ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2020/04/04 12:29

    ヴァイクラチオンに限らず本格的に鍛えてるヴィータは現実の人間より運動神経かなりよさそうよね
    そうでもないヴィータもいるけど全体的に上限が上というか…フォトンの影響で空気中にプロテインみたいな状態にでもなってるんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/04/04 13:35

      今みたいに重機もないし、労働で必要とされる力が全体的に高いとかもあるんじゃないかな。幻獣っていう脅威もあるし。
      あと、フォトンのおかげで食物はかなり安定して供給されてるみたいだし、栄養取れるおかげで体が現代人並みに成長しやすいとか?

      • NO NAME
      • 2020/04/04 13:38

      食物はフォトンを吸収できるけどヴィータ連中はフォトンを摂取しても吸収できないんだよね?そのへんどうなんだろ

      • NO NAME
      • 2020/04/04 13:59

      ・肉体的に強いヴィータが生き残る
      ・運動能力を求められる環境
      ここらへんは影響してそうかー
      フォトンに影響されるかはそういや厳密には不明よね。フォトンバーストとかは過剰摂取っぽいけど、対応できてないエネルギーを入れられてパン!って感じだし
      フォトンを見たり触ったりできる器官(機能?)がフォトンの影響で出来てきたものなのかもわからんなあ。アルスノヴァ血統みたいに誰かに追加された機能かもしれんし…

      • NO NAME
      • 2020/04/04 14:17

      その辺りも今後明らかになっていくのかね?
      いつだったかストーリー中に誰かがヴァイガルドにフォトンは出過ぎたものみたいなこと言ってたのと、元々ヴィータ達にはフォトンなんて必要なくても生きてはいけるしその辺もどうなっていくのか楽しみ

      • NO NAME
      • 2020/04/04 14:25

      ベルおじが元々ヴァイガルドにフォトンはなかったって旨のことを言ってたねー
      メギドラルには必須のもので、ハルマニアも多分そうなんだろうけど…色々世界観の伏線が多い

      • NO NAME
      • 2020/04/04 16:39

      フォトンを吸収出来ないじゃなくて意図的に利用できないじゃないかな
      フォトンで肉体強化した噛み鏃とかいるし

      • NO NAME
      • 2020/04/04 19:08

      その辺よく分からんのよな。モラクスが昔住んでたとこの住人たち皆胃腸が強かったのかっていったらそうでもなかったし(毒で死んでるし)

      • NO NAME
      • 2020/04/04 19:24

      フォトンがプロテインだったら筋肉ついても毒の耐性がつかないといえばつかない
      プロテインは冗談だけど、そういう性質があったらもしかするとかも

      • NO NAME
      • 2020/04/05 01:37

      そもそも現実の人間も今に比べると昔は科学が発達してない分めっちゃ身体能力高いとかあった気がする

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード