オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/07/01 22:51

    プレイし始めて1年くらいですが、仕事が忙しかったり、モチベが下がったりで、途中ログインすらしていない時期があり、今、3章に入ったところです。

    手持ちは以下の写メの通りで、今回の〆チケは誰にしようか迷っています。

    wiki等でオススメされていたフォラスかキャラが好みなのでバティンBにしようかと思っていたところ、直近のガチャやコレチケで、ムルムルやアスラフィルなどが引けたため、今後、協奏パーティの編成も視野にまずはアンドロマリウスにしようかとも思っており、正直決められません。

    良ければ、手持ちのメギドから誰を指名すれば良いかアドバイス貰えれば幸いです。

    また、図々しいお願いですが、オススメの編成についてもアドバイス貰えると嬉しいです。

    配布カスピエルは、今イベント進めてる最中です。

      • NO NAME
      • 2020/07/01 22:53

      2枚目

      • NO NAME
      • 2020/07/01 22:54

      3枚目

      • NO NAME
      • 2020/07/01 22:55

      4枚目

      • NO NAME
      • 2020/07/01 22:56

      最後です

      よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/07/02 00:22

      協奏したいなら、アンドロマリウスよりもRバルバトスやBクロケルが必要になると思います!見た感じバランスよく揃ってるのでB見た目が好きなバティンさんでも良さそうです!
      パーティは敵に合わせるのが1番なのですがバティンさんを活躍させるなら、ザガン・バティン・ジズ・マルバス・ムルムル(アタック強化オーブ用)とか

      • NO NAME
      • 2020/07/02 01:07

      即戦力になるしモチベも上がりそうなBバティンがいいんじゃなかろうか

      協奏やりたいなら現状の手持ちでも、アバラムリーダーにして左端にムルムル、右から2番目をユフィールにして、ユフィール覚醒スキルで毎ターンムルムルに奥義撃たせるパーティとか組めるよ(ユフィールを右端に置くとMEでチャージが発生した時に奥義撃っちゃうので非推奨)
      たとえばムルムル/自由枠/アバラム/ユフィール/マルバスみたいな感じ
      Rクロケル指名してRクロケル/ムルムル/アバラム/ユフィール/マルバスとかだと火力も上がっていい感じになるけど……最終的にはなんか楽しく遊べそうなメギドを呼ぶのがいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/02 04:05

      御二方、コメントありがとうございます。

      パーティ編成は参考にさせてもらいます。

      やはりモチベーション大事ですよね。

      今後も、〆チケあると思いますし、バティン第1候補で、ギリギリまで待って決めたいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード