マルコシアス(バースト)の掲示板

833 2020/12/23 19:25
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    • 2019/10/23 23:04

    ch5で奥義列化とか…ダメですか…?

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      • 2019/10/23 23:14

      サルMEとソプラノで擬似全体化できるから…

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      • 2019/10/23 23:24

      1ターンしか持たないからソプラノじゃ奥義前にチェイン切れちゃわない?

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      • 2019/10/23 23:40

      というか覚醒スキルと奥義の倍率見直して欲しい

      覚醒スキルは1.75の連撃(回数は今の仕様のまま)
      奥義は最初が5倍でいいけど、チェイン1で6.25倍、チェイン2で8倍、チェイン3で10倍、チェイン4で20倍ぐらいで良いよ。

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      • 2019/10/23 23:59

      奥義は無属性なんだしもっと倍率高くてもいいよね

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      • 2019/10/24 00:11

      正直、ロマン度から言えばチェイン4で敵の最大HP分の固定ダメージぐらいでも良いよ。
      共襲?
      〜以上ダメージは何分の1になるとかの特性つけたら良いよ。

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      • 2019/10/24 01:26

      20倍ができ成果はわからないけれど、シシララの方で4chトライしようとして何度も失敗したように成功率の低さが酷いので、それに見合うリターンは欲しい

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      • 2019/10/24 07:53

      マルチネいるとソプラノ全体化が実用的なんやけどなあ

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      • 2019/10/24 08:49

      チェインは始動火力耐久成功率の全てがトレードオフの関係にあるのがね

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      • 2019/10/24 13:51

      マルチネいなくても、猿リーダーで、シア、ハゲ、サーヤ、アミーがいれば、チェイン4確定全体化アタック強化奥義を叩き込めるけど、手間に見合うかって言われたら見合わない。
      チェイン4はとんでも倍率にしても不満出なかったと思うとよ。

      ついでに覚醒スキルもゲージ5なんだからもっと倍率高くて良いと思う。

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      • 2019/10/24 14:04

      覚醒は今のままで十分な強さでは…

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      • 2019/10/24 14:11

      系譜発動させた覚醒スキルはガチ
      奥義はロマン砲

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      • 2019/10/24 14:26

      覚醒スキルの倍率は1.75倍ぐらいにして良いよ。

      系譜の発動は、スキル強化枠とかフォトンを節約できるって強みがあるのは分かるけど、純粋に火力だけみるとドロマリとかでスキル強化しても同じだから元々の倍率を上げて欲しいと思う。

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      • 2019/10/24 15:17

      2chで6連撃になるのにそれはやりすぎ

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      • 2019/10/24 15:22

      食われるフォトンの数とか考えたらそれくらいやってもいいと思うわ
      現状チェインはとにかくコスパが悪いから倍率もっと盛りまくってほしい

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      • 2019/10/24 15:30

      攻撃力1300からでる1.75倍の連撃はぶっ壊れすぎじゃね今だと2chくらいは2ターン目に簡単にできるし

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      • 2019/10/24 16:20

      覚醒の強みは確定チェイン持ちな所もあるし、これ以上火力あったら積載オーバーな強さ。
      奥義は飛行持ちを撃つには十分選択肢になり得る上に、ジャガノサルガタナスと組めば残る壁はアタック50%の壁くらいでロマンと言うにはかなり楽な確率になる

      少しずれるがチェイン持ちの最大の強みは体力低下で性能上がる敵でも動かれる前に畳み掛けられること
      繋ぐと強いよりも、繋ぐことの強みを活かす方がいいと思う

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      • 2019/10/24 17:59

      そのアタック50%の壁が致命的なのでは…

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      • 2019/10/24 18:14

      味方が使う編成に確率なんてもんは邪魔でしかないからな

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      • 2019/10/24 19:21

      覚醒は変えなくていいけど奥義はもっと盛ってほしい

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      • 2019/10/24 19:37

      チェインオーブとチェイン時プラス1chみたいな霊宝欲しいな

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      • 2019/10/24 19:42

      確率が絡む5ゲージの覚醒スキルだから倍率高くてもいいだろ。
      他のメンバーでつないで2チェインにするなら手間的にもそれぐらいあっていいと思う。

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      • 2019/10/24 19:56

      代償に覚醒-99が付きそう

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      • 2019/10/24 20:17

      デメリット無しでお願いします!m(_ _)m

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      • 2019/10/24 21:07

      まあこれ以上威力上げたら覚醒-99されるわな

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      • 2019/10/24 21:28

      「チェインする」の効果がついたバレットを出してください

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      • 2019/10/24 22:21

      無条件で4連撃とか6連撃なら覚醒全消費するのは分かる、けど実際は連撃数増やすにチェインしないといけない。
      無属性の5ゲージかつ、チェインの仕様上、確率が絡むか準備に手間がかかるの2択なんだから、デメリット無しで火力を上げても問題ないと思う。
      チェインしたら凄く強いよ、で良かったよ。

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      • 2019/10/24 22:38

      さてはお主、防御無視MEに乗せたマルコ覚醒スキルの暴力を知らんな?
      覚醒スキルってことはつまり、一度覚醒させれば毎ターン連発出来るのよ
      それで最大1.25倍×6連撃の確定チェインやぞ、弱いわけがない
      他のキャラに例えるならバースト版のニバスといった感じ

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      • 2019/10/24 22:45

      その手間と効果が見合ってるのが覚醒だと思うが
      本人のステとMEもあるけど2チェイン最大でここまで火力出せる技他に無いぞ

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      • 2019/10/24 22:45

      防御無視含めて考えてるよ。
      完全な防御無視は出来ないけど、確定でスキル1個で4連撃のニバスとは使用感が違うんだよね。

      毎ターン発動は狙えるけど、それまでの準備、準備が整ってからのフォトン運とか色々あって、実際使った感想としては手間を考えるともうちょっと火力欲しいかなって思った。

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      • 2019/10/24 22:46

      今ならチェインの普段もかなり増えたしマルコの覚醒スキル運用はガチで強いと思う
      アガリMEがあれば準備も手軽だし

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      • 2019/10/24 22:47

      チェインはどう調整してもフォトン運への依存度が高いから微妙に感じるのがね…
      チェイン専用で乗せたフォトンを無理やり任意のフォトンに変更できる技が欲しいわ

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      • 2019/10/24 22:48

      チェイン2でここまで火力が出るというか、そもそもチェイン系は全体的に火力上げも良いって思ってるんだよね。

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      • 2019/10/24 22:49

      奥義主体だと最後のフォトンドリブンえぐいけど覚醒スキル主体ならそこまで大変じゃなくない?

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      • 2019/10/24 22:50

      全体的に倍率上げても良いは分かる

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      • 2019/10/24 22:50

      覚醒打つだけなら毎ターン打てるかもしれないけどどうやって毎ターン6連撃するんだよ…貫通MEってことはサルガタナスリーダーでもないし

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      • 2019/10/24 22:53

      マルコだけの覚醒を上げて、覚醒、アタック、覚醒って動きするなら手間はそんなにだけど、それだと確率絡むからもっと火力上げても良いかなと。
      確定でやるなら他のメンバーの覚醒も溜めた上でフォトン運が絡むからこっちも同様。

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      • 2019/10/24 22:57

      貫通自演チェインは決まれば実質11倍撃、失敗しても6倍撃だし据え置きでいいと思うがなぁ
      準備そんな大変じゃないしね

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      • 2019/10/24 22:57

      横からだけどサルガタナス以外で2ch繋げて(自分だったらベリト覚醒スキルとバルゼイチャージ)次ターンサルオーブ奥義とかじゃない?

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      • 2019/10/24 23:03

      サルガタナス オーブ アタック/
      マルコシアス スキル / アタック スキル
      /の範囲だけで6連撃確定だし50%で13連撃だし馬鹿強くね

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      • 2019/10/24 23:03

      特性のチェインが確定なら据え置きでも良いと思うよ。
      実際は確率によるから使った感じ、うーんってなった。

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      • 2019/10/24 23:08

      マルコ持ってないから動画でしか見てないけど63VHでマルチネ使って全体化ソプラマルコ覚醒スキルで一掃してたのは普通に強かった(覚醒スキル後の確定チェイン通常攻撃で食い縛り雑魚も確実に処理)

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      • 2019/10/24 23:10

      1回だけなら良いけど、毎ターン安定してチェインして火力だそうとしたら難しいからね。

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      • 2019/10/24 23:11

      いやだから今なら確率に頼らないでも割と手軽に2chコンボできるって話じゃん

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      • 2019/10/24 23:13

      多分2回コンボすればかなりの敵消し飛ばせると思うんですけど

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      • 2019/10/24 23:18

      チェイン持ちってバフ量多いしぶっちゃけ1回撃てば大体死ぬ
      系譜発動させりゃスキル強化の手間もない

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      • 2019/10/24 23:19

      あれか
      バルゼイ、ベリト、マルコでベリトにタゲして繋ぐとか?
      覚醒溜め直しはサキュバスの覚醒スキルあたり。

      スキル3個とチャージ1個って手軽か?
      他の方法だとどんな感じ?
      サキュバスをフォラスバニーにしても良いけど、今度準備とかまでの耐久が不安だし…。

