チェインの能力を持つメギドの性能を見直して、協奏タクティカルソートを基準に上方修正してほしいです現在、チェイン能力を持つメギドの性能は、下記の誤った認識で調整されています(1)「チェインする」という効果は、とても大きなメリットである(1)'したがって、他の効果を下げないと帳尻があわない(2)50%の確率でチェインできることは、メリット能力である(3)チェインさせることは、容易であるため、基本的にch1以上の効果で運用される(4)よってch1での性能を標準的とし、ch0だと標準未満の効果であるべきである実際はチェインしたところで総行動回数は増えないので「大きなメリット」ではありませんにもかかわらず、フォトンの種類や行動順などの制約が大きく、成功は容易ではありません常時ch1以上で運用できることはないため、各種効果は事実上一般的なメギドのそれより弱くなっています見直してください
チェインの恩恵と言われる先手必勝にしては全体的にキャラが遅いゲージがバースト特有の4〜6、仮に貯めるだけにターンを割いた割には見返りが少ない強化解除まみれで事前強化が出来ない。昇華はあるが楽々4チェ出来るのはシャックスぐらい倒せれば良いが出来なきゃ死ぬ。チェインアタッカーは全員脆いから強敵相手に立て直しは絶望的生まれてきてさようなら
同意してくれるのは結構ですが、「事前強化出来ない」はさすがに頓珍漢な意見すぎですその程度の人間が批判してると思われると逆に意見の正当性が疑われかねないので気を付けてください
なりすましも困りますけど
君こそチェインを真面目に使ってる?ショートチェインでも最低フォトン2必要、ロングチェインなら必要数分いるのにどこで強化すんの?まさかとかは思うけどサルやハゲの強化だけで十分な強化完了出来るとか思ってる頓珍漢かいシャックスなら地形も加味しないといけない、サタナキア入れれば火力の大幅アップも期待可能にしても再装填がすぐに出来ないし2ターンのみ仮にそれだけに枠取ったら後誰いれんの?チェイン組の前は軒並み脆いのも分かってないだろだからこそ事故らないように攻撃、防御、始動やフォトン撒き役とのバランス取って強化しても、現環境が強化解除まみれで前ターンにアタッカーを強化しても即強化解除で結局チェイン中の強化しか使えない、強化対応キャラばかりで枠を埋めたら防御が成り立たない、はっきり言って欠陥すぎんたよその程度のチェインで知ったかして噛みつくなら意見出すなとなりすましか本人か知らんが言いたい
不利な敵を相手にチェインで挑まなきゃ良いだけでは…?
チェイン有利な敵が朧の闇くらいしかいないんですが…マジでチェイン数に応じた強化をデフォルトで貰わなきゃ割に合わない。チェインメギド複数いれるとギミック対処や耐久が難しいし、耐久型増やしたりマルコシアスとかの自己チェインだとバフ量が稼げないからワンパンできない。チェインはフィニッシュターンにゲージ全部吐ききるから2発目撃つのは難しいし「ガチャ産のBサタナキアとBシャックスを持ってる前提」でさえここまで評価低いから、持ってないならもうチェイン使うなレベルに弱くなる
専用霊宝マルチネでお手軽チェインか、プルフラスのロマン7チェインで遊ぶくらいだなぁ普段使いには向いてないよ、チェイン
色んな所でも結構言われてるけど、じゃあ適性ないから適性ある敵に使えば?は、こう言う場では必要ないよな?こっちでやれば?じゃなくて、いまチェインを使うならの話をしてるわけで…。俺もチェインはチェイン数に応じた強化貰っていいと思うぞ。チェイン3以降からで良いから。昇華は本当ならチェイン本体に組み込むべきだったよ。
チェインの能力を持つメギドの性能を見直して、協奏タクティカルソートを基準に上方修正してほしいです
現在、チェイン能力を持つメギドの性能は、下記の誤った認識で調整されています
(1)「チェインする」という効果は、とても大きなメリットである
(1)'したがって、他の効果を下げないと帳尻があわない
(2)50%の確率でチェインできることは、メリット能力である
(3)チェインさせることは、容易であるため、基本的にch1以上の効果で運用される
(4)よってch1での性能を標準的とし、ch0だと標準未満の効果であるべきである
実際は
チェインしたところで総行動回数は増えないので「大きなメリット」ではありません
にもかかわらず、フォトンの種類や行動順などの制約が大きく、成功は容易ではありません
常時ch1以上で運用できることはないため、各種効果は事実上一般的なメギドのそれより弱くなっています
見直してください
チェインの恩恵と言われる先手必勝にしては全体的にキャラが遅い
ゲージがバースト特有の4〜6、仮に貯めるだけにターンを割いた割には見返りが少ない
強化解除まみれで事前強化が出来ない。昇華はあるが楽々4チェ出来るのはシャックスぐらい
倒せれば良いが出来なきゃ死ぬ。チェインアタッカーは全員脆いから強敵相手に立て直しは絶望的
生まれてきてさようなら
同意してくれるのは結構ですが、「事前強化出来ない」はさすがに頓珍漢な意見すぎです
その程度の人間が批判してると思われると逆に意見の正当性が疑われかねないので気を付けてください
なりすましも困りますけど
君こそチェインを真面目に使ってる?
ショートチェインでも最低フォトン2必要、ロングチェインなら必要数分いるのにどこで強化すんの?
まさかとかは思うけどサルやハゲの強化だけで十分な強化完了出来るとか思ってる頓珍漢かい
シャックスなら地形も加味しないといけない、サタナキア入れれば火力の大幅アップも期待可能にしても再装填がすぐに出来ないし2ターンのみ
仮にそれだけに枠取ったら後誰いれんの?チェイン組の前は軒並み脆いのも分かってないだろ
だからこそ事故らないように攻撃、防御、始動やフォトン撒き役とのバランス取って強化しても、現環境が強化解除まみれで前ターンにアタッカーを強化しても即強化解除で結局チェイン中の強化しか使えない、強化対応キャラばかりで枠を埋めたら防御が成り立たない、はっきり言って欠陥すぎんたよ
その程度のチェインで知ったかして噛みつくなら意見出すなとなりすましか本人か知らんが言いたい
不利な敵を相手にチェインで挑まなきゃ良いだけでは…?
チェイン有利な敵が朧の闇くらいしかいないんですが…
マジでチェイン数に応じた強化をデフォルトで貰わなきゃ割に合わない。チェインメギド複数いれるとギミック対処や耐久が難しいし、耐久型増やしたりマルコシアスとかの自己チェインだとバフ量が稼げないからワンパンできない。チェインはフィニッシュターンにゲージ全部吐ききるから2発目撃つのは難しいし
「ガチャ産のBサタナキアとBシャックスを持ってる前提」でさえここまで評価低いから、持ってないならもうチェイン使うなレベルに弱くなる
専用霊宝マルチネでお手軽チェインか、プルフラスのロマン7チェインで遊ぶくらいだなぁ
普段使いには向いてないよ、チェイン
色んな所でも結構言われてるけど、じゃあ適性ないから適性ある敵に使えば?は、こう言う場では必要ないよな?
こっちでやれば?じゃなくて、いまチェインを使うならの話をしてるわけで…。
俺もチェインはチェイン数に応じた強化貰っていいと思うぞ。
チェイン3以降からで良いから。
昇華は本当ならチェイン本体に組み込むべきだったよ。