かわいいけど性能は禁断の書に軍配
シャックス奥義の威力を上げつつ戦おうと思ったら防御力アップは普通にありがたいぞシャックスの感電スキルと被弾回数ごとに威力アップする奥義と組み合わせて使うオーブだと思う
シャックスの元の防御力考えるとスズメの涙くらいしか上がらないんだよなあ…アドラメレク見たいHPだったらよかったんだけど
このゲーム防御力の価値低すぎるよね…
耐久PT組んでると防御力めっちゃ見るけどなぁ…
シャックスの星6防御力が500未満なんでピヨピヨがレベルMAXでも100もあがらない。そしてこのゲームは攻撃ー防御=ダメージというものすごいわかりやすい計算式を用いている。1発のダメージが3桁くらいの連続攻撃メインの敵なら防御力は割と重要な意味をもつけど、最近の単発1500ー2000ぐらいの攻撃だと100くらい防御あがってもほぼ意味がない。防御上がろうが上がらなかろうが同じ攻撃回数で殺されるのでほんとフレーバーとしての価値しかない。
雑多に書いたけど、結論としていうとシャックス・ピヨピヨ共に最大限までレベルを上げても1ヒットあたり100ダメージも軽減できない。この100ダメージ軽減が有効になるレベルの敵は星6が相手にするには雑魚すぎるので結局使わない。(クリスマスイベのベヒモスみたいな連続攻撃しかしない敵なら一考の価値はある・・・かと思いきや防御力が関係ない固定ダメージのせいでワンパンされるのでやっぱり使わない。というか耐久するなら盾と無敵使え。)
結局シャックスの素の数値が足りてないのが問題だから霊宝である程度どうにかなるかもね列攻撃持ち相手に出して感電で時間稼ぎつつ奥義レベル上げて殴る担当とか
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
かわいいけど性能は禁断の書に軍配
シャックス奥義の威力を上げつつ戦おうと思ったら防御力アップは普通にありがたいぞ
シャックスの感電スキルと被弾回数ごとに威力アップする奥義と組み合わせて使うオーブだと思う
シャックスの元の防御力考えるとスズメの涙くらいしか上がらないんだよなあ…
アドラメレク見たいHPだったらよかったんだけど
このゲーム防御力の価値低すぎるよね…
耐久PT組んでると防御力めっちゃ見るけどなぁ…
シャックスの星6防御力が500未満なんでピヨピヨがレベルMAXでも100もあがらない。
そしてこのゲームは攻撃ー防御=ダメージというものすごいわかりやすい計算式を用いている。
1発のダメージが3桁くらいの連続攻撃メインの敵なら防御力は割と重要な意味をもつけど、最近の単発1500ー2000ぐらいの攻撃だと100くらい防御あがってもほぼ意味がない。防御上がろうが上がらなかろうが同じ攻撃回数で殺されるのでほんとフレーバーとしての価値しかない。
雑多に書いたけど、結論としていうと
シャックス・ピヨピヨ共に最大限までレベルを上げても1ヒットあたり100ダメージも軽減できない。
この100ダメージ軽減が有効になるレベルの敵は星6が相手にするには雑魚すぎるので結局使わない。
(クリスマスイベのベヒモスみたいな連続攻撃しかしない敵なら一考の価値はある・・・かと思いきや防御力が関係ない固定ダメージのせいでワンパンされるのでやっぱり使わない。というか耐久するなら盾と無敵使え。)
結局シャックスの素の数値が足りてないのが問題だから霊宝である程度どうにかなるかもね
列攻撃持ち相手に出して感電で時間稼ぎつつ奥義レベル上げて殴る担当とか