オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/04/03 12:23

    サルガタナス育成のためにジャガーノート攻略を考えている者です。
    Hボム編成の仕組みは一応理解していますが、今まで使ったことがなくwikiなどを読んでもバトルがまったく想像がつかない状態です。
    とりあえずウェパルは星6まで育成しましたが、他にどのメギドを育成・編成すればよいのか悩んでおります。
    よろしければアドバイスお願いいたします。
    画像が見難くて申し訳ないのですが、赤丸は星6未到達のメギドです。メインストーリー加入でなければ育成できると思います。

      • NO NAME
      • 2020/04/03 12:24

      続きです。

      • NO NAME
      • 2020/04/03 12:44

      ボムでいくならヒュトギンとRシトリーの育成はマストかな
      戦闘の流れは、1T目に前列(の最低でも内側2体)にヒュトギンの速ボムをつけ、それが起爆する3T目おわりまでに本体にウェパルの重ボム2種とシトリーの重ボムをつける
      (VH以上ならヒュトギン奥義のバフも欲しい)
      これをこなしつつできれば敵前列に奥義打たせないように動きたい(覚醒減少なり列攻撃で殲滅なり手持ちでやりやすいように)
      ヒュトギンの80%は割と外すから小霊宝の魔塔ドームかクライスのオーブ持たせてフォローするといいよ

      • NO NAME
      • 2020/04/03 15:48

      ボムでの攻略はデカラビアとかいても本体奥義撃たれがちだから非推奨だと思う

      ボムつけるだけならシトリーは5.5まで育ってれば大丈夫
      ジャガノは取り巻きの奥義からの本体奥義を受けると全滅するから2T目1〜2巡までに本体か取り巻きのどっちかは処理すること、本体に種類を問わず2種のボム(ウェパルスキルやシトリー覚醒スキルやまじない師あたり)を付与できること、ボスを一撃で倒せる火力のアタッカー(マルコシアスやラウムやCカスピあたり)を用意することあたりクリアしてれば安定すると思う
      捕獲はグラシャかフォラスいないとめんどいからチケット使っていいと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/04/03 22:38

      主です。
      今までの大幻獣とは違って、Hボムさえ揃っていれば勝てるわけではないのが難しいですね…
      アタッカーは居るはずなので、ひとまずシトリーとヒュトギンを育成しつつNあたりから慣らそうと思います。小霊宝作成も考えてみます。
      お二方アドバイスありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード