低すぎる体力以外はそれなりに良いステータスに結構優秀なスキルだと思うんじゃが…覚醒ゲージ3とかだったら低い体力に、納得がいったりするかな…?キマリス所属してないから、こればかりは使ってみないとわかんないよね。もうすぐとはいえ、復刻待ち遠しいわ。はよキマリスは強いのだって言わせたい。
性能より素材がきつい新規がもらえるなら普通にありがたい性能なのにその新規じゃ育てるの大変育てちゃえばネタにされてるほど弱くないし要所要所で刺さる子なんだけどね
攻撃力自体は悪くないけど、技の倍率がねぇ…火力ならアスモやニバスゼパルとかがいるしアタッカーは火力以外で個性を出さなくちゃいけないんだけど暗闇が微妙すぎてね…暗闇の仕様そのものが変わればプルソン君も救われる
暗闇で攻撃外すと覚醒-1(覚醒減耐性貫通)にすべきと思った
キマリスは防御高くない死者スナイパー相手ならファイタースナイパーアタッカーと比較して三倍バフかかってるようなもんだから火力自体はその辺と張り合えなくもない(連打容易な覚醒スキルメインだし)まあ条件は厳しいし紙だから介護必須なのに釣り合うかっつうと意見分かれるだろうが暗闇は刺さる場面では十分使える異常だし非リーダーでスキル一個で素早く付与できるのは唯一と言って良い個性ではある
キマリスに限った話しじゃないがこのゲームHPが低いことのデメリットがかなり大きい・倒されやすい・回復したときの回復量が少ない・蘇生など重要なオーブを持たせづらい・マスエフェクト消失のリスクが上がる・盾役必須になる星6HP4270がどれだけヤバいって星5アガレスがHP7000っていえば伝わるかな?しかもアガレスは後列キマリスは前列だ紙耐久過ぎる・・・
上に加えて、大抵このゲームの目的のひとつに"金冠"があるからね、どれだけ攻撃力があっても死んでしまったら実質リタイアなんだよシトリークラスのワンパン性能か、逆にフォラスみたいにthe大幻獣周回(死んでも構わない)じゃないと活躍は難しいだろうねでも好きなら鰤与えても後悔しない程度の性能はある良いメギドだと思うよ
一応あやす育むアビスあたりでは結構活躍するので大幻獣周回適性はあるのだ(あやす育むの価値はアレだけど
パラメータ調整査定において素早さが不当に過大評価されている気がする素早さを1上げてしまった分、他のパラメータを大幅に下げられていて逆に他を強くした分は素早さを下げればバランスが取れると思われている印象がある(アスモデウスの調整時の「たしかに」を見るに…)素早さは、敵との素早さの大or小だけが大事で、「差」自体は戦闘に影響が無い例えばキマリスの素早さが673で、アスモデウスが283だけど敵の素早さが674以上または282以下の場合キマリスの利点がない(下手をすると味方バフを受けられないだけ損する)
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
低すぎる体力以外はそれなりに良いステータスに結構優秀なスキルだと思うんじゃが…覚醒ゲージ3とかだったら低い体力に、納得がいったりするかな…?キマリス所属してないから、こればかりは使ってみないとわかんないよね。もうすぐとはいえ、復刻待ち遠しいわ。はよキマリスは強いのだって言わせたい。
性能より素材がきつい
新規がもらえるなら普通にありがたい性能なのにその新規じゃ育てるの大変
育てちゃえばネタにされてるほど弱くないし要所要所で刺さる子なんだけどね
攻撃力自体は悪くないけど、技の倍率がねぇ…
火力ならアスモやニバスゼパルとかがいるしアタッカーは火力以外で個性を出さなくちゃいけないんだけど暗闇が微妙すぎてね…
暗闇の仕様そのものが変わればプルソン君も救われる
暗闇で攻撃外すと覚醒-1(覚醒減耐性貫通)にすべきと思った
キマリスは防御高くない死者スナイパー相手ならファイタースナイパーアタッカーと比較して三倍バフかかってるようなもんだから火力自体はその辺と張り合えなくもない(連打容易な覚醒スキルメインだし)
まあ条件は厳しいし紙だから介護必須なのに釣り合うかっつうと意見分かれるだろうが
暗闇は刺さる場面では十分使える異常だし非リーダーでスキル一個で素早く付与できるのは唯一と言って良い個性ではある
キマリスに限った話しじゃないがこのゲームHPが低いことのデメリットがかなり大きい
・倒されやすい
・回復したときの回復量が少ない
・蘇生など重要なオーブを持たせづらい
・マスエフェクト消失のリスクが上がる
・盾役必須になる
星6HP4270がどれだけヤバいって星5アガレスがHP7000っていえば伝わるかな?
しかもアガレスは後列キマリスは前列だ
紙耐久過ぎる・・・
上に加えて、大抵このゲームの目的のひとつに"金冠"があるからね、どれだけ攻撃力があっても死んでしまったら実質リタイアなんだよ
シトリークラスのワンパン性能か、逆にフォラスみたいにthe大幻獣周回(死んでも構わない)じゃないと活躍は難しいだろうね
でも好きなら鰤与えても後悔しない程度の性能はある良いメギドだと思うよ
一応あやす育むアビスあたりでは結構活躍するので大幻獣周回適性はあるのだ(あやす育むの価値はアレだけど
パラメータ調整査定において素早さが不当に過大評価されている気がする
素早さを1上げてしまった分、他のパラメータを大幅に下げられていて
逆に他を強くした分は素早さを下げればバランスが取れると思われている印象がある
(アスモデウスの調整時の「たしかに」を見るに…)
素早さは、敵との素早さの大or小だけが大事で、「差」自体は戦闘に影響が無い
例えばキマリスの素早さが673で、アスモデウスが283だけど
敵の素早さが674以上または282以下の場合キマリスの利点がない
(下手をすると味方バフを受けられないだけ損する)