ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/05/19 19:11

    サルガタナスのキャラストで複数のメギド体作れるが魂ひとつだから動かせるのはひとつみたいなこと言ってたけど
    メギド体がどう見ても群体なバエルとか、ナベリウスやプロメテウスみたいな元から頭が複数あるメギドとか、魂ふたつのシャミハザとかの場合はどうなるんだろ?
    特にバエルなんかメギド体が増えたら増えただけ強いような気がするんだが

      • NO NAME
      • 2019/05/19 19:43

      バエルは元が一つのメギド体が分裂してるだけであってバエル自身が増えてるわけではない
      ナベリウスは首が三つあるだけで魂が三つあるわけではない
      シャミハザはジルベールという青年の体に偶然宿ってしまっただけなのでシャミハザが二人いるわけではない(ベレトやプルソンなどのキャラストにあるようなヴィータとしての意識とメギドの魂が分裂したまま共存してしまっている状態)

      のでは?

      • 木主
      • 2019/05/19 20:11

      うーん、バエルなんかは前々から、メギド体で複数の集団に分かれて行動できてたら強そうだと思ってたんだけど、増やしても身体として認識しないか……
      マルチタスクと魂は確かに別物だった、シャミハザも身体に魂が結びついてるから多分無理か

      なんかひと柱くらい複数運用できる特性のメギドもいそうだと思うんだけど、そううまくいかないか
      軍団運用だとコルソンだけど、魂なき者の王だし操作じゃなくて擬似魂に近い感じもするなあ、反応ありがとう

      • NO NAME
      • 2019/05/19 20:32

      ちょっと違うかもしれないけどブニの幻獣体は2つあって別個体っぽいよね
      今の判明してる設定からするとブニは不思議な部分多い

      • NO NAME
      • 2019/05/19 21:27

      バエルのメギド体は分裂するごとに小さくなるみたいだし、1あったのが0.5と0.5に分かれて、さらに0.25に分かれて……ってイメージなんじゃないかな
      分裂した個体同士で連携が取れたとしてもバエルの魂は1以上にはならないというか

      それでいくと確かにブニの幻獣体が二種類いたのは謎だね
      ガギゾンなにしたんや……

      • NO NAME
      • 2019/05/19 22:14

      バエルの本体はラジコンのリモコンだと思えばいいんじゃないかな。
      個人的には一体だけ主がいて、残りはみんな分裂で小さくなった本体と同様の戦闘力を持つダミーだと解釈してる。
      もし何かしらの設定と矛盾してたら申し訳ない。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード