先日始めたばかりでパーティーの組み方と動かし方がよくわかっていないので教えてもらえると嬉しいです。指名チケットは必要なら購入する予定です。
2/3枚目です
3/3枚目です
とりあえず分かりやすい説明としては序盤はリジェネレイトしてない祖メギド中心で組んでみるといいですかねRストラスやRアイムなんかは特殊な運用を想定してるので序盤で活躍させるのはちょっと難しい後はガープ・ザガン・ネフィリムの盾役は必ず一人入れると安定するどういう攻撃を受けるのが得意かは色々異なるけど最初はそんな難しく考えずに適当でOKプレイが進めばいずれ分かってくるそれとリーダーにするメギドのマスエフェクトをなるべく踏ませられる編成にするといいかも手持ち的にとりあえずカウンターで統一するパーティー組めば相応の恩恵は受けられるかな(そこからファイターやトルーパー等のクラスが合わせられるとなお良し)多分育成状況的にもう実践してるとは思うけど
アタック強化役が欲しいので、指名でフォラスというバーストのキャラを召喚するかな自分なら。で、その手持ちなら画像の感じで序盤は困らないと思う。右端のフォラスでマルコシアスをアタック強化して殴るシンプルな戦い方。ガープの所は敵が低倍率の攻撃が多いならダメージカットのかばう待ちのザガンでも良し(ちょっとテクニカルなキャラではあるので基本はガープで良い。キャラが育ったらとにかく大幻獣のベインチェイサーの難易度EXを周回して、ガープ専用オーブのベインチェイサーを取ろう)。空いてる所は敵に合わせての自由枠で。その内キャラが揃ってきて、メギドの戦闘に慣れてきたら自然に手持ちのキャラの特色が分かってくるから色々試してみて。強いキャラ、いっぱい持ってますよ。
返信ありがとうございます。とりあえずフォラス交換してベインチェイサーまで出したのですが、どの程度レベル上げをすればEXに挑めそうですか?
ベインは最初のうちはバルバトスLの方がいいかな毒無効はやっぱり有効なのでマルコシアスとネルガルとガープあたり置いとけば時間はかかるけど☆4くらいでも周回できた気がする
上の人も言ってるけど、ベイン周回はカウンターバルバトスリーダーで編成をカウンターで揃えて毒無効にすると良いね。マルバス奥義での防御力バフと回復、ガープのかばうを切らさないようにして、敵が防御力高いのでホーリーフェイクの様な防御力無視オーブをマルコシアス等のアタッカーに持たせて殴りましょう。レベルは勿論上げれば上がるだけ有利だけど、優先順位は壁のガープ、アタッカーの誰か、その他って感じですかね。
あと、復刻イベントの「背中合わせの正義」でアイテムを集めると、「古き厄災の魔女」というオーブが一つだけセールで1000アイテムで入手出来ますので、それをフォラスに装備させれば毒を無効に出来ます。是非パーティに入れてアタッカーにアタック強化をバフして火力を上げましょう。周回スピードが大分変わると思います。簡単にパーティ組んでみました。オーブも入手しやすいものを選びましたので、もっと良いオーブがあればそちらを持たせてあげて下さい。アタッカーのマルコシアスはネルガルでも良いと思います。今後使っていきたい好きなキャラを育てましょう。汎用性の面では悪魔特効を持つマルコシアスかなとは思います。オーブは防御無視で。パーティの誰かが危なかったらオーブを使って回数バリアも張れます。マルバスにシャーベットマンのオーブは、マルバスの技の回復量を上げつつかばう要因のガープの防御力を大きく上げられますのでとてもオススメです。フォラスは上でも説明した魔女、ガープにはケイブキーパーという2ターン無敵効果のオーブ、バルバトスには後列の覚醒ゲージを+1するウィッチスリザーというオーブです。マルコシアスやマルバスの奥義が早く打てる様になるのでこれもお勧めです。SRオーブは初心者の方ですと持っていない場合も多いかと思いますがそれは当然だと思いますので、気にせず手持ちのオーブの説明とにらめっこして、自分なりに最良と思うものを持たせてあげて下さい^^楽しみながら頑張りましょう!
色々ありがとうございます!おすすめされたPTでやっていこうと思います。さっきガチャ引いたらムルムルとサン&ムーンがあたったのでいつか協奏PTとかいうやつも組めたら面白そうなので頑張っていきます。
先日始めたばかりでパーティーの組み方と動かし方がよくわかっていないので教えてもらえると嬉しいです。
指名チケットは必要なら購入する予定です。
2/3枚目です
3/3枚目です
とりあえず分かりやすい説明としては
序盤はリジェネレイトしてない祖メギド中心で組んでみるといいですかね
RストラスやRアイムなんかは特殊な運用を想定してるので序盤で活躍させるのはちょっと難しい
後はガープ・ザガン・ネフィリムの盾役は必ず一人入れると安定する
どういう攻撃を受けるのが得意かは色々異なるけど最初はそんな難しく考えずに適当でOK
プレイが進めばいずれ分かってくる
それとリーダーにするメギドのマスエフェクトをなるべく踏ませられる編成にするといいかも
手持ち的にとりあえずカウンターで統一するパーティー組めば相応の恩恵は受けられるかな(そこからファイターやトルーパー等のクラスが合わせられるとなお良し)
多分育成状況的にもう実践してるとは思うけど
アタック強化役が欲しいので、指名でフォラスというバーストのキャラを召喚するかな自分なら。
で、その手持ちなら画像の感じで序盤は困らないと思う。
右端のフォラスでマルコシアスをアタック強化して殴るシンプルな戦い方。
ガープの所は敵が低倍率の攻撃が多いならダメージカットのかばう待ちのザガンでも良し(ちょっとテクニカルなキャラではあるので基本はガープで良い。キャラが育ったらとにかく大幻獣のベインチェイサーの難易度EXを周回して、ガープ専用オーブのベインチェイサーを取ろう)。
空いてる所は敵に合わせての自由枠で。
その内キャラが揃ってきて、メギドの戦闘に慣れてきたら自然に手持ちのキャラの特色が分かってくるから色々試してみて。強いキャラ、いっぱい持ってますよ。
返信ありがとうございます。
とりあえずフォラス交換してベインチェイサーまで出したのですが、どの程度レベル上げをすればEXに挑めそうですか?
ベインは最初のうちはバルバトスLの方がいいかな
毒無効はやっぱり有効なので
マルコシアスとネルガルとガープあたり置いとけば時間はかかるけど☆4くらいでも周回できた気がする
上の人も言ってるけど、ベイン周回はカウンターバルバトスリーダーで編成をカウンターで揃えて毒無効にすると良いね。
マルバス奥義での防御力バフと回復、ガープのかばうを切らさないようにして、敵が防御力高いのでホーリーフェイクの様な防御力無視オーブをマルコシアス等のアタッカーに持たせて殴りましょう。
レベルは勿論上げれば上がるだけ有利だけど、優先順位は壁のガープ、アタッカーの誰か、その他って感じですかね。
あと、復刻イベントの「背中合わせの正義」でアイテムを集めると、「古き厄災の魔女」というオーブが一つだけセールで1000アイテムで入手出来ますので、それをフォラスに装備させれば毒を無効に出来ます。是非パーティに入れてアタッカーにアタック強化をバフして火力を上げましょう。周回スピードが大分変わると思います。
簡単にパーティ組んでみました。オーブも入手しやすいものを選びましたので、もっと良いオーブがあればそちらを持たせてあげて下さい。
アタッカーのマルコシアスはネルガルでも良いと思います。今後使っていきたい好きなキャラを育てましょう。汎用性の面では悪魔特効を持つマルコシアスかなとは思います。オーブは防御無視で。パーティの誰かが危なかったらオーブを使って回数バリアも張れます。
マルバスにシャーベットマンのオーブは、マルバスの技の回復量を上げつつかばう要因のガープの防御力を大きく上げられますのでとてもオススメです。
フォラスは上でも説明した魔女、ガープにはケイブキーパーという2ターン無敵効果のオーブ、バルバトスには後列の覚醒ゲージを+1するウィッチスリザーというオーブです。マルコシアスやマルバスの奥義が早く打てる様になるのでこれもお勧めです。
SRオーブは初心者の方ですと持っていない場合も多いかと思いますがそれは当然だと思いますので、気にせず手持ちのオーブの説明とにらめっこして、自分なりに最良と思うものを持たせてあげて下さい^^
楽しみながら頑張りましょう!
色々ありがとうございます!
おすすめされたPTでやっていこうと思います。さっきガチャ引いたらムルムルとサン&ムーンがあたったのでいつか協奏PTとかいうやつも組めたら面白そうなので頑張っていきます。