マルバス(ラッシュ)の掲示板

481 2024/04/14 22:03
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ハルマは良いぞ

• NO NAME
      • 2018/10/11 19:47

スマホが割れるわ!!!

• NO NAME
      • 2018/10/13 06:08

トラックの荷台に積まれた死体

返信する
  • 黒い方のマルバスちゃんも白い方のマルバスちゃんもかわええんじゃ……
    ここでわしゃ区別のために黒バスとか白バスとか呼ばれる未来を察知したんじゃ
    思い切りスポーツ漫画のカラフルな天才6人なんじゃ
    話が脱線しとるんじゃ
    この呼び方はなんだかハルマっぽくねえ気がしたんじゃ
    でも球技を楽しむマルバスちゃんを想像するとかわええんじゃ
    だのにヴァイガルドに球技があるかわかんねえんじゃ
    世知辛えんじゃ

返信する
  • 私がハルマことマルバスと出会ったのは今年の5月後半でした。
    その頃私は別ジャンルにハマっており、その中でも「普段はぶりっ子だが本性がめちゃめちゃグロく、でもその本性を含めて自分をかわいいと思っている」キャラクター(一部二次創作的自己解釈)というキャラをすこっていました。
    そんな時私のフォロワーとのスカイプで、推しの語り合いをしました。
    私が推しについて語ると、すかさずフォロワーは、ならばぴったりのキャラがいるとマルバスを推してきました。
    私は確信しました。この女、私のストライクを突いてきやがると。
    すぐさまメギドをインストールし、プレイをしました。
    そして引きなおしガチャ2回目で、メギド3体を出しながらマルバスを出すという豪運を引き当てました。
    なお、一回目にフォロワーの推しキャラ(当時引いていなかった模様)を出して切れられました
    その後については言うまでもありません。
    大変優秀なヒーラーであるマルバスは、運用に困ることなくすぐにパーティーになじみました。
    暫く作業により一週間ほどメギドをプレイできていないときもありましたが、奥深さがわかってからはメギドをもう手放すことが出来ません。
    はじめての星6はマルバスでした。ノーマルで素材が落ちずえんえんと同じ場所を周回したことは忘れられません。
    ハードをクリアしてやっと素材を手に入れたことも忘れられません。素材名は忘れました。
    そんなハルマ、マルバスがこのたび指名チケット一位、ハロウィンスキン、そしてリジェネイド体実装…本当に、本当に、おめでとう、そして、ありがとうございます。
    貴方がいなければクソ兎の攻撃を耐えることはできませんでした。
    貴方がいなければサタニックリブラ刑務所に服役できませんでした。
    身内とのpvpでは貴方の対策のためだけにジニマルさんを採用するようになりました。
    それほどまでに貴方という存在は大きいのです。
    カウンターパの弊アジトには前列星6ラッシュキャラは殆どいません。
    ですが、貴方のために、貴方をよりよく輝かせるために、今後育てて生きたいと思います。
    いつか一緒に、クソ猫をぼこぼこに行きましょう。
    私はこれから、飛ばしてしまったイベントストーリーと貴方のメギストを読みに行きます。
    ありがとうハルマ、サンキューハルマ。

愛してるぞ、マルバス

• NO NAME
      • 2018/09/28 18:31

イベストとメギストを読んだので改めて追記させていただきます。
      私は今まで、貴方はとても強い存在だと思っていました。
      周りのことなんて一切気にしない、醜い姿ですらも美しいと感じる存在なのだと。
      しかし実際の貴方は違いました。口ではかわいいといいながらも、心の中では不安がある。
      美の基準も決して狂っているわけではなかった。
      しかし、そんな貴方が真っ直ぐに自信を持って育ったのは、貴方のことを肯定してくれる人がいたからなのでしょう。
      今回のイベントのヴィネ、ヴィータの家族…カソグサ…クソ!このハルマなんだかんだ家族友人ガチャSSR引きまくってるじゃねーか!やべえよ!
      これからもよき友人と一緒に、幸せな毎日を過ごしながら、自らの美しさに自信を持って世に広めてください。あと個人的にメギド体の石榴みたいなピンクめっちゃすきなんだよ色合いが最高なの、わかって
      ところでカソグサ実装はいつですか?10月中旬の新メギドガチャかな?なんでモブ立ち絵ナノカナー???
      あと星6にしたときに思ったんだけど事前に君のために集めたラッパは1個しか使わないくせにメロンを4個要求してきたときは流石に泣きました。ハルマだから許します。

• NO NAME
      • 2018/09/28 18:48

個人的にぶりっ子キャラは余り好きじゃないのに、イベストとメギスト見てハルマが大好きになっちまったよ

• NO NAME
      • 2018/09/28 18:58

怪文書…じゃない!?

• NO NAME
      • 2018/09/28 20:04

これは、ラブレター

• NO NAME
      • 2018/09/28 20:04

これは、ラブレター

返信する
  • 覚醒スキルで投げてくるアレ、マジに何?なると?

• NO NAME
      • 2018/09/28 20:58

ちくわぶでは?

• NO NAME
      • 2018/09/28 22:52

ちくわぶって結構ローカルらしいな(俺はおでんくんで存在を知った)

• NO NAME
      • 2018/09/29 06:25

妖怪ちくわぶ女

• NO NAME
      • 2018/09/29 07:02

親友、あれはババロアだよ

• NO NAME
      • 2018/10/02 11:11

教祖様はお帰りください。

返信する
  • あらかわいい

返信する
  • 奥義のシルエットで爆笑してトゥットゥットゥットゥッでも爆笑した
    これはハルマですわ

返信する
  • 彼女のメギド体がああなの、"メギドは醜い化け物"という彼女自身のイマジネーションから来てるのかな
    だとしたらエグいほどの悪循環だね

返信する
  • ☆6のメギド体が強烈な方向にリジェネレイトしててヤバい……どうしてこうなった……

返信する
  • 奥義に出てくる黒塗りのガブリエル草

返信する
  • 自分の弱さを受け入れメギドどころかハルマすら超越した超存在に

返信する
  • キャラストからも読み取れるけど、年相応に我が儘なだけでメギドの中でも優しい部類に入るよね。メギド体の醜さにコンプレックスを持ってるのは少し意外だったけど、想像以上に人間味のある子で安心したしもっと好きになったよ。あとヴィネとの絡みが尊すぎる…

返信する
  • まさか自分のメギド体の容姿がアレだってのに自覚があったなんて・・

返信する
  • (Ha...)なり たい 自分になれる(Ru...)
    (Ha...)なり たい 自分になれる(Ru...)

今日から から 明日から

私は
    (ドレドシド シド
     ドレドラシ ドシ
     ラソシラシソラ)

ハ ル マ
    ハ ル マ(Ma...)
    ハ ル マ
    (Ah)自分になる(Ru...)
    (Ha...)

返信する
  • グロさが減ってる…

• NO NAME
      • 2018/09/27 01:55

ハルマらしさが上がったと言え

返信する
  • よく見たらこのハルマ、回復も出来ると思わせておきながら、自分の回復は一切出来ないのか…
    この辺、考えておく必要はありそうだね。

• NO NAME
      • 2018/09/26 17:47

これまでの点穴パに回復役としてハルマを入れてたけど白ハルマを入れようとするとハルマとハルマで被ってしまうのが結構辛いかも

• NO NAME
      • 2018/09/26 17:49

点穴パは暗闇とか目眩の状態異常に弱いし、ハルマの代わりにユフィールでいいんじゃない?

• NO NAME
      • 2018/09/26 19:12

マルバッシュに猫オーブ持たせてバティンサラ辺り入れれば回復は十分そう

返信する
  • 思わずマルバス+ラッシュでマッシュと呼んでしまった
    サラとかプルフラスあたりが特に恩恵を受けそうな感じのスキルやMEだなぁ
    点穴上昇量は変わらず、しかも5だけだが列に点穴付与できるっていうのが一番の強みかな

• NO NAME
      • 2018/09/26 04:26

ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!

• NO NAME
      • 2018/09/26 07:56

お前は誰だ定期

• NO NAME
      • 2018/09/26 10:35

マルバスでしょ(適当)

• NO NAME
      • 2018/09/26 17:04

黒い三連星はラッシュだった……?

返信する
  • 何気にフリアエ以来の3クラス対応キャラか
    ゲージが重いし何か持久戦寄りの性能してるね
    ラッシュとは…

返信する
  • 防御バフと吸収でガチガチにした前列で攻撃受けろみたいなMEに思ったけど
    防御+30%のマルバスが全部受けるワンボトムのが使いやすそうな気もしてきた

• NO NAME
      • 2018/09/26 13:16

トルーパーの攻撃を一手に担ってくれるマルバスはハルマである可能性が微レ存…?
      というか実際ネイロードらへんは無敵マルバスが安定するよね

返信する
  • エクリュベージュのドレス可愛い...。
    ステッチ入れてて袖がモコモコしてるのもいい...。

返信する
  • 前衛の防御力が重要だからアンドラスの特性やエリゴスの防御バフがシナジーありそう

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード