顔、声、キャラクター性は勿論だけど、性能や構成含めて大好き。列に確定束縛付与は現状唯一無二の上、特性で状態異常延長。オーブにも適用。MEは全員に覚醒減少無効と、奥義を活かす自己への列攻撃バフ。からの、両端に単体攻撃バフで役割分担。さらに中二つには確率混乱付与もある。自分の覚醒スキルは確定混乱付与だし、防御デバフ付き。特性でその混乱も3Tに自動延長。相手を束縛しておく前提なら、デメリットの攻撃上昇だって踏み倒せる。覚醒ゲージが減らされないので、奥義を打たない限り特性が活き続けるのも有難い。増やされたらあれだけど。奥義も3回攻撃だから敵のバリアまとめて剥がせたりして好き。自分の使い方や刺しどころを分かりやすくまとめた形になってるなーと思う。メギドはME含めてキャラクター性が表現されてる感じあって、好きなキャラほど見て考えてしまうんだよな。とかなんとか、理屈を捏ねて噛み締めても、推しへの贔屓目でしかないんだけどさ。でもやっぱ綺麗にまとまってて気持ちいい。うーーーん良いなーーーーーよっしゃ7章の森へ狩りに行こう!!
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顔、声、キャラクター性は勿論だけど、性能や構成含めて大好き。
列に確定束縛付与は現状唯一無二の上、特性で状態異常延長。オーブにも適用。
MEは全員に覚醒減少無効と、奥義を活かす自己への列攻撃バフ。からの、両端に単体攻撃バフで役割分担。
さらに中二つには確率混乱付与もある。
自分の覚醒スキルは確定混乱付与だし、防御デバフ付き。
特性でその混乱も3Tに自動延長。
相手を束縛しておく前提なら、デメリットの攻撃上昇だって踏み倒せる。
覚醒ゲージが減らされないので、奥義を打たない限り特性が活き続けるのも有難い。増やされたらあれだけど。
奥義も3回攻撃だから敵のバリアまとめて剥がせたりして好き。
自分の使い方や刺しどころを分かりやすくまとめた形になってるなーと思う。
メギドはME含めてキャラクター性が表現されてる感じあって、好きなキャラほど見て考えてしまうんだよな。
とかなんとか、理屈を捏ねて噛み締めても、推しへの贔屓目でしかないんだけどさ。
でもやっぱ綺麗にまとまってて気持ちいい。
うーーーん良いなーーーーー
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