このメギドの性能のやりたい事がよくわからないですステータスと奥義見ると「攻撃力低いし蘇生したいのかな?」スキルと特性みると「防御貫通と火属性のスキルアタッカーかな?」そして火属性なのに取り回しのいい突風達とシナジーが悪い炎上付き低倍率スキル倍率は高いけど火属性が乗らず、最初からゲージがマックスのヴァサゴと即死確率が一緒の覚醒スキルこう、火アタッカーさせるならアスモ、アイム、アモンでいい蘇生役ならユフィールでいい即死ならヴァサゴ防御貫通ならMEやオーブこう、オンリーワンな所が氷結無効しかなくて…鬼畜氷結討伐とか出たらアガレスと同じ枠になるのかなぁ…リジェネ強くてわーい嬉しいと思ったけどよく考えたらこっちが強くなったわけじゃないことに気がついてしまって…
(フェニックス奥義で敵全部溶かしたら完殺かかってない限り雑に金冠がとれるという事をご存知ないと…?)
多分防御無視と地形ダメージで着実にダメージを稼ぎつつ蘇生でサポートみたいな想定だったんだろうけど…
覚醒技に火属性つけてくれたら楽しいんだけどなぁ
こう言う何したいのかよく分からない性能のメギド多いですよね……リジェネレイトや真など単純明快に強いメギドが増えてきたので正直どうにかしてほしいところ
11:41(敵全部溶かせるような火力出せるようになってからほざいて下さい…)
バフ盛るなり突風作るなりで奥義威力上げればいいじゃん、全体蘇生に全体化アスモみたいな高火力を求めてるのか?
15:38 他には例えば誰がいるの?
オンリーワン以上を求めるのが間違いだろ使ってもらえないよかマシ
細かいけど、氷結無効じゃなくて凍結無効な氷結は地形だから無効にするならウァラクになるフェニックスの扱いが難しいのは同意だけど。ME目的で一応星6にしたけど、使う機会がない。
17:11違うそうじゃないバフ積んで突風吹かせてを十全にできる状態ってもう全体蘇生いらんやろ相手が狂った防御してなければ同じ労力でアイムはもっと火力出すぞそうじゃないんだ、アスモデウスに勝てるような火力求めるわけないじゃないか「ステ、奥義、スキル、特性がちぐはぐなのが困る」って言ってるんだよ蘇生まで意地でも生き残ったり、蘇生の度追加で美味しい効果がある蘇生特化か防御貫通と火技を組み合わせたアスモアイムとはまた違った新しい火アタッカーみたいだったらよかったのになって話なんだ彼は蘇生役、火アタッカーどちらにしても中途半端で困ってるんだ「やりたい事が分からない」ってのはそういう事、蘇生欲しい時ダメージは貧弱火ダメージ欲しい時は蘇生がスカる、せめて全体回復してくれれば…かといってスキルアタッカーでもないし、覚醒スキルは火属性つかないしやっぱ凍結避けの置物として使う以外ないんかな
貫通が「特性」だからME踏まずお手軽貫通できるのは便利だと思ってるんだけどなぁ…バーストだから地形無効も踏めるしST弱体無効も踏める。オーブじゃ完全貫通にならんし特効オーブも持てるぞ
攻撃力がブネとどっこいなのが悔やまれる…スピードある分ブネより柔いしそのせいで強力な特性の貫通を全然活かせてない…せめて技の倍率が高ければなぁホンマなぜ覚醒スキルから火ダメージ取ったし…
んでまたサタナイルの時みたいに永遠とキャラ下げし続けるんだなお前らは。楽しいか?その話題。歪んでるねぇ
キャラ下げする気はないので便利情報を書いておこう。スキル1個で地形を撒けるのは現状フェニックスとジズだけなのだけど、これは意外と便利だったりする。なんでかっていうと、地形によるダメージは一部の死亡時トリガーを誘発しない仕組みになっていてダメージ計算をしっかりやれば厄介なギミックを踏み倒すことができるからだ。(反撃に反撃が発生しないみたいなものかと思われる)この役割にはフェニックスはわりと最適で、手軽に撒ける地形の中ではダメージが高めなことに加えて、特性の貫通のおかげで地形付与の時のダメージが敵の防御に影響されないから、残ダメージ計算もしやすいなどの利点がある。
なるほどどっかでバールゼフォン使ってみようかな侵食で4ターン相手がフォトン使うたびに貫通ダメージ受けるから、特性発動させないようにするのやりやすいかも
突風と炎上滞水と帯電がそれぞれ合併するようになったら楽しそう、より大きな地形ダメージ出るように突風滞水の効果残ってたらなおよし
13:34バルゼ持ってないから試せないけど侵食は「行動毎ダメージ」だからギミック踏み倒せないかもしれない。毒でも似たようなことが起きるから、「地形によるもの」ではなく「ターン終了時ダメージによるもの」が重要っぽいので
フェニックスというより炎上そのものがちょっと……っていう感じだもんなぶっちゃけ
敵に使われるとやばいんだけどね(攻撃力の都合)
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このメギドの性能のやりたい事がよくわからないです
ステータスと奥義見ると「攻撃力低いし蘇生したいのかな?」
スキルと特性みると「防御貫通と火属性のスキルアタッカーかな?」
そして火属性なのに取り回しのいい突風達とシナジーが悪い炎上付き低倍率スキル
倍率は高いけど火属性が乗らず、最初からゲージがマックスのヴァサゴと即死確率が一緒の覚醒スキル
こう、火アタッカーさせるならアスモ、アイム、アモンでいい
蘇生役ならユフィールでいい
即死ならヴァサゴ
防御貫通ならMEやオーブ
こう、オンリーワンな所が氷結無効しかなくて…
鬼畜氷結討伐とか出たらアガレスと同じ枠になるのかなぁ…
リジェネ強くてわーい嬉しいと思ったけどよく考えたらこっちが強くなったわけじゃないことに気がついてしまって…
(フェニックス奥義で敵全部溶かしたら完殺かかってない限り雑に金冠がとれるという事をご存知ないと…?)
多分防御無視と地形ダメージで着実にダメージを稼ぎつつ蘇生でサポートみたいな想定だったんだろうけど…
覚醒技に火属性つけてくれたら楽しいんだけどなぁ
こう言う何したいのかよく分からない性能のメギド多いですよね……リジェネレイトや真など単純明快に強いメギドが増えてきたので正直どうにかしてほしいところ
11:41
(敵全部溶かせるような火力出せるようになってからほざいて下さい…)
バフ盛るなり突風作るなりで奥義威力上げればいいじゃん、全体蘇生に全体化アスモみたいな高火力を求めてるのか?
15:38 他には例えば誰がいるの?
オンリーワン以上を求めるのが間違いだろ
使ってもらえないよかマシ
細かいけど、氷結無効じゃなくて凍結無効な
氷結は地形だから無効にするならウァラクになる
フェニックスの扱いが難しいのは同意だけど。
ME目的で一応星6にしたけど、使う機会がない。
17:11
違うそうじゃない
バフ積んで突風吹かせてを十全にできる状態ってもう全体蘇生いらんやろ
相手が狂った防御してなければ同じ労力でアイムはもっと火力出すぞ
そうじゃないんだ、アスモデウスに勝てるような火力求めるわけないじゃないか
「ステ、奥義、スキル、特性がちぐはぐなのが困る」って言ってるんだよ
蘇生まで意地でも生き残ったり、蘇生の度追加で美味しい効果がある蘇生特化か
防御貫通と火技を組み合わせたアスモアイムとはまた違った新しい火アタッカー
みたいだったらよかったのになって話なんだ彼は蘇生役、火アタッカーどちらにしても中途半端で困ってるんだ
「やりたい事が分からない」ってのはそういう事、蘇生欲しい時ダメージは貧弱
火ダメージ欲しい時は蘇生がスカる、せめて全体回復してくれれば…
かといってスキルアタッカーでもないし、覚醒スキルは火属性つかないし
やっぱ凍結避けの置物として使う以外ないんかな
貫通が「特性」だからME踏まずお手軽貫通できるのは便利だと思ってるんだけどなぁ…
バーストだから地形無効も踏めるしST弱体無効も踏める。
オーブじゃ完全貫通にならんし特効オーブも持てるぞ
攻撃力がブネとどっこいなのが悔やまれる…
スピードある分ブネより柔いし
そのせいで強力な特性の貫通を全然活かせてない…
せめて技の倍率が高ければなぁ
ホンマなぜ覚醒スキルから火ダメージ取ったし…
んでまたサタナイルの時みたいに永遠とキャラ下げし続けるんだなお前らは。
楽しいか?その話題。歪んでるねぇ
キャラ下げする気はないので便利情報を書いておこう。
スキル1個で地形を撒けるのは現状フェニックスとジズだけなのだけど、これは意外と便利だったりする。
なんでかっていうと、地形によるダメージは一部の死亡時トリガーを誘発しない仕組みになっていてダメージ計算をしっかりやれば厄介なギミックを踏み倒すことができるからだ。
(反撃に反撃が発生しないみたいなものかと思われる)
この役割にはフェニックスはわりと最適で、手軽に撒ける地形の中ではダメージが高めなことに加えて、特性の貫通のおかげで地形付与の時のダメージが敵の防御に影響されないから、残ダメージ計算もしやすいなどの利点がある。
なるほど
どっかでバールゼフォン使ってみようかな
侵食で4ターン相手がフォトン使うたびに貫通ダメージ受けるから、特性発動させないようにするのやりやすいかも
突風と炎上
滞水と帯電がそれぞれ合併するようになったら楽しそう、より大きな地形ダメージ出るように
突風滞水の効果残ってたらなおよし
13:34
バルゼ持ってないから試せないけど侵食は「行動毎ダメージ」だからギミック踏み倒せないかもしれない。
毒でも似たようなことが起きるから、「地形によるもの」ではなく「ターン終了時ダメージによるもの」が重要っぽいので
フェニックスというより炎上そのものがちょっと……っていう感じだもんなぶっちゃけ
敵に使われるとやばいんだけどね(攻撃力の都合)