フェルニゲシュの掲示板

179 2023/01/29 21:12
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 本体に強化解除きてしまったな

      • NO NAME (1.75.241.4)
      • 2023/01/30 20:38

      反撃確率と火力強化に強化解除も付いてきたら実質フェルニゲシュ強化じゃないか

    返信する
  • タリスマグで出番あったの笑う。

    返信する
  • 強化解除使っても1つしかバフ剥がせないとかやってらんないよな

    どこかにリソースなしで強化解除出来てボルテージもついでに貯められる手段はないものか?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/19 00:26

      もう絶滅してるはず

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/06/19 06:51

      俺はまだ持っているぞ。

      • NO NAME (49.96.5.90)
      • 2021/06/19 14:08

      ウチもまだいるよ。絶滅危惧種は保護しないとね!

    返信する
  • 三分の一バニー…。。

    返信する
  • プレボ掃除したら2匹隠れてて合計5匹になったぜ
    最後に思わぬプレゼントをしてくれた

    返信する
  • 感謝を込めて変換してきた

    返信する
  • フェルゲルニシュ、メンテを延長するという最後の抵抗に出る

    返信する
  • 龍と飛行の両立がフェルニゲシュとスカルワイバーンしかいないから、霊宝フォルネウスに友愛と気焔の両方を載せるには君が必要だよ!
    やったねフェルニゲシュくん!活躍の機会ができたよ!!

    返信する
  • いつか誰かが期待してた
    束縛治療が巡り白紙に還り
    修正し新たな効果になって帰って来るかと

      • NO NAME (111.239.152.110)
      • 2021/04/26 17:24

      循環し新たな命(オーブ)になって帰って来るからセーフ

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2021/04/27 23:01

      俺は使わなかったぜ、ただロックはしてるぜ。お前らは活用できたか、もう残す奴はいないか。

      • NO NAME (114.165.181.228)
      • 2021/04/28 01:28

      アモさんと駆け抜けたゲシュたちの竜生

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/04/28 08:23

      特性が束縛状態の敵に2倍ダメージ(ただし束縛解除)で、技がCT1の強化解除だったら神オーブだったんだがな
      終わりだ

    返信する
  • 白銀竜はフェルニゲシュの2340/1 でゲシュ
    変換するなら白銀竜でゲシュよ

      • NO NAME (211.124.83.126)
      • 2021/04/28 07:02

      お前の2340倍とか白銀竜ぶっ壊れてんな

    返信する
  • 強襲でよくバラムとかに装備させているから束縛治癒だけ削除して欲しかったけれどオーブキャストで修正の可能性は消えたかなあ

    返信する
  • 今回のオーブキャストではフェルニゲシュも処分できて
    久しぶりに初召喚した時のことを思い出しちまった
    柄にもねぇが思い出話から話そうか

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2021/04/24 11:48

      フェルゲニシュとの思い出……
      思い出……? 何も思い出せない、私は記憶喪失だったのか……?

      • NO NAME (126.168.52.125)
      • 2021/04/24 12:15

      いつも全然俺様の思い通りになんかならないオーブだった
      さりげなく束縛治療しやがって…余計なお世話だつってんのに…

      • NO NAME (49.98.144.208)
      • 2021/04/24 13:02

      まぁ(発動したら)優秀な特性だから装備はしてたんだよ…

      • NO NAME (49.98.155.239)
      • 2021/04/24 14:24

      いいたいことが上手く言葉になんねぇ
      声にならねぇ
      微妙な確率で人の妨害なんかしてんなよ
      言いたいことは言葉なんかじゃねえのかもな
      もう解体したい
      もう素材にしたい
      ただそれだけなんだよな…

      • NO NAME (126.156.92.202)
      • 2021/04/24 18:55

      お前ら全員断罪されろゲシュ!

    返信する
  • キャストでバラバラに引き裂いてオーブの欠片に変換してやるからな!
    覚悟の準備をしておいてくださいね!!!

    返信する
  • オーブキャスト…?
    おめでとうフェルニゲシュくん!キミの使い道が決まったよ!

      • NO NAME (61.27.13.230)
      • 2021/04/05 19:53

      後から上方修正とかされないよな?(懐疑おじ)

    返信する
  • 今まで一回も使ってなかったけど今回の共襲で虚弱ライブパーティーのバラムの最適オーブな気がする
    反撃でフォトン消費なしで虚弱付与できるしCT1で2ターン目に不要なチャージを虚弱付与に回せるのが偉い

      • NO NAME
      • 2020/12/27 18:23

      反撃はともかく技は束縛解除して虚弱の倍率下げるから微妙じゃない?同じ1ターンで攻撃しつつ逆に束縛つけれるバインドブレインの方が良い気がする。もちろん反撃を重視するならこっちでも良いだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/12/30 14:54

      パンドラなら束縛必須だけど、モーナとフォートロイはムタチオンいれたら束縛いらないよ。

      • NO NAME
      • 2020/12/30 16:18

      ソーナの時は最適オーブの可能性があった、モーナはスキルが降ってくるし、パンドラは攻撃頻度の問題で厳しい
      フォートロイはもともと束縛が入りにくいのと、バラムのゲージ吸われないように覚醒あげない方がよくて、強化解除もありがたいから、列揃えるなら普通にありな選択肢

      共襲の時は使う事考えて良いオーブだよ

    返信する
  • ガチャから出てきた時はカッコよかったぜ!

    特性目当てで盾役にでも装備させればいいのかな?
    技使うなら策王にでも装備させるか。

      • NO NAME
      • 2020/09/30 19:37

      盾役かアマイモンやろうね
      というか活躍させられるのがその辺しかいないとも...
      ガープとザガンの反撃に強化解除は乗らんから注意

    返信する
  • 特性※最大成長時
    装備者が攻撃を受けたとき、18%の確率で反撃し、対象の強化状態を解除する

    技※最大成長時
    浄罪の滅翼(1ターン)
    敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに敵が束縛状態のとき、ダメージが2倍になり、強化を解除する

    とかの間違いじゃないかと思ってしまう

    返信する
  • この特性が霊宝だったら強いんだけどなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/20 16:20

      ステータス強化がないなら中サイズくらいならあり
      カウンターの系譜がゴミだから読んで字の如く、カウンターに反撃系の系譜を実装して欲しい

    返信する
  • 77章の攻略をジニマルゾンビでやるなら、コイツ有効じゃないか?
    コレで束縛解除して、ジニマル奥義→再束縛、で隙が無くなる
    単体なのがキズだが、77はボスが厄介だから、ボスタゲにすれば、時間はかかるがいけるんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2020/08/20 11:55

      特性の強化解除反撃でうっかり相手の自動回復がきえたら泣くぞ
      列束縛要因としては常設されてるBカスピでいいし、
      ターンによる束縛解除後、ジニマル奥義→カスピが即束縛→ジニマルスキル連打が出来るようにしておくだけで良いよ VHでも問題ない

    返信する
  • 強化解除反撃の発生確率80%~90%だったらめちゃくちゃ使ったと思われる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード