メインストーリーのN(ノーマル)の難易度をもう少し下げてほしいです。新規プレイヤーの定着やストーリーを読む流れを切られる事等もそうなのですが、難易度が高いせいで使用できるメギドが限られてしまい、パーティの自由度が低くなってしまっています。特にデバッファーは、敵が耐性まみれなせいで『試しに起用してみようか』という気すら起きないのが現状かと思います。古いメギドだけでなく、新規メギドにも状態異常技をで持たせるのであればもう少し状態異常周りを緩くしていただけないでしょうか。(ストーリーのNくらいは)また、それと関連して敵の耐性を見れるようにしてほしいです。耐性が分からない状態だから高火力のメギドばかりを使い多様性を損なってしまっているという面もあるかと思いますので。
耐性を見れるようにしろとは言うけどさ、最初っから何もしないでもどのデバフが効くって分かっちゃうのも変な話じゃない?個人的な要望としては、最初は耐性が分からなくてもいいから、1度試したデバフに対するものだけ表示するようにした上で、再挑戦がしやすいように初クリアまで消費SP0とか半減とかの何らかの措置が欲しいかな
でも殴る前からHPと防御力はわかるし、殴られる前から攻撃力がわかるんだから耐性だって見えてても良くない?
新しいボスに会う度に耐性を1つ1つ調べていくのは現実的じゃないですね。一度打たないと効くかどうかがわからないなら今と変わらないです
いまは熱心に攻略載せてくれるサイトやユーザーがいるからいいけど、さらに過疎ってその人たちも居なくなったら自分で耐性の抜け穴を探すのは無理。そうなったらは自分もメギド去るかな。ユーザーに甘えられる内にマスクデータ改善して欲しさはある
Pが変わったからワンチャンありそうね
一回倒したらあとはスキップチケットでってのも多いんだから耐性ぐらいHP同様に最初から見れるべき
けどさぁ、最初から耐性も見えてたら攻略ってより作業感が増えねぇ?2回目からのステータス開示と同時に耐性見れるなら、答え合わせって感じでいいと思うんだけどよスタミナが勿体ねぇとか異論は認める
個人的には新しいボスの度に耐性チェックする方が作業感あるわもちろんだからそんなことはやってなくて、状態異常をほとんど使ってない
1659例えばドラクエみたいにあらゆる手段を選べる状態でボスに挑み、バトルの中で試しながらも勝てるならそういう仕様でもかまわないところがメギドは言ってみればパーティーの中にラリホーしかできないやつがいて、ボスがラリホー無効だったらそいつはただの肉壁なわけだそれでも何とか勝てるならまだいいが、対応できないPTがチンタラ攻撃して倒せるほどボスの攻防も甘くなく、時間の無駄になる、そして金冠という要素がそういうダラダラバトルの嫌悪感を一層高めている落ちたら勝てても仕方ねーんだよと
自分は初見で行った編成で攻略が無理そうだと感じたらすぐにリタイアして、公開されたボスのステータスを見ながら再度パーティー編成し直す過程が好きだから16:59みたいな枝を書いてしまったわけだけど、まぁ確かにそんなの自分で縛ればいいだけだもんな。最初からステータスも状態異常・弱体耐性もオープンになってた方が初回で攻略できる可能性は高まるし、時間の無駄にもならないよな。そう感じる人もいる事を考えれば良かった。すまない
一応、何の役にも立たないアドバイスは最初にあるけどな。本当役に立たないアドバイスな。ただこの木にある耐性については、緩和はして欲しいけれども全部をオープンにする必要は無いと思う。まぁNくらいはいいと思うし睡眠、凍結、悪夢は入らんにしても毒、病気、束縛、等々くらい入って欲しいよな。まぁ、デバフ強すぎるのが悪いとも言える。80%感電とかの頃がちゃんとしてたと言えてしまうくらい確定なのに入らないが多すぎるのが問題だよ。完全耐性持ちを増やしすぎなんだ。
2007→2023別に謝るこたぁねぇ、仕様がそうなってる以上は運営はそっちのが楽しいと思って作ってるかもだしイベントのDLみてーに選べてもいいかもな、敵の詳細を見ますか?Y/Nみたいな感じで
せめて最近のセカキューとかメガテンみたく耐性を自動記憶出来るようにしてくれたら俺の睡眠時間が蒸発する気がする。最初全て?だったものが-、×、△、○、◎で塗り替えていく快感よ……
それいいねマッピング的な快感実際はアクィエルでも無理なのかどうかを調べる作業が入ってくるから出来れば数値+α(耐性0~200%、完全無効 など)がいいな
メインストーリーのN(ノーマル)の難易度をもう少し下げてほしいです。
新規プレイヤーの定着やストーリーを読む流れを切られる事等もそうなのですが、難易度が高いせいで使用できるメギドが限られてしまい、パーティの自由度が低くなってしまっています。
特にデバッファーは、敵が耐性まみれなせいで『試しに起用してみようか』という気すら起きないのが現状かと思います。古いメギドだけでなく、新規メギドにも状態異常技をで持たせるのであればもう少し状態異常周りを緩くしていただけないでしょうか。(ストーリーのNくらいは)
また、それと関連して敵の耐性を見れるようにしてほしいです。耐性が分からない状態だから高火力のメギドばかりを使い多様性を損なってしまっているという面もあるかと思いますので。
耐性を見れるようにしろとは言うけどさ、
最初っから何もしないでもどのデバフが効くって分かっちゃうのも変な話じゃない?
個人的な要望としては、最初は耐性が分からなくてもいいから、1度試したデバフに対するものだけ表示するようにした上で、再挑戦がしやすいように初クリアまで消費SP0とか半減とかの何らかの措置が欲しいかな
でも殴る前からHPと防御力はわかるし、殴られる前から攻撃力がわかるんだから
耐性だって見えてても良くない?
新しいボスに会う度に耐性を1つ1つ調べていくのは現実的じゃないですね。一度打たないと効くかどうかがわからないなら今と変わらないです
いまは熱心に攻略載せてくれるサイトやユーザーがいるからいいけど、さらに過疎ってその人たちも居なくなったら自分で耐性の抜け穴を探すのは無理。そうなったらは自分もメギド去るかな。
ユーザーに甘えられる内にマスクデータ改善して欲しさはある
Pが変わったからワンチャンありそうね
一回倒したらあとはスキップチケットでってのも多いんだから耐性ぐらいHP同様に最初から見れるべき
けどさぁ、最初から耐性も見えてたら攻略ってより作業感が増えねぇ?
2回目からのステータス開示と同時に耐性見れるなら、答え合わせって感じでいいと思うんだけどよ
スタミナが勿体ねぇとか異論は認める
個人的には新しいボスの度に耐性チェックする方が作業感あるわ
もちろんだからそんなことはやってなくて、状態異常をほとんど使ってない
1659
例えばドラクエみたいにあらゆる手段を選べる状態でボスに挑み、バトルの中で試しながらも勝てるならそういう仕様でもかまわない
ところがメギドは言ってみればパーティーの中にラリホーしかできないやつがいて、ボスがラリホー無効だったらそいつはただの肉壁なわけだ
それでも何とか勝てるならまだいいが、対応できないPTがチンタラ攻撃して倒せるほどボスの攻防も甘くなく、時間の無駄になる、そして金冠という要素がそういうダラダラバトルの嫌悪感を一層高めている
落ちたら勝てても仕方ねーんだよと
自分は初見で行った編成で攻略が無理そうだと感じたらすぐにリタイアして、公開されたボスのステータスを見ながら再度パーティー編成し直す過程が好きだから16:59みたいな枝を書いてしまったわけだけど、まぁ確かにそんなの自分で縛ればいいだけだもんな。
最初からステータスも状態異常・弱体耐性もオープンになってた方が初回で攻略できる可能性は高まるし、時間の無駄にもならないよな。そう感じる人もいる事を考えれば良かった。
すまない
一応、何の役にも立たないアドバイスは最初にあるけどな。
本当役に立たないアドバイスな。
ただこの木にある耐性については、緩和はして欲しいけれども全部をオープンにする必要は無いと思う。
まぁNくらいはいいと思うし睡眠、凍結、悪夢は入らんにしても毒、病気、束縛、等々くらい入って欲しいよな。
まぁ、デバフ強すぎるのが悪いとも言える。
80%感電とかの頃がちゃんとしてたと言えてしまうくらい確定なのに入らないが多すぎるのが問題だよ。
完全耐性持ちを増やしすぎなんだ。
2007
→2023
別に謝るこたぁねぇ、仕様がそうなってる以上は運営はそっちのが楽しいと思って作ってるかもだし
イベントのDLみてーに選べてもいいかもな、敵の詳細を見ますか?Y/N
みたいな感じで
せめて最近のセカキューとかメガテンみたく耐性を自動記憶出来るようにしてくれたら俺の睡眠時間が蒸発する気がする。最初全て?だったものが-、×、△、○、◎で塗り替えていく快感よ……
それいいね
マッピング的な快感
実際はアクィエルでも無理なのかどうかを調べる作業が入ってくるから出来れば数値+α(耐性0~200%、完全無効 など)がいいな