ボムばっか言われてるが正直それより上方修正欲しいメギド筆頭バーストのゲージMEを採用出来なかったり、チェイン必須(もしくは運ゲーを乗り越える)なのに技の威力が低すぎるある意味これが本来のバーストって事なんだろうけど…
アタック挟んだ覚醒スキル連打で使ってるけど弱くはないと思うぞ奥義はただのロマンあとゲージME採用できないってどういうことだ……?
これで威力が低かったらもっとチェイン依存度の高いマルチネはなんなの?
論外じゃないの…?マルチネはサポートに一応範囲攻撃もできるってだけでメインアタッカーと比べるものじゃ無くない?
マルチネは回数チェインよりはおまけで付いてる攻撃バフがメインだし
釣りかエアプだと思うけどサルオーブ→サル奥義→ゼフォン→ハーゲンティB→まる子奥義で好きなME踏みながら10倍撃てるのにMEの自由が無くて低火力はちょっと…サルだけでも2ch稼げて5ゲージ6.5倍奥義になるし
ぶっちゃけダンタと一緒に列攻撃バラ撒いてるだけで役割は十分ある
かかる手間考えるとそこまで火力あるとは思えねぇまあ大体アスモが悪いんだけど
属性もちの最大ダメージを超えちゃったら属性持ちの立場がないからなぁ…チェイン数乗る頃には敵に強化解除+その他バフもりもり(チェインなので貼り直し猶予なし)になってるあたりで敵に左右されない大型砲台として唯一性能だと思うんだが…
チェイン最大で倍率2倍だから(防御の影響がちょっと違うけど)全員合わせて行動すると突風を付けられるみたいな書き方だと確かにちょっと見劣りするねダメージレースよりはサルガタナスの速さから出せるのだけ見たほうがいいかも
>15:58あからさまに使ったことないようなコメントだな。必要ターン数、フォトン数考えたら火力はそこまででもない。しかも火力出そうとするとチェイン数稼がなきゃいけないから編成がかなり縛られて回復や盾役を確保するのが難しい。その上サンムーンとかがないとマルコシアス奥義ターンのフォトン縛りがキツイ。少なくともこれだけの欠点があるんだが?釣りかエアプかな?
盾役は兎も角回復はサキュBがおるやんフォトン縛りもサルリーダーにすれば大分緩くなるし手間に比べて火力低いのは認めるが他を差し置いてテコ入れすべきとまでは思えんなぁ
チェインキャラ全員持ってるけど、確かに手間の割に威力が低いと思う確定で最大威力を撃とうと思ったら編成がかなり限定されてくる最大威力撃とうとすると、準備に時間がかかるのに盾なしでしかも回復が大きく出来ないサキュバスBもいるけど、サキュバスBで耐久しながら準備していくのは結構難しいよ実際に使ってみて、テコ入れされるならして欲しいのは素直な感想
確かに10.3倍の字面はワクワクするけど出るダメージはこんなもんかって感じあるな
エアプだがそんな悪くない性能に見えるが
エアプだと字面とかで強そうに見えるけど、実際動かすとめちゃくちゃ融通利かないんだよな(幻想抱いてた顔
メギクエやイベントのオート適正は高いから周回には便利よ
突風アスモデウスは最悪全部オーブで済ませることもできるからね…チェインの方が縛りがきつい
チェインしない時のデメリットが強すぎるのと、ほぼ全員覚醒状態にしてようやく動ける形だから重すぎるとは感じる
猿がスナイパーとかトルーパーに覚醒2のME持ってたら多分もう少し使ってた壊れな気もするけどそうじゃないと重たいんだよなぁ
実際使うとイマイチの感じはあるチェインした時の倍率の上昇とか、覚醒と奥義の火力をもっと上げても良かったと思う
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ボムばっか言われてるが正直それより上方修正欲しいメギド筆頭
バーストのゲージMEを採用出来なかったり、チェイン必須(もしくは運ゲーを乗り越える)なのに技の威力が低すぎる
ある意味これが本来のバーストって事なんだろうけど…
アタック挟んだ覚醒スキル連打で使ってるけど弱くはないと思うぞ
奥義はただのロマン
あとゲージME採用できないってどういうことだ……?
これで威力が低かったらもっとチェイン依存度の高いマルチネはなんなの?
論外じゃないの…?
マルチネはサポートに一応範囲攻撃もできるってだけでメインアタッカーと比べるものじゃ無くない?
マルチネは回数チェインよりはおまけで付いてる攻撃バフがメインだし
釣りかエアプだと思うけど
サルオーブ→サル奥義→ゼフォン→ハーゲンティB→まる子奥義で好きなME踏みながら10倍撃てるのにMEの自由が無くて低火力はちょっと…
サルだけでも2ch稼げて5ゲージ6.5倍奥義になるし
ぶっちゃけダンタと一緒に列攻撃バラ撒いてるだけで役割は十分ある
かかる手間考えるとそこまで火力あるとは思えねぇ
まあ大体アスモが悪いんだけど
属性もちの最大ダメージを超えちゃったら属性持ちの立場がないからなぁ…
チェイン数乗る頃には敵に強化解除+その他バフもりもり(チェインなので貼り直し猶予なし)になってるあたりで敵に左右されない大型砲台として唯一性能だと思うんだが…
チェイン最大で倍率2倍だから(防御の影響がちょっと違うけど)全員合わせて行動すると突風を付けられるみたいな書き方だと確かにちょっと見劣りするね
ダメージレースよりはサルガタナスの速さから出せるのだけ見たほうがいいかも
>15:58
あからさまに使ったことないようなコメントだな。
必要ターン数、フォトン数考えたら火力はそこまででもない。
しかも火力出そうとするとチェイン数稼がなきゃいけないから編成がかなり縛られて回復や盾役を確保するのが難しい。
その上サンムーンとかがないとマルコシアス奥義ターンのフォトン縛りがキツイ。
少なくともこれだけの欠点があるんだが?
釣りかエアプかな?
盾役は兎も角回復はサキュBがおるやん
フォトン縛りもサルリーダーにすれば大分緩くなるし
手間に比べて火力低いのは認めるが他を差し置いてテコ入れすべきとまでは思えんなぁ
チェインキャラ全員持ってるけど、確かに手間の割に威力が低いと思う
確定で最大威力を撃とうと思ったら編成がかなり限定されてくる
最大威力撃とうとすると、準備に時間がかかるのに盾なしでしかも回復が大きく出来ない
サキュバスBもいるけど、サキュバスBで耐久しながら準備していくのは結構難しいよ
実際に使ってみて、テコ入れされるならして欲しいのは素直な感想
確かに10.3倍の字面はワクワクするけど出るダメージはこんなもんかって感じあるな
エアプだがそんな悪くない性能に見えるが
エアプだと字面とかで強そうに見えるけど、実際動かすとめちゃくちゃ融通利かないんだよな(幻想抱いてた顔
メギクエやイベントのオート適正は高いから周回には便利よ
突風アスモデウスは最悪全部オーブで済ませることもできるからね…
チェインの方が縛りがきつい
チェインしない時のデメリットが強すぎるのと、ほぼ全員覚醒状態にしてようやく動ける形だから重すぎるとは感じる
猿がスナイパーとかトルーパーに覚醒2のME持ってたら多分もう少し使ってた
壊れな気もするけどそうじゃないと重たいんだよなぁ
実際使うとイマイチの感じはある
チェインした時の倍率の上昇とか、覚醒と奥義の火力をもっと上げても良かったと思う