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      • 2019/10/24 23:22

      23:19
      なぜ手間かかる方の編成で考えてんだ…普通にサルまぜるだけで6連撃コンボ一回は楽々できるのに

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      • 2019/10/24 23:26

      23:22
      一回だけなら割と組み合わせあると思うけど、毎ターン安定して狙うのを想定してる。

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      • 2019/10/24 23:27

      1回で十分だろって話の流れでなんでそうなるんだ

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      • 2019/10/24 23:32

      23:27
      いや1回で十分に納得してないからこの話してるんだけど。
      系譜発動と防御無視、サルのバフとかで2万そこそこでしょ?
      それだと大体のボス級を確殺って言えるほどでも無いでしょ。

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      • 2019/10/24 23:34

      毎ターンやりたいならバルゼイオーブ ベリト覚醒 の方が安定しないか?ベリトの覚醒スキルでアタック追加するからゲージのリチャージも簡単だし

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      • 2019/10/24 23:36

      バフ足りないならそっからアタック奥義繋げりゃいいだけの話っしょ
      チェイン失敗しても6連撃+これで削り切れないボスなんてそうそういない

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      • 2019/10/24 23:38

      ごめんバルゼイオーブって何?

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      • 2019/10/24 23:41

      防御無視抜きでも覚醒スキル主体でも3、4万でるけど…さてはやってないな

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      • 2019/10/24 23:42

      23:34だけどバルゼイ チャージだったわ
      申し訳ない

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      • 2019/10/24 23:42

      23:41
      何?手持ちの画像を載せたら良いのか?
      編成メンバーとどういう想定でやってるの?

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      • 2019/10/24 23:46

      23:42
      ああチャージか、その方法でやる時は23:19のやり方になるよね?

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      • 2019/10/24 23:48

      横からだけど編成画面乗せた方が議論もしやいすいんじゃないんかな?
      え 俺?マルコ以外は揃ってるんで脳内妄想しかできません(号泣)

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      • 2019/10/24 23:51

      23:46
      そうです ついでにベリトのスキルフォトンの上にアタック乗せるだけでゲージの再リチャージは完成します

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      • 2019/10/25 01:31

      バニフォラとハゲバールで毎ターン貫通6連できるだろうけど
      アシュトレトEX連鎖付き覚醒1回で倒せて満足してるから使いどころは知らん

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      • 2019/10/25 01:41

      いや普通に今実装されてるメインストーリーの敵でも4万台、5万台はいるからそこで使えば良いじゃん。
      使いやすければ共襲でも使えるし。

      • NO NAME
      • 2019/10/25 01:52

      その程度なら奥義で追撃すりゃ終わるから1回でええわ
      レッドウィングでもいいからとりあえずバフ盛りch2覚醒使ってみてくれ

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      • 2019/10/25 01:54

      この編成なら3ターン目にアタックフォトンが出ないとかの事故が無ければ安定10倍チェイン行けるぞ ムルムルの匣が拡張されてる人はロゴス積みまくればムルムルのオーブの枠は自由になるはず

      • NO NAME
      • 2019/10/25 01:54

      手持ちが揃うとアシュトレトはEXであろうと、防御無視したら体力自体はそこまで高くないからね。

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      • 2019/10/25 01:56

      01:54
      ハゲのオーブは何?

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      • 2019/10/25 01:57

      01:52
      共襲はどうなの?

      • NO NAME
      • 2019/10/25 02:00

      ハゲちゃんのオーブも自由枠だから好きなの持たせて良いですぞ

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      • 2019/10/25 02:03

      01:52
      編成自体は組めるな、ちよっと試運転してくる

      • NO NAME
      • 2019/10/25 02:04

      01:52✖️
      01:54◯
      すみません間違い

      • NO NAME
      • 2019/10/25 02:08

      二個目のバニーはフォトン事故防止の為に持たせてるからマルコのオーブは相手に合わせてチョイスるのもアリかも(特効オーブ等)

      • NO NAME
      • 2019/10/25 21:14

      11月に開催される共襲はチェイン推奨らしいね。
      共襲とかだと1発ドカンよりも、毎ターン覚醒スキル運用の方が良いと思う。

      • NO NAME
      • 2019/10/26 17:31

      覚醒スキル運用となるとチェイン霊宝が欲しくなるな…

      • NO NAME
      • 2019/10/26 20:56

      今から頑張って霊宝作成を始めたら、間に合うと思うから一緒に頑張ろうぜ

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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