マルコシアス、ザガン、カスピエル、アンドロマリウスがメインなんだけどもう1枠どうすればいいかわかりません!どなたか教えて下さい!
クエによって色々組み合わせるのがベストクロケル…後列まとめて覚醒できるから、後列が多いほど強い。本人もサブアタッカーになれる。(ただし柔らかいので全体攻撃やトルーパーの列攻撃に弱い)シャックス…メインで難易度高めのクエは、救済措置として感電が通ることが多い。禁断の書のオーブ持たせるとGOOD。フラウロス…めまいが通るクエではめちゃめちゃ強い。ネルガル…敵の防御が高いとき使うかも。ウヴァル…こちらも高防御に使える。あとは常設イベントにいるキャラジズ…本来の使い方ではないけど、一応全体回復の覚醒スキル持ってるから、クロケルでゲージ補助すればヒーラーとして使えるかも。アンドレアルフス…常設で一番強いおじさん。前列で揃えるパテで使う。適当に入れても強い。カスピエル…まだまだ先だけど、束縛必須のクエ出てくる。列束縛なので、アマイモンより使える場面が多い。(アマイモンはアタッカーにもなれるが)こんなところかな。
リーダーをバルバトスにしてマスエフェクトの自動回復と奥義による回復で耐久上げるのが堅実かなー。フラウロスは覚醒スキルが強力だからアンドロマリウスと相性がいいけど、マルコシアスとかぶるからなー。奥義が火属性だからジズのスキルでお手軽に大ダメージ狙えるのが違うけど。
帯水(バーストRオーブしらぬいやクロケルB覚醒スキル)+雷(シトリーCシャックスC)突風(バーストRオーブミステリートーチやジズスキル)+火(フラウロスR奥義)はダメージ伸ばしやすい地形コンボついでに地形コンボのきかない敵にはフォカロルRのスキル弾(飛行特攻+防御低下)をマルコシアスC奥義で打ち出すと楽しいぞ基本は前衛1後衛4のワントップにして敵によっては前列統一など適宜PTを変更していこう
序盤は育ってないザガンより育ってないガープの方がいいぞ
マルコシアス、ザガン、カスピエル、アンドロマリウスがメインなんだけどもう1枠どうすればいいかわかりません!どなたか教えて下さい!
クエによって色々組み合わせるのがベスト
クロケル…後列まとめて覚醒できるから、後列が多いほど強い。本人もサブアタッカーになれる。(ただし柔らかいので全体攻撃やトルーパーの列攻撃に弱い)
シャックス…メインで難易度高めのクエは、救済措置として感電が通ることが多い。禁断の書のオーブ持たせるとGOOD。
フラウロス…めまいが通るクエではめちゃめちゃ強い。
ネルガル…敵の防御が高いとき使うかも。
ウヴァル…こちらも高防御に使える。
あとは常設イベントにいるキャラ
ジズ…本来の使い方ではないけど、一応全体回復の覚醒スキル持ってるから、クロケルでゲージ補助すればヒーラーとして使えるかも。
アンドレアルフス…常設で一番強いおじさん。前列で揃えるパテで使う。適当に入れても強い。
カスピエル…まだまだ先だけど、束縛必須のクエ出てくる。列束縛なので、アマイモンより使える場面が多い。(アマイモンはアタッカーにもなれるが)
こんなところかな。
リーダーをバルバトスにしてマスエフェクトの自動回復と奥義による回復で耐久上げるのが堅実かなー。
フラウロスは覚醒スキルが強力だからアンドロマリウスと相性がいいけど、マルコシアスとかぶるからなー。奥義が火属性だからジズのスキルでお手軽に大ダメージ狙えるのが違うけど。
帯水(バーストRオーブしらぬいやクロケルB覚醒スキル)+雷(シトリーCシャックスC)
突風(バーストRオーブミステリートーチやジズスキル)+火(フラウロスR奥義)
はダメージ伸ばしやすい地形コンボ
ついでに地形コンボのきかない敵にはフォカロルRのスキル弾(飛行特攻+防御低下)をマルコシアスC奥義で打ち出すと楽しいぞ
基本は前衛1後衛4のワントップにして敵によっては前列統一など適宜PTを変更していこう
序盤は育ってないザガンより育ってないガープの方がいいぞ