ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/09/16 15:47

    うろ覚えなので間違ってたら申し訳ない


    メギドを始める前、友達に周年イベント?アジトにメギドが集結するストーリーを読ませてもらったんだけど
    マルファスがアモンに学校に通うことを勧めた際、アモンが「両親が死んだら通う」と言っていたような気がするんだ
    でも今回のイベントを読む限りアモンの母親はとっくに死んでて父親とも別れてて孤児院に入ってたんだよね?
    あの台詞は一体どういうこと?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:23

      初期設定の名残かな
      プロフィールとかアジト台詞にもそういう奴あるけどキャラの細かい設定が決まってない時に作った物だから…

      • NO NAME
      • 2019/09/16 18:32

      アジトイベは突貫で作ったって言ってたしね
      たぶん孤児院設定はベヒモスイベで生えたものだと思う、Bアモンのアジトセリフで家に帰りたくないみたいなこと言うから

      • NO NAME
      • 2019/09/19 12:29

      まだリュカという呪いに縛られてたから学校とか行く気にはなれなかったとかそういう解釈も出来るんじゃないかな。
      降魔祭のやりとりみたいな感じで学校行きたいとか言って酷い目に遭った事もあってもおかしくないだろうし……

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード