ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/05/19 04:05

    ・骸体を使うとヴィータの肉体に魂が影響される。(ウェパル、アマイモン、ジニマル、芸術組?)
    ・ソロモンに召喚されたら骸体を使わずヴィータ体でヴァイガルドに来れる。
    ・しかし魂は影響を受けたまま。
    って感じかな?
    実体のない魂はヴィータの肉体に残された感情の影響を受けやすく、実体を持たないがゆえに変化したあと元の形には戻りづらい…?
    リジェネレイトでメギド体の見た目が変わるのもこのへんの理由?

      • NO NAME
      • 2019/05/19 05:47

      肉体はヴィータの脳だとヴィータの思考回路で考えるみたいなことをガープが言ってた気がする
      ウェパル見るとかなり身体の生前に影響されるみたいだね。骸体が禁忌になったのこの辺かな
      魂の経験が増える感じなんじゃないかな
      一度概念を知ってしまえば知らない前には戻らないんだろう(推測)
      メギドのヴィータ体は魂の「個性」が出るそうだから、今度は魂の経験をもとにヴィータ体が構成されて、結果ヴィータの感性寄りのヴィータ体になるんじゃないかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード