自分始めたばかりの初心者なんですがパッとするような編成が未だに生み出せず困っています・・どうか御教授いただければ幸いです
全体的にラッシュが強そうだな。ラッシュ二バスにアンマリ添えたり、オリエンスにラッシュフォカロル添えてけ。
どうぞコンセプトは「Bアーツでマルコ奥義を打つ」フォカロル→スキルでバレット生成アリトン→瀕死の味方をオートかばうマルコシアス→チャージフォトンとアタックフォトン回してバレット乗せた奥義を打つガープ→スキルでかばうウァサゴ→開幕奥義でマルコの覚醒支援&オーブ要員
常設の復刻イベでメギドが3人手に入るのでまずはそれを入手しましょう編成というより育成優先順位の話で申し訳ないんですが、まず盾役は優先して育てたほうがいいです。ザガンかボティスがいたら最優先なんですが、この手持ちだとガープかロノウェか迷うところです。サブナックは育成素材が重すぎるので後回し、アリトンはストーリー攻略だとすぐに落ちて銀冠クリアになってしまいそうな気がします。範囲回復役が手薄なので、サレオスも育てたほうがいいでしょう。バティンかアンドラスも余裕があれば育てたいです。アタッカーはラッシュに強力なメギドがたくさんいます。ウァサゴ+ゼパルは後々ストーリー加入するメギドととても相性がよく、常設イベのアンドレアルフスで固定ダメージを付与すると非常に強力です。ニバスは最高峰の火力を誇るスキルアタッカーで、アンドロマリウスと組ませると良いです。オリエンス、フォカロルのバレットアーツ組にアンドロマリウスを合わせるのも強力ですが、いかんせんバレットアーツが実装されて間もない戦術のため、ストーリー攻略で使った経験のあるプレイヤーは少ないと思います。マルコシアスは悪魔特効が有効な場面が多いことと、オリエンスリーダー時に覚醒ゲージ3でバレット効果の乗った奥義が打てるのがかなり強力です。常設イベのアガリアレプトにモラクスの防御無視マスエフェクトを踏ませても十分な火力が出せると思います。なんにせよ、「この編成ならどこでもクリアできる」というよりは敵の特徴をふまえてあれこれ試行錯誤するのが楽しいゲームだと思っているので、色々試してみるのがいいと思います。
自分始めたばかりの初心者なんですがパッとするような編成が未だに生み出せず困っています・・
どうか御教授いただければ幸いです
全体的にラッシュが強そうだな。ラッシュ二バスにアンマリ添えたり、オリエンスにラッシュフォカロル添えてけ。
どうぞ
コンセプトは「Bアーツでマルコ奥義を打つ」
フォカロル→スキルでバレット生成
アリトン→瀕死の味方をオートかばう
マルコシアス→チャージフォトンとアタックフォトン回してバレット乗せた奥義を打つ
ガープ→スキルでかばう
ウァサゴ→開幕奥義でマルコの覚醒支援&オーブ要員
常設の復刻イベでメギドが3人手に入るのでまずはそれを入手しましょう
編成というより育成優先順位の話で申し訳ないんですが、まず盾役は優先して育てたほうがいいです。
ザガンかボティスがいたら最優先なんですが、この手持ちだとガープかロノウェか迷うところです。サブナックは育成素材が重すぎるので後回し、アリトンはストーリー攻略だとすぐに落ちて銀冠クリアになってしまいそうな気がします。
範囲回復役が手薄なので、サレオスも育てたほうがいいでしょう。バティンかアンドラスも余裕があれば育てたいです。
アタッカーはラッシュに強力なメギドがたくさんいます。ウァサゴ+ゼパルは後々ストーリー加入するメギドととても相性がよく、常設イベのアンドレアルフスで固定ダメージを付与すると非常に強力です。
ニバスは最高峰の火力を誇るスキルアタッカーで、アンドロマリウスと組ませると良いです。
オリエンス、フォカロルのバレットアーツ組にアンドロマリウスを合わせるのも強力ですが、いかんせんバレットアーツが実装されて間もない戦術のため、ストーリー攻略で使った経験のあるプレイヤーは少ないと思います。
マルコシアスは悪魔特効が有効な場面が多いことと、オリエンスリーダー時に覚醒ゲージ3でバレット効果の乗った奥義が打てるのがかなり強力です。
常設イベのアガリアレプトにモラクスの防御無視マスエフェクトを踏ませても十分な火力が出せると思います。
なんにせよ、「この編成ならどこでもクリアできる」というよりは敵の特徴をふまえてあれこれ試行錯誤するのが楽しいゲームだと思っているので、色々試してみるのがいいと思います。