ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/09/17 22:02

    7章入ってから?かは分かんないけど、ソロモン王がメギドラルとの戦いの終着点は「落とし所を見つけること」って言ってて、めちゃくちゃ納得した。極論メギドラルも自国を守る為に侵略行為してる訳だし、ラスボス倒してはいハッピーエンド!じゃねぇもんなって。本当に「戦争」なんだなって改めて実感した。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 22:16

      同意
      トップが終着点を考えてくれてるのはありがたい

      • NO NAME
      • 2019/09/18 08:31

      蛆に関しても今現在敵と見るべきってだけで倒してしまって良い相手なのかも謎だしね

      • NO NAME
      • 2019/09/18 10:48

      蛆がフォトンドカ食いしてるのが問題だけれど
      例えば、もしも蛆がメギドの生みの親(蛆のみる夢=彼の世界、とか)だった場合
      蛆を倒すとメギドが生まれなくなってしまうしな…

      • NO NAME
      • 2019/09/18 11:51

      でも今ですらメギドの誕生率減ってるよ、プーパが増えてる

      • NO NAME
      • 2019/09/18 12:39

      前からシナリオ上でもメギドラルと共存する方法について言及されてたし、そっちに落とすつもりでシナリオ書いてるんかなとは思うね
      でもそこに行くまでに度肝を抜く展開が待ってると期待…

      • NO NAME
      • 2019/09/18 14:49

      目指すべきは今のソロモン王やシバの女王が代替わりしても(あるいはその存在が無くなって民主的な世界になっても)ヴァイガルドがメギドラルやハルマニアと対等な状態、と考えるとどう落とし所をつけるのか見当もつかない

      • NO NAME
      • 2019/09/18 16:08

      メギドラルの要求が「フォトンが欲しい」なのか「ハルマニアと戦争したい」なのかによる気がする。前者なら枯渇してる理由を排除すれば解決するけど、後者の場合は赤い月みたいなヴァイガルドすっとばしルートをヴァイガルドのフォトンを使わずに用意する必要があるのかな。
      どっちにしろ「ヴァイガルド侵略」は上記2つを実行するための足掛かりでしかないから、落としどころはあると思うんだよね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード