ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2020/04/04 14:21

    祖、真に連なる第3の悪魔の時計の系譜として、「偽」ていうのを思いついた。
    伝承において「悪魔である」とか、「神に逆らった」、「ほぼ邪神だった」、「そういう名前の使い魔だった」とか、そう言われてた奴らじゃなくて、あくまで「とんでもねー悪人だった」・「悪魔と契約してとんでもない力手に入れて、人間超えました」程度の奴らが召喚対象、ようは一応ベース自体は人間な奴ら。
    ゲーム内におけるサラとの差別化としては、髪にメギドが寄生しただけで(内面はまだわからんが)体は普通のヴィータのままのサラと違って、今回みたいな寄生幻獣またはメギドの体の一部を埋め込まれて、ただのヴィータからメギドもどきになった奴らが登録されるって感じで。
    この案自体は正月のコシチェイのことぼんやり考えてたら浮かんだやつだけど、現段階ではあくまで個人の妄想でしかないんで、否定意見とかもお持ちしてます。

      • NO NAME
      • 2020/04/04 14:29

      史実の犯罪者をガチで出すと色々問題が多いから難しいかも?
      ただ、歴史的に「偽書」とか「偽典」っていう胸躍るワードがあるので、偽の時計はちょっと見てみたいなあ

      • NO NAME
      • 2020/04/04 14:54

      某英霊ゲーかな

      • NO NAME
      • 2020/04/04 15:40

      おおよそだが祖がメギドからヴィータになった者、真が本物のメギドなので、第3グループに後天的にメギドとなった者と来るのはまあまあ順当な気がする
      木主案の場合、今まで登場した後付けでメギドとかの凄い力を得たモブ達とサラジルベヒモスネフィリムを区別をはっきりするべきだと思う
      例えば何らかの形でメギドの魂を持っている者だけ召喚可能とか
      いくら力を持っていても只のヴィータの魂やプーパの魂をソロモンの指輪で召喚できるとなると、何でもアリみたくなってしまうし
      個人的にも人外(≠超能力者)の力を借りて戦うってところに魅力を感じてるし

      • NO NAME
      • 2020/04/04 16:14

      真にも追放メギドチラホラいるんだよなあ
      でもプーパだのアントーンだのやってるし後天性は来そう

      • NO NAME
      • 2020/04/04 19:08

      偽メギドって表記すると悪口感すごいな

      • NO NAME
      • 2020/04/04 19:41

      あくまでベースはヴィータって言われるといまいち惹かれないなあ
      メタだけどこれまでの描写や設定の反映のさせ方考えると性能も祖真に劣りそう

      • NO NAME
      • 2020/04/04 22:16

      殺人鬼とか悪魔崇拝者の名前の改造ヴィータってこと? 切り裂きジャックとか
      悪魔崇は(元ネタが)崇めてた悪魔のほうに出てきて欲しくなっちゃうからどっちかと言えば悪人の方が良さそう
      でも自分はメギドが神話とかを元にしてる空気感が好きで正直ナスノもあんまり好きじゃ無いから歴史とか事件ネタを増やして欲しく無いな
      人間じゃなくて神話とかの人間の登場人物ならどうだろうアリババとか青ひげとか。コシチェイはメギドっぽいけど元ネタ的には人間らしいからこっちよりなのかな

      • NO NAME
      • 2020/04/04 23:15

      アルスノヴァの儀式の言葉からみて真と祖には何か違いがあるはずだから、シナリオ設定内では真と祖どちらにも属さないメギドが第3の時計にくると思われる

      • 木主
      • 2020/04/05 10:35

      一部ちょっと誤解を与えてしまったぽいので遅ればせながら少し説明させてもらうと、偽の対象としてあげた例は"あくまで"伝承・神話上・聖典上とかにおいてめっちゃ悪人って説明されてる奴とか、ジャックオーランタンあたりのイメージのつもりだったんだ、別に実在する殺人鬼とかを指したつもりじゃなかったんだ
      ちょっとわかりにくかったかもしれぬ、すまん

      • NO NAME
      • 2020/04/05 11:30

      ウェンディゴ化した人間みたいな?

      • NO NAME
      • 2020/04/05 12:21

      他作品コラボがあったら偽(メギドではないから)とか異とか外でも良いな
      そういうの好まない人のが多そうだが

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード