ツインサーペントの掲示板

123 2021/09/07 10:04
    • NO NAME
    • 2018/12/25 22:07

今後PVPに注力するなら絶対にこの手のオーブは使用禁止にするか、能力をPVP時のみ緩和するかしないと某シャドバみたいに「先に出した者勝ち」になって戦略も多様性も何もなくなる。

• NO NAME
      • 2018/12/26 17:12

ほなら先に所持メギドを潰す戦略でいかんとな
      これがいくつも所持されてる環境や、使用ターン短縮メギドが増えないとこれがあらゆる戦略を潰すほどにはならないと思うけどな。結局、勝ち筋を狭めるための手段程度に落ち着くさ。
      リリムハルファスの脇にフォラス、ナベリウス、アスタロトが置いてあったら十中八九こいつが飛んでくると読めるし、まぁここまでコテコテじゃなくても編成からおおよそ読めるからなぁ。対処は出来るほうでしょうし。
      現状ですらさほどPvPでは多様性なんて息してないし。

• NO NAME
      • 2018/12/26 18:19

木主です。返信ありがとうございます。
      なるほど。確かに。
      編成から読む力、が無いのならばそもそもPVPしなければいい話ですし。
      でもそれでアスタロトとかがヘイト集めだしたら嫌だな…。
      今後、特定少数のメギド(キャラ)やオーブ(アイテム)が叩かれるような環境が来たとしても、他のPVPゲー(特にカードゲーム)でも見られる光景、というか宿命なので仕方ないと思うのですが、特定の「こいつだけは絶対にどうにかした方がいい」というのが分かりきってる環境が来たならば早急に対応して欲しいなあと思い書き込みました。
      要望板と迷いましたが、私はその「今後ヘイトを集めるであろう特定のキャラ」はこいつなのではないか、と思いここに書きました。

• NO NAME
      • 2018/12/26 18:21

先手打って潰せるような相手ならいいがね、パイモンパなら所持者次第でギリギリ対処可能だったりするけどバフォパからコレが飛んでくると対処なんて出来んぞ

• 1コメモンモン
      • 2018/12/26 19:44

いやー実際めちゃくちゃ強いし、対処出来るったってパーティー相性次第だから木主の言ってることは何にも間違ってねぇんだよなぁ。マジ強い。〆チケのお陰か見かけること多くなったし、アスタロトも煽りくらいそうだよねぇ…
      バフォパ+ツイサーは割かし対処しやすくない? バフォパ自体のメタ取れてなきゃそもそも勝てない場合があるし、メタとれてたらナベ公倒すだけだから。ナベ公がいなければ2ターンの猶予あるしね。
      やっぱり面倒なのは他の強力な攻め筋を見せられてる上でこいつがシレっと不意討ち気味に飛んでくることだと思う。「お前だけラッシュだったのそれかい!」みたいな悲鳴をあげて壊滅させられる。というか、そんくらいシナジー考えなくてもクラス補正だけでも使っていけるくらいにら強い

• NO NAME
      • 2018/12/26 22:43

とりあえず持たせとけばそいつが倒れない限り勝ち筋残るってのがひどい
      奥義警戒してこいつから倒してその次はこれで妨害して…ってのを全部ぶち壊す
      オーブだから凍結睡眠ネズミ化でしか止められないのもひどい

• NO NAME
      • 2018/12/27 08:13

最近よく見るからあー、ハイハイって感じで流せるようになってしまったな…
      使ったら落ちる自爆オーブにしてもいいぐらいな気がする(それでも強すぎるけど)

• 一応2ターンオーブだから、2ターン目に1ターンオーブで詰めにかかれないのを考えれば入れ得ってほどではない気はする
      とは言えオロバス軸で前衛がこれ持ってたりすると対処のしようがないとは思う

• NO NAME
      • 2019/01/03 09:49

ヘヴィコング複数枚編成の方が理不尽感半端ないしましだと思ってる。まぁ役割薄いキャラがこれ持っててキレそうになるのは多々ある、

• NO NAME
      • 2019/01/03 13:42

3ターン目のラッシュなんて勝ちか負けかの両端が多い中で、負けを勝ちにひっくり返す力が半端なく高いオーブなのよね
      ロマンあふれると言えば聞こえはいいけど、やられた方は堪ったものではない……

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード