ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/09/16 21:17

    今回のチケットでマルバス来たからキャラスト読んだんだけどフォトン無しで成人男性と戦えるのこのキャラ…?回復キャラじゃなかったのか…?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 21:51

      Rのキャラストから見るにメギド時代は割と強かったっぽいしただの人間相手なら戦えても不思議じゃない

      • NO NAME
      • 2019/09/16 21:56

      普段回復役やってるのは汚いやつらに触りたくないのと、あとたぶんそっちのが可愛いからだろうね 実力は普通に高い

      • NO NAME
      • 2019/09/16 22:06

      プロフ見る限りお嬢様っぽいけどこの時代に護身術とかあるんだろうか…?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 22:39

      メギドラル時代は単独で軍団壊滅させてフライナイツに一目置かれるわ追放される時にはフライナイツの精鋭が連携して倒すというバリバリの武闘派よ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 22:48

      ウァサゴは剣術を貴族の嗜みみたいにしてたね。
      マルバスはそういうこと嫌いそうだけど…メギドの意識に目覚める前に習ってたとか?
      マルバス持ってないんで詳しいとこは判らんのだが

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:00

      ステッキあるのに『こんなの叩いたら爪が割れちゃう〜〜』ってセリフあるしな、素手かよ…

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:09

      ストラスのキャラストを見ると、追放メギドは一般的なヴィータより生まれつきの身体能力が高そうだよね

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:29

      6章2節も幼女組が死ななかったのは追放メギドゆえの体の頑丈さのおかげじゃないかなと思ってる

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:31

      あれはストラスが飛び抜けてるのを認識してないだけでエリゴスとかは一般人と大差ない
      初期キャラストではなんとなく転生メギドは腕っ節強く書いてるけど今は残ってなさそう

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:39

      と言うことは長命者や不死者以外の追放メギドは身体は丈夫だが(一部を除いて)腕っ節は一般ヴィータ並みということになるのか、ハルファスとかは武器屋の娘?だから力持ちって感じかな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 00:11

      ビフロンスとかクズのメギストでも追放メギドは一般ヴィータより強い描写あるから、少なくとも初期は共通した設定だったと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 01:03

      戦闘技能は訓練や場数の問題なので一般ヴィータが上回ることは普通にある。
      けど頑丈さや力などのステータスは生まれ持った天性の才能なので基本的に一般ヴィータより上。
      みたいな感じで合ってるかな。
      ハルファスの怪力は追放メギドの中でも一位二位を争うレベルで飛び抜けてるみたいだし、あれはメギドの魂由来じゃないかなあ…

      • NO NAME
      • 2019/09/17 05:52

      ぶっちゃけ子供たちやアンドロマリウスは本当に非戦闘員な弱さをしてるのか?という疑問はあるが
      一般ヴィータよりは頑丈で戦闘が得意なメギドよりは弱いってことなんだろうと思ってる
      あと個体差。クロケルとブエルの腕力が同じくらいとは思えないし

      • NO NAME
      • 2019/09/17 08:54

      エリゴスも精神面の成長だけでストラスに対抗できるようになったし一般ヴィータよりは強いんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 13:14

      持ってないキャラがいるとマジで能力とかどうなのか分からんな…キャラストやこぼれ話ででヴィータよりも腕力がある追放メギドってマルバス、ハルファス、モラクス、フラウロス、ビフロンス、ストラスの他に誰かいたっけ?フォカロル教官は…あれは教官が努力した結果なのかそれとも洗剤のアリーナなのか…

      • NO NAME
      • 2019/09/17 13:15

      洗剤のアリーナってなんだよ潜在能力です…マジでごめん…

      • NO NAME
      • 2019/09/17 13:28

      Bエリゴスのキャラストでストラスの身体能力が飛びぬけて高いとは言ってるけど、ヤンキー100人くらいなら1人で倒せるって言ってるエリゴスが一般ヴィータレベルかって言うと微妙だと思う
      ヴィータでもとんでもないのいるけど

      • NO NAME
      • 2019/09/17 14:22

      っていうか、ヴィータより腕力弱いってメギドを思いつかない
      ウァサゴも決闘で力負けしてるみたいな描写ないし、アンドレアルフスはフォトンの力無しのワンパンで幻獣倒すし…

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:22

      アンドロマリウスとかアムドとか?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 19:35

      バエルとか腕力自体はなさそうだけどどうなんだろう

      • NO NAME
      • 2019/09/17 21:44

      子供組は腕力なさそうだよね、雷将は腕力というかメギドの力でヴィータ吹き飛ばしてそうだし…でもクロケルは力ありそう。あとフォラスパッパの腕力はどうなんか気になる

      • NO NAME
      • 2019/09/18 05:57

      クロケルはRの方の奥義演出でハンドベルがめちゃくちゃ重いのが分かってるから結構力あるんじゃないかな。

      フォラスはBベリトのキャラストでアムドゥスキアスを肩車するのに苦戦してたから、力持ちの一般ヴィータ程度な気がする。

      • NO NAME
      • 2019/09/18 08:45

      Rクロケルが誘拐犯かなにかに殺されかけてたからそんなに力ないかも

      • NO NAME
      • 2019/09/18 10:25

      カスピエルBのキャラストで三馬鹿がチンピラのボスに苦戦する描写はどう考えたらいいんだろう…
      多分あのキャラストの舞台ヴァイガルドだから、敵がメギドの可能性薄いんだよな

      • NO NAME
      • 2019/09/18 12:44

      野生の強ヴィータたまにいるし

      • NO NAME
      • 2019/09/18 13:17

      たまにいる野生の強ヴィータが一般ヴィータよりどのくらい強いのかわからないから混乱するんだよな…

      • NO NAME
      • 2019/09/18 13:56

      バフォメットは村人に対し「単純な腕力で比べれば我のほうが数段劣る」とか言ってた
      まあこれはゲートを開くために体内のフォトンをすべて使い果たしたせいだけど…

      • NO NAME
      • 2019/09/18 14:32

      ヴィータよりSTR低いけどVITは高いとかもありえるのかな

      • NO NAME
      • 2019/09/20 14:35

      三馬鹿はヴィータ体での戦闘経験はほぼ0かつメギドラルでも下っ端でメギドの魂ブーストも少なく、一般ヴィータ上位層ぐらいの相手に技量差をひっくり返せる程の身体能力は無いってことじゃない?
      ハルファスストラスレベルじゃないと経験無しで戦い慣れしたヴィータを軽く倒せる程の身体能力差は無いイメージ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード