ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/07/22 13:54

    バエルのキャラスト読んだけど数年で親元を去るを何十年と繰り返してるんだな…どんなに少なく見積もっても少年だったオイが老人の立ち絵に変わるくらいは…
    メインでも自分に優しくしてくれたヴィータから何も言わずに離れるのはつらい的なこと言ってたからそりゃあプランシィに賭けたくなるよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 14:44

      これで「ククク…利用してやるぜ…」くらいの性格だったらまだよかったんだよ
      バエルがもともと優しい性格でそう思えないところが本当に辛い

      • NO NAME
      • 2019/07/22 15:10

      バエルは感性があまりにもヴィータすぎるんだよね
      ヴァイガルドに追放されて本来の力を失ってもはや野心も何もないというが、
      本来の力を失ってもめげずにヴァイガルドを征服しようとしてる村長を見てると雷将バエルはホントはすごく繊細な奴だったのでは

      • NO NAME
      • 2019/07/22 15:30

      そんなバエル君ですが、成長出来たらパイモン並みの身長になってイケメンになりたいそうです(プランシィが言い寄られてる所を見ながら

      • NO NAME
      • 2019/07/22 16:06

      親を見ただけでオイの虐待に気づいたりで、バエル自身が不死者の能力で逃亡がたやすかっただけでひどい人間にもたくさん関わってきたと思うんだよね。愛情を注ぐ人間もバエル自身の異常に気づけば憎悪や敵意に裏返るって知ってるし。
      それでも彼が報いたいと思ったのは愛情の方だったってのが良い。

      プランシィは生活力ダメダメだけど、一方的に愛を注がれるだけでなく子供の姿でもお世話として愛を返せるってのはバエルにとっては嬉しいことなのかもねと思う。

      • NO NAME
      • 2019/07/22 16:21

      「身元のわからない子供を引き取って育ててくれるヒトがどれだけ愛のある、希少な人なのか」をわかってしまったのが、辛いよね
      「その善性に報いることができないどころか、裏切り続けることなる」と、悩めるって……

      • NO NAME
      • 2019/07/22 17:17

      クロケルがバエルの欲しかった物全部持ってるのがヤバイ
      てかクロケルの周り善人…いや聖人しかいねぇ!!普通はジズみたいな扱いよね

      • NO NAME
      • 2019/07/22 19:33

      ベリアルのキャラストを読んだ後に読み返しても、アスモのキャラストの後に読み返しても
      あとからボディブローのように効いてくるんだよバエルの願いと経緯……

      • NO NAME
      • 2019/07/22 20:18

      バラムもクロケルみたいな家族になる可能性もわずかながら残ってたかもしれない、けどそうはなれなかったんだよね

      • NO NAME
      • 2019/07/22 20:43

      何故バラム?
      バエルにコランの名前を与えてくれた両親に素性を打ち明けられたら少しは彼も幸せな一時を過ごせたのかもしれないのに……と思うけど、あそこであの家から離れる決意をしなければ、今度はプランシィやソロモンに出会えてなかったかもしれないんだよな

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:37

      バラムはファミ通ネタでは?
      両親と納得して決別したっていう

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:45

      コランの名を使い続けてるのがかなりしんどい

      • NO NAME
      • 2019/07/22 22:13

      バエルくんさん、魂がほぼメギドであるはずなのにこんなにもヴィータを愛しているのが本当にしんどくて苦しいけど好き…。一番最初の、ヴィータとして血が繋がってた両親との別れとか気になってしまうんだよな
      リジェネレイトで本当のヴィータになれれば、それは彼にとっての救いなんだろうかと考えてしまったりする

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード