ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
  • ウヴァルのキャラスト読んだ、戦う以外の何かももっと触れてみて欲しいと思った
    アジトイベのジャガイモ話最初めっちゃ笑ったけど、あの流れでフルフルとか料理上手勢から色んな料理教えてもらったり、フォラスからジャガイモ時短術いっぱい教えてもらったりとか

     それでなんだけど、ガドがやたら頭いいというか感情とかの情緒までありそうなのがすごく気になってる
    基本特別大物な幻獣でもない限り基本知能は相当低いみたいに一貫して描かれてたのにガドだけ異様に感じた
    ・5章の母蛆との対話とあと確かプロメテウスのキャラストでも「幻獣はメギドのなりそこない」っていう言われ方
    ・ブニ辺りが特殊な手術施されたら幻獣に近くなった
    →メギドと幻獣は完全に別の種族ではない?なら、ガドはもしかして中途半端になりそこない状態になってしまって、体は幻獣だけど頭はメギドのままでとか

      • NO NAME
      • 2018/11/28 22:15

      ウヴァルさんには幻獣を倒す以外の趣味も見つけて欲しい。ソロモンの手伝いに編み物とかに手を出して「すまない。私では効率が悪いようだ……」とか困惑しながら内心悔しく思っている姿を想像したりしてるわ。

      知能についてはインプのイベントの感じ、知性はなくとも幻獣にも並の獣かそれ以上の知能があるやつもいるみたい。
      他にも、4章でお使いに来た幻獣は意味を理解してないとはいえ言葉を発した。つまり、発声器官があるわけで声によるコミュニケーション能力がある。音によるコミュニケーションってそれなりに高知能な働きだから幻獣の種類によってはメギドラルで群れで生活する種類もいるかも知れない。言ってしまえば現実の狼とか猫に似た種類があるとすれば当然仲間と意識しているモノとコミュニケーションを取ったり守ったりという行為は普通にありそう。
      なので、特別何かしら伏線とか設定が追加されない限りは、ガドも一般的なペットくらいの知能があっただけなんじゃないかな。

      • NO NAME
      • 2018/11/28 23:31

      妄想乙

      • NO NAME
      • 2018/11/29 03:57

      編み物~とかのくだりのことを言ってるのか、まがりなりの考察と妄想の区別がつかないのか

      • NO NAME
      • 2018/11/29 05:28

      考察?妄想垂れ流しの間違いでは?
      ここはお前の公開自家発電する場じゃないんだわ その糞の詰まった頭で考察の意味再度考えてから出直してこいや

      • NO NAME
      • 2018/11/29 06:35

      ごめんな。糞の詰まった頭で考えて辞書もひいてみたが、俺には木主も1コメの人も公式から与えられた事実からガドに特別な知能があるか考えを巡らせているようにしか見えないんだ。
      そりゃ公式が名言してない部分を勝手に補完してるのかも知れないがそれがそんなに攻撃されるほどのことか?

      • NO NAME
      • 2018/11/29 13:54

      荒らしに反応しちゃ駄目だよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード