真珠姫ルゥルゥの掲示板

182 2022/01/25 19:10
    • NO NAME
    • 2019/09/03 01:16

    いつも余ったチャージはベリアルに回してるから、毎ターン点穴+1で覚醒スキルと同じ技って取る意味あるのか…?普通に覚醒スキルで良くない?
    でも最近良く見るVH攻略編成はベリアル主軸だとルゥルゥは絶対持ってるし、キャンペしてるからちょっと見てみようかな…

    ってここを覗いたら、最大で毎ターン+11、使用時に15も点穴増やせてびっくりした…
    誠心誠意真心込めてエレキしてきます

      • NO NAME
      • 2019/09/03 19:04

      同じく別にいらなくない?派だったけど全体覚醒減少乱発してくる相手が出てくるとやっぱオーブ欲しいなと思った

      • NO NAME
      • 2019/09/03 20:06

      EXオーブの中でジャガーノートと同じくらい必須級だろ。
      ルゥルゥがないベリアルはリーダー明かさないのと同じくらい弱くなる

      • NO NAME
      • 2019/09/03 21:20

      星3ルゥルゥ使ってるけど確かに早くはなるが言う程って感じ、まぁベリアル起用するなら絶対持たせるけど
      ベイン以外は気が向いてスタミナと時間が余ったらでも良いかなと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/03 21:40

      オスカーみたいな安全に点穴を溜められる相手なら別に無くても良いんだけど、多少防御に手数を割く必要がある相手だと毎ターン+されるのがかなり有り難いって印象。
      まぁそれでも星2で十分なんだけどね。

      • NO NAME
      • 2019/09/03 23:06

      星2で十分だよね、サラあたりと組ませれば3ターン目から固定砲台100で始められるし

      とりあえずベリアル使うなら必須レベルのオーブだとは思う

      • NO NAME
      • 2019/09/04 01:08

      星1のルゥルゥぐらいは欲しい。結構使用感変わる。

      星2のルゥルゥが理想。暇が有ればぐらいで良いと思うけど。

      星3を目指すのは他にやる事が全く無いなら良いと思う。
      現状、霊宝の系譜の発動とかを目指した方が良いと思う。
      付け替えれるとは言え、自分が組める主要編成の全メンバー用に霊宝を作ったり、系譜の発動をしようとすると結構大変だぞ。

      • NO NAME
      • 2019/09/04 12:12

      ルゥルゥ最低1
      理想は2以上だな

      • NO NAME
      • 2019/09/04 19:50

      ☆3でベリアルリーダーだとターン終了後+26だから、2ターン目終了+オーブ使用で+67。
      開幕ベリアルスキル、2ターン目終了までにサラorサタナキアでスキル1つ盛れば97まで上昇する。ここまで使うフォトン3つだと考えるとまぁ☆3も悪くは無い・・・と言い聞かせてる

      • NO NAME
      • 2019/09/04 22:09

      星3は素材が重すぎる

      • NO NAME
      • 2019/09/05 20:42

      2ターン終了までにスキル3個ってそんなに厳しい?
      点穴を3回追加するのが難しい敵はそもそも点穴を使った攻略以外の方が楽な気がする。

      • NO NAME
      • 2019/09/05 22:23

      星3ルゥルゥならそもそもサラナキア入れなくても十分な速度が出るから、他四人全員盾と回復役にするような構成すら通用するのが大きい
      星2でも十分っちゃあ十分だけど

      • NO NAME
      • 2019/09/05 22:44

      点穴追加役を入れないなら、星3するメリットが更に減るよ

      下の木で詳しく説明されてるけど、1ターン目にベリアルがスキルを使え無いと星2と同じ5ターン目に点穴が最大になる。
      4ターン運用したとして、5発合わせたダメージ差が6240。
      現状、星3なら通用するけど星2だと無理なステージってないと思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/05 23:06

      星3にするコストが莫大だから、星2で十分なのはユーザーにはありがたい話だね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード