要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2021/02/04 11:30

    エニグマの消費数が匣の大きさに応じて変動しますが、全て2に統一するとともに、仕様変更以前に過剰に消費された分の返還を行なって欲しいです

    理由
    現在の仕様では、エニグマで拡張後にメギドが重複して匣が拡張されたときと
    メギドが重複して匣が拡張されたあとにエニグマを使用したときで、リターンが同じなのにエニグマの消費数が異なるからです

      • NO NAME
      • 2021/02/04 11:34

      それから、メギドが重複し奥義レベル上限が上がったけれど霊宝の匣の拡張が行われなかった場合には、
      エニグマを入手する仕様にしてください
      (例えば一度エニグマを使用済みで霊宝匣が大×4、奥義レベル上限が7のメギドを再入手したとき)

      同時に、すでにこの条件を満たしているメギドを所持しているプレイヤーには、貰えたはずのエニグマの補填を行なって欲しいです

      • NO NAME
      • 2021/02/04 15:33

      エニグマって謂わば匣の前借りなんだから、それを返せってゴネるのはおかしくない?
      損だと思うなら最初からガチャで重ねれば?

      • NO NAME
      • 2021/02/04 16:32

      エニグマの消費数を匣の大きさに関わらず2にすれば解決

      • NO NAME
      • 2021/02/04 17:49

      謂わば(勝手な解釈)

      • NO NAME
      • 2021/02/04 21:24

      おっ無課金厨か?噛み付く前に冷静になれよ。
      ガチャで重ねたくない/重ねられないけど強い霊宝は積みたいなんて、プレイヤーの我儘なんだよ。匣拡張が被りの数少ないメリットなんだから(8で打ち止めなのは擁護しないが)。
      エニグマ使って楽する事自体は否定しないが、もっと楽をさせろと要求するのは乞/食のする事だぞ。

      • NO NAME
      • 2021/02/04 21:49

      普通の要望だと思うけどな
      キャラ1被りで小→中と中→大できるのにエニグマだと小→中は2で中→大だと3必要なのが同価値になってないしもし必要数変えるなら変更する前まで損してたプレイヤーがいるわけだし
      あと他の要望にも言えるけどするしないは運営が決めるんだから他人の要望に噛み付くのやめなよ

      • NO NAME
      • 2021/02/04 22:00

      エニグマで楽をするという発想も意味不明

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      • 2021/02/04 22:10

      金払って狙って同じキャラ重ねるのと、誰か一柱育てれば最低でも30貰えるソピアを100or150払うのが同価値な訳無いじゃん。何言ってるの?

      運営が決めるのはそうなんだけどさ、反対意見を言う権利くらいは此方にもあると思うのだけど。

      • NO NAME
      • 2021/02/04 22:19

      お前が価値を決めるな

      • NO NAME
      • 2021/02/05 07:44

      2124は枠広げたい時はピックアップの有無問わず同じキャラが出続けるまでガチャ回すのかーww
      1ヶ月で2個か3個のみ交換、3必要で所持数0なら2ヶ月待ちとか悠長にも程がありません?wwメギドが何十年も存在するゲームでもないのにさww

      課金の数少ない有利な部分(キリッ)とか暴論すぎてお腹捩れるわwwせめて課金制にして課金しろぐらいにしろよw
      何にしても簡悔の精神だか知らんが、金稼げそうな部分をやらないで苦しむのを楽しむのが宮前スタイルだったから変わるかもなww

      • NO NAME
      • 2021/02/05 09:40

      奥義レベルも上げたいからPUの時に回したけど、それが何か……?その辺は価値観の違いだから平行線だろうし、強要はせんが。
      でも課金制のアイデアは良いね。ついでに2年待ちのイベ配布も救済されると良いけど。

      話を戻すが、まずこの木の要望だと匣や奥義レベル目当てで回した人が損するんだよ。特にエニグマなんて無かった時代。
      そこを埋めるには配布を除いたキャラが重なった分だけのエニグマも無条件で配らんといかんくなるし、そもそもどのエニグマを幾つ使ってどのくらい拡張したのか、全ユーザー分調べる手間と時間も掛かる。言うのは簡単だけど現実的じゃない。

      参考までに、該当者が比較的少なかったであろうシャミハザのオーダーキー不具合では該当者への補填に1週間掛りました。その比では無くなるし、調査の間エニグマは使えなくなると思われるが宜しいか?

      • NO NAME
      • 2021/02/05 09:51

      いいよ
      言ったからには絶対やれよ?

      • NO NAME
      • 2021/02/05 10:09

      いいわけねぇだろ、勝手に決めんな
      何様だ

      • NO NAME
      • 2021/02/05 10:28

      0940
      よろしくないですが…
      「仕様変更をし、その上でエニグマ実装後、エニグマを2消費でいいところ3消費した人への補填をしてほしい」という話をしています
      エニグマ実装前のことは関係がありません

      • NO NAME
      • 2021/02/05 12:06

      1133
      >エニグマ実装後、エニグマを2消費でいいところ3消費した人への補填を〜
      これについては、0940で
      >そもそもどのエニグマを幾つ使ってどのくらい拡張したのか、全ユーザー分調べる手間と時間も掛かる
      と言ってます。この問題は理解出来るでしょうか。
      今現在、全体で幾つのアカウントが存在するかは知りませんが、エニグマの使用調査をするにはアクティブユーザー以外のアカウントも全部洗い出さなきゃなりません。当然、そこに割く人員も必要になります。
      実装前の話を出したのは、「最初からエニグマがあったらガチャ回してまで匣を広げなかったのに」って文句が出る事を想定したものです。

      ついでに、調査の間はエニグマが使えなくなると思われる件について補足。
      例えば店が棚卸しする時、コンビニみたいな特殊な所以外の多くは店を閉めてからやります。在庫数を調べてる途中に、その在庫が動くとややこしいから。
      オーダーキーの時もそうだった。不具合の被害に遭った人は、「本当に使用したかどうかの調査と個人への補填が終わるまで(例え不具合解消後であっても)キーを使わないで」とお達しがありました。
      なので、より多くのユーザーが該当するエニグマでも同様の対応になるだろうと予測しました。

      個人的な感情は抜きにしても、この要望は開発側が負うリスクやコストとユーザーのメリットが釣り合わないのではないでしょうか。言うだけならタダではあるけれど。

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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