オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/07/02 06:23

    こんにちは、チェインに手を出したいモンモンなのですが、シャックスB、プラフラスB、ベレトB、ハーゲンティB、サルガタナス(with.☆1ジャガーノート)しかいない場合潔く諦めた方が良いでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 06:24

      ベリトBの誤変換です、不死者が突然リジェネしてしまった……

      • NO NAME
      • 2020/07/02 06:28

      おはよう!
      その面子いればプルフラスBのチェインパーティ組めるよ!
      じゃあね!

      • NO NAME
      • 2020/07/02 07:37

      その中だとプルフラスBのCh4に繋ぐルートは
      ・プルフラスBをシャックスBより速くして非リーダーシャックスB覚醒スキル→スキル
      ・シャックスBとベリトBでプルフラスBを挟んで、始動→シャックスB覚醒スキル→ベリトB覚醒スキル
      だとおもわれる

      • NO NAME
      • 2020/07/02 08:11

      なるほど……?その場合どの様な編成にすれば良いんでしょう……?というかシャックスはスキル一個でチェインが始まるとか聞いたんですけどなんかよくわからなくて……

      • NO NAME
      • 2020/07/02 09:22

      チェインわからんのなら動画サイトで適当に検索して見ると良いよ
      最適編成のがほとんどだろうけど流れはわかると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/02 11:31

      簡単なのはシャックスをリーダーにして、シャックス覚醒スキル→シャックス奥義ってやつだね
      これはパーティ内でシャックスが一番素早さが低いのが条件(盾を採用しにくい)

      プルフラス7チェインは仕組みが分かって来てからで良いと思うけど、シャックス覚醒スキル→シャックススキル→プルフラスルートの代表例を挙げておくね

      • NO NAME
      • 2020/07/02 13:23

      なんか動画見ても良くわかんなかったんで諦めます。ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:05

      というかシャックスリーダーでシャックスを一番遅くして覚醒スキル→奥義使うのが一番強くて簡単な気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/03 02:09

      メンバー的にチェインに恵まれててうらやましい。
      よくわかんないならサルガタナスでオーブ、ジャガーノートからの自己チェインからの他のメンバーにチェインでいいんじゃないかな。
      チェインで威力あげるより行動順を上げることから初めて慣れたほうがいいかも。

      • NO NAME
      • 2020/07/03 11:21

      チェインに慣れるならサルガタナスリーダーで盾タゲってサルスキルチェインから始めると良い
      その次がシャックスBリーダーPT内最遅での覚醒状態でSAと積んでのお手軽全体化チェイン

      • NO NAME
      • 2020/07/03 16:26

      木主がヤル気無さすぎだろ、教えるだけ無駄じゃね?チェインメギド勿体ねぇ……

      • NO NAME
      • 2020/07/03 20:21

      編成例上げてくれてるんだし持ってるキャラのスキル、ステータス確認すればわかりそうなもんだけども…

      • NO NAME
      • 2020/07/04 09:40

      ルゥルゥ戦で編成BシャックスLにしてバラム(ゴルゴン)、シャミハザ(青龍号)、フォラス(ソーサラー)、アミー(イービルアイ)
      2巡目でシャックス(先手バラムのゴルゴンで覚醒)にスキル→アタック積んだのにチェインしないんで全くわかんないんですよね……速度一番遅いのシャックスなのに

      • NO NAME
      • 2020/07/04 10:07

      あと素早さ的にはジャガーノート→サルガタナス奥義→Bハーゲンティ覚醒スキル→Bプルフラス奥義が繋がるはずなのに繋がらない(他にターゲットしたわけでもない)ので余計に分からないんですよ

      • NO NAME
      • 2020/07/04 10:10

      上記の奴、明らかにサルガタナスより早いクロケルが唐突に割り込んで来るので混乱してます。動画ではそんなん見たことないのに……

      • NO NAME
      • 2020/07/04 10:23

      見た感じそれ1巡目クロケルがサルガタナスより遅い?そんなんある?

      • ↑クロケルRだもんそりゃ割り込むわ
      • 2020/07/04 10:38

      なんか発言に既視感あって見に行ったら木主が弟だった……申し訳ない。もうこっちで教えておきます……

      • NO NAME
      • 2020/07/04 10:48

      人に聞くならまずそれなりに頑張って理解しようとしなさいとも伝えといて
      普通に失礼

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード