メインストーリーの難易度をもっと下げてほしい。正直もうついていけません。配布メギドを育てていれば勝てるよう配慮されているみたいな意見もみますが、そもそもそんなに育成に時間かけられない。ストーリーもキャラも大好きだけど、そのストーリーを追えない…。ギミック難しくて全然楽しくないし、8章入ってからボス戦が苦痛でしかない。ライトユーザーにも配慮してほしい。
ゆっくりやれ
配布でいけるは配慮ではないと思うぞ、いけるであって配布でも簡単なわけじゃないからなんだかんだで基本無料ソシャゲだからガチャでメギド揃ってる方が楽には違いない育成する時間ない木主にはどっちにしても意味はないかもしれんが
配布でいける(不死者とか大罪同盟とか全員育てる前提)まあ前から難易度の話はあるし、インタビューの「先頭の難易度があるからストーリーに重みが出る」ってのもわかるけど苦手な人向けの救済手段は欲しいよね石コンテでの優遇とか
成り損ないとかゴウギとかマモンとか結構難しかったもんなぁ…ストーリーメインで追ってる人への配慮もそろそろあっていいと思うわ
「配布でいける」は逆に周囲が甘えを許さない雰囲気を作ってそう
配布でいけるじゃなくて配布でもいけるじゃね?動画見たりwiki、編成板で相談すればちゃんとアドバイスしてくれる人いるし頑張って
RPGで、育てない&ギミックを解かないなら、クリアできないのは当然じゃないか?レベル上げか腕を磨くか、どちらかやらないと。小説でもノベルゲームでもなくRPGだぞ
面倒な戦闘ばっかりだからユーザーが減ってくのも仕方がない難易度緩和はせずにどんどん振り落とす方針だから
ぶっちゃけ最近は度を過ぎてると思う
マモン戦のオトモ二匹の無からスキルフォトン2つ生成+全体かばうはちょっと引いたステージ開始時のヒントで凍結が有効ってはっきり言ってくれ
そもそもメギドの課金体制はイベント特効とかではなくメインの難易度(※いかにメギドを揃えてるか)で重視してるゲームだし…
最近のは耐久戦持ち込めればだいたい勝てるけど、敵のHPが多すぎてグダるor途中フォトン運悪くて壊滅…みたいな面倒多くなってるのなんとかならないかな
ギミック耐久系はN一回クリアするともうVHとか挑みたくない戦闘所要時間をどれくらいの想定でやってるんだよ
ストーリーみたいだけならN1回クリアでいいんじゃないの?
それすらしんどいって話じゃないの?
攻略パーティ色々出てるのに?
戦闘が楽しいなら難易度高くても納得するユーザーは多いだろうけど楽しくない戦闘を強いられてシナリオが読めないならやめるユーザー多いだろうなゲーム継続が心配になる
戦闘は考えるから楽しいってのが宮前の基本理念よP交代でその辺がもし変わるなら緩和にも動くだろう
一応難しいのがメギドの面白さの一つになってるとは思うんだけどなぁN一回クリアなら耐性結構ガバガバだったりするし調べて頑張るしかない。ていうかどっちかというと育成の面倒臭さの方なのかな?持ってるやつ全員育ててたらNクリアくらいなんともないと思うし
盛り上がってたオリエンス前の頃に難易度救済の施策打ってたら効果あったんだろうけどな…新規獲得に成功してるとは思えない現状で難易度緩和してもあまり効果なさそうかといって緩和しなきゃ難易度についてけない既存ユーザーもやめてくだろうし詰んでるな
Nくらいはもっと簡単でいいと思う4章とかの戦闘は楽しかったけど最近の超高HPで範囲攻撃無効とか取り巻き多数で時間がかかる戦闘は(フォトン運も絡んでくる確立があがって)単純にしんどい
ジズで楽勝だったw 全体化アスモで楽勝だったwって言われないように高HP、高ダメージ軽減してるのが最悪なんだよな結果的にますます効率よく高いダメージ出せるメギドが重要になってるし
普通に最新VHまでいけてるけどそれはそれとしてHPインフレで固定ダメージ君がガッツリ割り食ってるのはちょっと、大分頂けない
??「新規は捨てる」
おすすめ編成板で教えてもらったかい?レベル上げして仲間集めて専用霊宝作って先人の手を借りるのもだいじ
〆チケでジズ様呼べば解決するよ割とマジで
そもそもノーマルをクリアするくらいでwikiみたり掲示板で教えてもらったりするって億劫だし、その前に投げ出す人もいるだろこの手の話がでるたびに「Nだけ難易度緩和すれば済む話なのに、何故頑なにそれをしないんだろ」って思うわ変にこだわりすぎなんじゃね
簡悔割とマジで
イージーくらいはつけてあげてもいいと思うね。俺も最近のはめんどくさく感じちまうのが多いからなぁ…。露骨な調整過ぎて他のも割食ってるのが多い。高難度に対していい編成思い付くのが楽しくてやってるから俺は平気なんだけどさ。ストーリー追うだけの人もいる訳だし、それくらいはしてもいいと思うけどな。2周年目入った直後くらいのベレト戦くらいの勝てる勝てないくらいの感じが好きだったよ。
イージーつけたら今度はデータをダウンロードするあたりで新規が消えるだろうなあ
一からすべてを考えるのは面倒だな、他のソロモン王のおかげでだいたいの攻略法がわかっててこんな感じか~?って組んでみたり自分の編成でできるコピペに近いものを作って実際のバトルやってみた上でダメな点を修正してる間は楽しい
イージーは要らない、ノーマルを緩和するべきだと思う高難易度なのはハードやベリーハードがあるノーマルはあくまで「普通」程度の難易度であるべきだろうストーリーについて行けないという声が少なからず出ている現状、「ノーマル」の難易度としてはありえない
イージー追加するならN敗北時次回攻撃ボーナスとダメージ軽減付けるようにして欲しいそれでクリア出来ても金冠付かなくて良いから
本来ノーマルなんてボスの能力や特徴の顔見せくらいのもんでいいんだよなそれで「ああこういうボスか、じゃあこういう編成でやってみるか」ってな感じでHやVHに繋げればいいノーマルの時点でとりあえず偵察してみるかって感じになってる7章あたりからはもうやりすぎだよ
ノーマルとVHの難易度の差、体力と状態異常の耐性ぐらいの違いぐらいしかなくて、Nの時点でメギドの選定がひどいのよね。使わないメギドもう何体もいる
ジズの課金くらい出来ない奴は客とは呼べないから緩和は不要
ノーマルでクリア出来ないなら大幻獣も無理じゃない?共襲もできるんか?まともに育成できないんじゃない?あ、そもそも育成すらしたくないのか
大幻獣や強襲みたいな明確に手動で周回できるようにしてる接待と最新章Nを比べるのは苦しすぎるお前のネメアーだけゴウギと差替えるぞ
10:32こういうマウント取りたがりのイヤミくさいプレイヤーが多いなこのゲームそんな連中に配慮してかヘンに意固地になってる運営もどうかと思うが
メインストーリーの難易度をもっと下げてほしい。正直もうついていけません。配布メギドを育てていれば勝てるよう配慮されているみたいな意見もみますが、そもそもそんなに育成に時間かけられない。ストーリーもキャラも大好きだけど、そのストーリーを追えない…。ギミック難しくて全然楽しくないし、8章入ってからボス戦が苦痛でしかない。ライトユーザーにも配慮してほしい。
ゆっくりやれ
配布でいけるは配慮ではないと思うぞ、いけるであって配布でも簡単なわけじゃないから
なんだかんだで基本無料ソシャゲだからガチャでメギド揃ってる方が楽には違いない
育成する時間ない木主にはどっちにしても意味はないかもしれんが
配布でいける(不死者とか大罪同盟とか全員育てる前提)
まあ前から難易度の話はあるし、インタビューの「先頭の難易度があるからストーリーに重みが出る」ってのもわかるけど苦手な人向けの救済手段は欲しいよね
石コンテでの優遇とか
成り損ないとかゴウギとかマモンとか
結構難しかったもんなぁ…
ストーリーメインで追ってる人への配慮もそろそろあっていいと思うわ
「配布でいける」は逆に周囲が甘えを許さない雰囲気を作ってそう
配布でいけるじゃなくて配布でもいけるじゃね?
動画見たりwiki、編成板で相談すればちゃんとアドバイスしてくれる人いるし頑張って
RPGで、育てない&ギミックを解かないなら、クリアできないのは当然じゃないか?
レベル上げか腕を磨くか、どちらかやらないと。小説でもノベルゲームでもなくRPGだぞ
面倒な戦闘ばっかりだからユーザーが減ってくのも仕方がない
難易度緩和はせずにどんどん振り落とす方針だから
ぶっちゃけ最近は度を過ぎてると思う
マモン戦のオトモ二匹の無からスキルフォトン2つ生成+全体かばうはちょっと引いた
ステージ開始時のヒントで凍結が有効ってはっきり言ってくれ
そもそもメギドの課金体制はイベント特効とかではなくメインの難易度(※いかにメギドを揃えてるか)で重視してるゲームだし…
最近のは耐久戦持ち込めればだいたい勝てるけど、敵のHPが多すぎてグダるor途中フォトン運悪くて壊滅…みたいな面倒多くなってるのなんとかならないかな
ギミック耐久系はN一回クリアするともうVHとか挑みたくない
戦闘所要時間をどれくらいの想定でやってるんだよ
ストーリーみたいだけならN1回クリアでいいんじゃないの?
それすらしんどいって話じゃないの?
攻略パーティ色々出てるのに?
戦闘が楽しいなら難易度高くても納得するユーザーは多いだろうけど楽しくない戦闘を強いられてシナリオが読めないならやめるユーザー多いだろうな
ゲーム継続が心配になる
戦闘は考えるから楽しいってのが宮前の基本理念よ
P交代でその辺がもし変わるなら緩和にも動くだろう
一応難しいのがメギドの面白さの一つになってるとは思うんだけどなぁ
N一回クリアなら耐性結構ガバガバだったりするし調べて頑張るしかない。ていうかどっちかというと育成の面倒臭さの方なのかな?持ってるやつ全員育ててたらNクリアくらいなんともないと思うし
盛り上がってたオリエンス前の頃に難易度救済の施策打ってたら効果あったんだろうけどな…
新規獲得に成功してるとは思えない現状で難易度緩和してもあまり効果なさそう
かといって緩和しなきゃ難易度についてけない既存ユーザーもやめてくだろうし詰んでるな
Nくらいはもっと簡単でいいと思う
4章とかの戦闘は楽しかったけど最近の超高HPで範囲攻撃無効とか取り巻き多数で
時間がかかる戦闘は(フォトン運も絡んでくる確立があがって)単純にしんどい
ジズで楽勝だったw 全体化アスモで楽勝だったwって言われないように高HP、高ダメージ軽減してるのが最悪なんだよな
結果的にますます効率よく高いダメージ出せるメギドが重要になってるし
普通に最新VHまでいけてるけどそれはそれとして
HPインフレで固定ダメージ君がガッツリ割り食ってるのはちょっと、大分頂けない
??「新規は捨てる」
おすすめ編成板で教えてもらったかい?
レベル上げして仲間集めて専用霊宝作って先人の手を借りるのもだいじ
〆チケでジズ様呼べば解決するよ
割とマジで
そもそもノーマルをクリアするくらいでwikiみたり掲示板で教えてもらったりするって
億劫だし、その前に投げ出す人もいるだろ
この手の話がでるたびに
「Nだけ難易度緩和すれば済む話なのに、何故頑なにそれをしないんだろ」って思うわ
変にこだわりすぎなんじゃね
簡悔
割とマジで
イージーくらいはつけてあげてもいいと思うね。
俺も最近のはめんどくさく感じちまうのが多いからなぁ…。
露骨な調整過ぎて他のも割食ってるのが多い。
高難度に対していい編成思い付くのが楽しくてやってるから俺は平気なんだけどさ。
ストーリー追うだけの人もいる訳だし、それくらいはしてもいいと思うけどな。
2周年目入った直後くらいのベレト戦くらいの勝てる勝てないくらいの感じが好きだったよ。
イージーつけたら今度はデータをダウンロードするあたりで新規が消えるだろうなあ
一からすべてを考えるのは面倒だな、他のソロモン王のおかげでだいたいの攻略法がわかっててこんな感じか~?って組んでみたり自分の編成でできるコピペに近いものを作って実際のバトルやってみた上でダメな点を修正してる間は楽しい
イージーは要らない、ノーマルを緩和するべきだと思う
高難易度なのはハードやベリーハードがある
ノーマルはあくまで「普通」程度の難易度であるべきだろう
ストーリーについて行けないという声が少なからず出ている現状、「ノーマル」の難易度としてはありえない
イージー追加するならN敗北時次回攻撃ボーナスとダメージ軽減付けるようにして欲しい
それでクリア出来ても金冠付かなくて良いから
本来ノーマルなんてボスの能力や特徴の顔見せくらいのもんでいいんだよな
それで「ああこういうボスか、じゃあこういう編成でやってみるか」
ってな感じでHやVHに繋げればいい
ノーマルの時点でとりあえず偵察してみるかって感じになってる7章あたりからは
もうやりすぎだよ
ノーマルとVHの難易度の差、体力と状態異常の耐性ぐらいの違いぐらいしかなくて、Nの時点でメギドの選定がひどいのよね。使わないメギドもう何体もいる
ジズの課金くらい出来ない奴は
客とは呼べないから緩和は不要
ノーマルでクリア出来ないなら大幻獣も無理じゃない?共襲もできるんか?まともに育成できないんじゃない?あ、そもそも育成すらしたくないのか
大幻獣や強襲みたいな明確に手動で周回できるようにしてる接待と最新章Nを比べるのは苦しすぎる
お前のネメアーだけゴウギと差替えるぞ
10:32
こういうマウント取りたがりのイヤミくさいプレイヤーが多いなこのゲーム
そんな連中に配慮してかヘンに意固地になってる運営もどうかと思うが