ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2020/04/05 01:24

    ネタバレ要素を含みそうなのでこちらで質問します
    「シバの指輪」は物体(指輪という形)として存在しているんでしょうか?
    シバのキャラ絵(周年記念絵で素手のシバ絵にも)から指輪らしきものが見当たらないので気になります

      • NO NAME
      • 2020/04/05 01:57

      それっぽいのがビジュアルで出てるのはタイトル画面のこれくらいかな

      • NO NAME
      • 2020/04/05 02:10

      手袋の中に隠してるんだと思ってた

      • NO NAME
      • 2020/04/05 14:01

      2章でハルマニアに飛ばされる直前にお互いぶつかって共鳴し合ってからソロモンが「指輪って、それ… ソロモンの指輪と同じじゃないか! アンタ…何者なんだっ!?」て言ってたから物体としては存在するっぽいけど 上の記念絵に描かれてるようなネックレスは立ち絵にもないしなぁ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 16:04

      木主です
      レスありがとうございます
      シバの指輪について物体として存在するような描写はあるもののソロモンのようにわかりやすく描かれていないせいでシバの指輪が自分の中でだいぶフワフワした存在になっていました
      それで自分のまだ見ていないストーリーやイベントで何かしら設定の補足(シバの指輪は普段は不可視の存在で使用時のみ可視化するとか)があったのかもしれないと思って質問してみたんですが特にこれと言って設定補足もなく今の所タイトル画面でしか確認できない指輪といったところでしょうか

      • NO NAME
      • 2020/04/05 17:34

      説明補足がないというか、ソロモンと同じように普通に肌身離さず持ってるんじゃない
      とくに言及する必要ないと思う
      ソロモンと違って、普段から目につくところに装備してるわけにもいかんだろうし

      今後なんらかの設定を出す(付け加える)ためにあえて説明してないとは言い切れないけど

      • NO NAME
      • 2020/04/05 18:59

      普段はネックレスにしてシバの胸の谷間に隠してある指輪か…
      なるほど

      • NO NAME
      • 2020/04/05 21:23

      今後メインストーリーでハルマ編をやるという話があったしハルマ体もまだ出てきていないからその辺りでシバの指輪のビジュアルがきちんと出てくる、かもしれない

      • NO NAME
      • 2020/04/06 02:26

      気になったんで調べてみたら周年絵(タイトル画面のあれ)で初めてシバの指輪のビジュアルが公開されたとメギラジで紹介があったとか
      だからシバの指輪は物体としてきちんと存在しているけど立ち絵に反映されていない理由はわからんわからん

      調べるまで氷の結晶っぽい金の首飾りがシバの指輪かと思ってたけどアレは王様やミカエルも付けてたな……

      • NO NAME
      • 2020/04/06 16:14

      今回アマゼロトにやられたけど
      指に指輪してると弱点が丸わかりだからな
      隠しているのだろう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード