オススメ編成掲示板

8,892 2021/03/28 19:11
    • NO NAME
    • 2020/03/28 12:40

    オーブ入手のためドゥームEX討伐のパーティーをお願いします
    それなりにキャラは揃ってると思うのですが、今ひとつ戦い方の勘所がつかめません

      • NO NAME
      • 2020/03/28 12:41

      ベリアルは一心系譜、そのほかの専用霊宝は全て所持してます

      • NO NAME
      • 2020/03/28 17:18

      添付のPTで3Tでいけました
      フラウロスでめまい入れつつアスモデウスにソーサラー、キマリスにアタック強化
      タゲなしでやれば、フォラスはアタック強化をキマリス、チャージ追加をアスモデウスに使う
      フラウロスにスキル2こ積めたらめまいターン伸ばせる
      2Tめにキマリス奥義でバフ、アスモデウスアタック強化(場のフォトンで奥義打てるなら打って2回めの準備)
      3Tめにアスモデウスが強化解除→2回め奥義でしとめる

      3回くらいEXやったけど割と安定しました
      バラム入れちゃったけどこのPTだと束縛手段がなく感電させられないので、列猫ではなくエリンギ持たせるとか、Cシャックスに変更するとかしてみてください


      よければ、どんなPTでやってて安定してないのか書いてもらえると、もっと有益なアドバイスもらえるかも

      • NO NAME
      • 2020/03/28 17:18

      添付の画像とはこれです

      • NO NAME
      • 2020/03/28 20:11

      リーダーバラム、オーブアッキピテル
      マルコシアス、オーブホリフェ
      フルーレティ、オーブアスラトール
      シャックス、オーブピヨピヨ
      Bカスピエル、オーブイービルアイ
      カスピで束縛切らさず、マルコシアスアタッカーで行けたけど、5ターンくらいかかりました。
      シャックスのとこ呪い付与キャラか回復キャラに呪い付与オーブ持たせても良いと思います。

      • NO NAME
      • 2020/03/29 15:29

      ちょっと時間かかってもいいならこれでそこそこ安定して討伐できる
      初手フルーレティにスキル2つ積んで、それ以降は対応する状態異常を切らさないように注意しつつフルーレティの奥義レベル上げて行って殴るだけ
      状態異常はカウンター3人で足りるので左2枠は自由
      ドゥームより先に動ける強化解除役と回復を念のため積んでおくなりサブアタ入れるなりスキル供給/強化役なりお好みで(自分は安定を取ってイービルフォラスとヴィネを入れた)

      • NO NAME
      • 2020/03/29 15:31

      ごめん殴る前にバラムの覚醒貯める仕事が入るわ
      初手フルーレティでめまい+束縛→バラムに束縛役を交代してフルーレティは殴りに移行する流れです

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード