ドゥーム戦のジーちゃんはね…相手が基本的にずっと束縛プレイされてる関係で、味方だけにクソ強回復バフを撒ける便利メギドなんだ…いったんゲージ管理タイミングに慣れてしまえば毒と病気と回復役を一手に担えて本当に頼れるんだ…プレイ開始以来カウンターSRオーブでホーリーフェイクが全然来ずにゴルゴンが5、6枚溜まったときは理不尽を感じたけど、今じゃすっかりゴルゴンの前列覚醒+1大好き…バラムのスキルと覚醒スキルを切り換えるスイッチ的な役割を果たしつつ、同時にジーちゃんとかにもゲージ貯めて奥義や覚醒スキル使いやすくしてくれて良い…
あ、そうかドゥームは束縛かかってる(かけてる)の忘れてたうちのジーちゃんも活躍の機会が増えそう、ありがとう
あー!なるほど!なるほど!!!ジーちゃんで回復できるのは盲点だった…解説サンクス
書き込みが他の人のジーちゃん運用の足掛かりになったみたいで嬉しいドゥームの強化解除奥義を食らうと自動回復が解除されるから奥義を撃つタイミングは注意してね…ドゥーム奥義の直後にジーちゃん奥義が来るようになるのがベスト
そういえばターン終了時回復ってあれ強化扱いなん?束縛入れてればそもそも回復バフが敵に入らないってことか
「自動回復」っていう強化効果扱いでいいかと。普通のスキルによる回復は強化ではないので束縛状態でも回復する
強化値上昇のマスエフェでも効果増えるらしいね
強化量上昇で自動回復の回復量も増えるってのは、イベントオーブのデュークがフォルネウスやカイムリーダーPTで強い一因だよなカウンタートルーパーに強化量上昇つけられるME持ちっていたっけ
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ドゥーム戦のジーちゃんはね…
相手が基本的にずっと束縛プレイされてる関係で、味方だけにクソ強回復バフを撒ける便利メギドなんだ…
いったんゲージ管理タイミングに慣れてしまえば毒と病気と回復役を一手に担えて本当に頼れるんだ…
プレイ開始以来カウンターSRオーブでホーリーフェイクが全然来ずにゴルゴンが5、6枚溜まったときは理不尽を感じたけど、今じゃすっかりゴルゴンの前列覚醒+1大好き…
バラムのスキルと覚醒スキルを切り換えるスイッチ的な役割を果たしつつ、同時にジーちゃんとかにもゲージ貯めて奥義や覚醒スキル使いやすくしてくれて良い…
あ、そうか
ドゥームは束縛かかってる(かけてる)の忘れてた
うちのジーちゃんも活躍の機会が増えそう、ありがとう
あー!なるほど!なるほど!!!
ジーちゃんで回復できるのは盲点だった…解説サンクス
書き込みが他の人のジーちゃん運用の足掛かりになったみたいで嬉しい
ドゥームの強化解除奥義を食らうと自動回復が解除されるから奥義を撃つタイミングは注意してね…
ドゥーム奥義の直後にジーちゃん奥義が来るようになるのがベスト
そういえばターン終了時回復ってあれ強化扱いなん?束縛入れてればそもそも回復バフが敵に入らないってことか
「自動回復」っていう強化効果扱いでいいかと。普通のスキルによる回復は強化ではないので束縛状態でも回復する
強化値上昇のマスエフェでも効果増えるらしいね
強化量上昇で自動回復の回復量も増えるってのは、イベントオーブのデュークがフォルネウスやカイムリーダーPTで強い一因だよな
カウンタートルーパーに強化量上昇つけられるME持ちっていたっけ