複数人のスキル強化なら正直同じゲージ量で列に強化と回復までできるフォルネウスの方が使い勝手がいいのだ覚醒回すにしてもやってることが火力面でも速度面でもゼパルの劣化なのだというか紙耐久に定評のあるゼパルに体力で2000近く劣ってるのだ一応防御力は勝ってるけど体力重視のこのゲームでは無意味なのだしかもあっちは連撃で追加ダメを生かせるのに対してキマリスは単発攻撃なので下手なドーピングもできないのだだったら点穴で攻撃だ!と思っても紙耐久のせいで点穴溜まり切る前に死んでしまうのだ当然ながら耐久できない以上オーブ係すらできないのだ死者特攻だけは優秀だが現状の敵だとわざわざキマリスを使わなくても殺人ピエロやらゴジラの化身やらで終わることが多いのだこれでどうやって戦えばいいのだ…やっぱ辛えのだ…
ちなみに暗闇攻撃ができる数少ないメギドでもあるが、暗闇が目当てならNオーブのつちのことかかっこいいプルソン君の方が安定しやすいのだ
言えたじゃねぇか…
星6で体力4000とかいう嘘つく古参いるけど次の復刻では6000になるよね?
現状まともな使い道は二通りかな・死者特効活かした速攻アタッカー・耐久が気にならない場面で素早さ、暗闇、全体スキル強化を活かしたサポーター前者はそんなに出来る場面多くないけど、育む者とかではウェパルと組ませて配布最適解になりうる特に育む者は解法の少ない難敵だから割と役には立つはず後者は倍率の低い攻撃中心で攻撃力低下も入るドゥーム、生半可な耐久だと意味がないベリアル辺りが該当するか特にドゥームでは挙げた三点全てが有用なので普通に使えるまあ強いとはいえないけど一応使える相手にはそれなりに使えるは使える
残念ながら過去改変されてもキマリスの体力は変わらないのだ
キマリスの実力をソロモンの指輪が引き出せてないだけなのだキマリスのリジェネを震えて待つのだ
HPが低いならインプにゾンビ化して貰えばいいのだ攻撃力も50%上昇してつよーいッ、のだ!
ベレトにも言えるけど、スキル(アタック)強化を利用してそもそもダメージを受けない編成にすべきなんじゃないのどうせダメージ受けないならフォルネウスより強いしグレモリーと組ませりゃ前列アタック強化、スキル強化、攻撃36%アップ、アタックダメージ軽減100%が3ターン以上持続するティアマトリーダーにして脇にリブラグレモリー置けば単発スキル相手なら大分安定するはずもしくはラウム置いてチャージ強化も加えれば全フォトン強化と防御30%アップもついてくる悪くないんじゃない?まぁ5章のボスは地形、状態異常、強化解除であんま通用しないっぽいが…
キマリス奥義とグレモリー奥義を同時に発動するには前列覚醒補助がいないとキツいな あと前列の宿命として奥義発動までにけっこう削られる
配布だからシンプル目のアタッカーにしようとして調整失敗した感ある。せめて暗闇がもっと生きる場面があればね…
キマリスはスキル一個でサイコロを暗闇にできるのだ!強いのd(奥義で即死
プルソンでいいのだ…(ボソッ)
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複数人のスキル強化なら正直同じゲージ量で列に強化と回復までできるフォルネウスの方が使い勝手がいいのだ
覚醒回すにしてもやってることが火力面でも速度面でもゼパルの劣化なのだ
というか紙耐久に定評のあるゼパルに体力で2000近く劣ってるのだ
一応防御力は勝ってるけど体力重視のこのゲームでは無意味なのだ
しかもあっちは連撃で追加ダメを生かせるのに対してキマリスは単発攻撃なので下手なドーピングもできないのだ
だったら点穴で攻撃だ!と思っても紙耐久のせいで点穴溜まり切る前に死んでしまうのだ
当然ながら耐久できない以上オーブ係すらできないのだ
死者特攻だけは優秀だが現状の敵だとわざわざキマリスを使わなくても殺人ピエロやらゴジラの化身やらで終わることが多いのだ
これでどうやって戦えばいいのだ…
やっぱ辛えのだ…
ちなみに暗闇攻撃ができる数少ないメギドでもあるが、暗闇が目当てならNオーブのつちのことかかっこいいプルソン君の方が安定しやすいのだ
言えたじゃねぇか…
星6で体力4000とかいう嘘つく古参いるけど次の復刻では6000になるよね?
現状まともな使い道は二通りかな
・死者特効活かした速攻アタッカー
・耐久が気にならない場面で素早さ、暗闇、全体スキル強化を活かしたサポーター
前者はそんなに出来る場面多くないけど、育む者とかではウェパルと組ませて配布最適解になりうる
特に育む者は解法の少ない難敵だから割と役には立つはず
後者は倍率の低い攻撃中心で攻撃力低下も入るドゥーム、生半可な耐久だと意味がないベリアル辺りが該当するか
特にドゥームでは挙げた三点全てが有用なので普通に使える
まあ強いとはいえないけど一応使える相手にはそれなりに使えるは使える
残念ながら過去改変されてもキマリスの体力は変わらないのだ
キマリスの実力をソロモンの指輪が引き出せてないだけなのだ
キマリスのリジェネを震えて待つのだ
HPが低いならインプにゾンビ化して貰えばいいのだ
攻撃力も50%上昇してつよーいッ、のだ!
ベレトにも言えるけど、スキル(アタック)強化を利用してそもそもダメージを受けない編成にすべきなんじゃないの
どうせダメージ受けないならフォルネウスより強いし
グレモリーと組ませりゃ前列アタック強化、スキル強化、攻撃36%アップ、アタックダメージ軽減100%が3ターン以上持続する
ティアマトリーダーにして脇にリブラグレモリー置けば単発スキル相手なら大分安定するはず
もしくはラウム置いてチャージ強化も加えれば全フォトン強化と防御30%アップもついてくる
悪くないんじゃない?
まぁ5章のボスは地形、状態異常、強化解除であんま通用しないっぽいが…
キマリス奥義とグレモリー奥義を同時に発動するには前列覚醒補助がいないとキツいな あと前列の宿命として奥義発動までにけっこう削られる
配布だからシンプル目のアタッカーにしようとして調整失敗した感ある。
せめて暗闇がもっと生きる場面があればね…
キマリスはスキル一個でサイコロを暗闇にできるのだ!強いのd(奥義で即死
プルソンでいいのだ…(ボソッ)