ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/07/21 00:30

    保健室未履修だから、イマジネーションの具現化がいまいちようわからぬ…
    「火を噴く怪物がいる」ってヴィータたちが思うとメギドラルに「火を噴くメギド」が生まれるみたいな感じかな…?

      • NO NAME
      • 2019/07/21 00:56

      誰のイマジネーションなのかとか詳細は語られてなかったはず

      • NO NAME
      • 2019/07/21 00:59

      誰のイマジネーションが固まったものかとかは言われてないからね
      履修済みでもイマジネーションが固まった云々はよくわかってないし

      • NO NAME
      • 2019/07/21 01:18

      ありがとありがと!
      まだ謎の多い分野なのね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 01:20

      自意識とかアイデンティティのことをイマジネーションって言ってるのかと思ったけど、他者の意識に依存してる気もするし謎だよね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 10:11

      メギドラルだけで完結してる話なら異性を魅了するイマジネーションとか意味わかんないもんね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 10:14

      アリトンのストーリーで同種のメギドなんてものも出てきたし、源泉はどこなんだろうね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 11:29

      個人的に分かりやすいのはヴィータ(人間)のイマジネーション(信仰)によりメギド(超常存在)が生まれるパターンなんだけど…
      ヴィータのほうがメギドより先に生まれてたなんて記述もなし
      上位存在中の上位存在(神に該当)によるものかもしれんしなー

      • NO NAME
      • 2019/07/21 12:08

      蒼の組曲を弾いたウマスギーノへのイマジネーションによって、ウマスギーノがメギドとなってメギドラルで生まれる可能性もあるってことだな!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード