キャラクターのスキル等の説明文を心深圏のルールと統一してください。例:フリアエのスキル 攻撃を1回無効化する→1回バリアを発動する リリム (ラッシュ)のスキル アタックを強化する→アタック強化をする心深圏のルールを見て、キャラクターを検索するときに、いちいち検索に該当する言葉を使わなければいけないことが不便です。ご検討お願いします。
回復禁止が自然回復やドレイン系も回数行動になるのかアタック等の使用回数に奥義が入るのか入らないのかとかもわかりやすくして欲しいな
木主の提案はメギドだけでなくオーブまでテキストを直さないといけないから、相当しんどそうだな…21:33心深圏のルールの細かい仕様はwikiを読むか、ミスしながら覚えるが解決策になってしまっているな
まあそこは心深圏側のルールテキスト改善のほうが早い気がする回復禁止がどれがOK・NGって件は差異あってwikiで調査された結果見ないと分からなかったりと前から説明が不親切な部分はあったし
アタック強化で普通に検索引っかかるよ
バリアは誰も引っかからないけどな。しんしんけんでバリアにゲイブ持ち込んで条件クリアにならなくて、えっ?てなったことはある。
ケイブ
9:39無効化(バリア)と無敵は違うからなぁ…
回数バリアでも検索出来るようになるべきだね分かる人には分かるだろうけど、N回無効化=回数バリアとはどこにも説明してないからね
説明はないけどステータス詳細で見るときの効果名は回数バリアだしヘルプとかも回数バリアだよ
想像以上に酷くて草よくこんなブレブレ設定(説明)のままバトルルールなんて設けたよな
ヘルプ見て気付いたけどヘルプだと一定回数のダメージ無効でスキルの説明文は攻撃をN回無効化で微妙に書いてあること違うちゃんと合わせた方がいいと思うわ
製作側の人間は仕様を知ってるから理解できてるだけなんだよな何も知らない人間がプレイするものだと分かってないから平気でこんな状態で出してくるそれともどうせ遊ぶのは自分たちじゃなくてユーザーだしどうでもいいと思ってるから出せたのかな
2300前者だと思うよ(一部の例外を除けば)クリエイターが故意に不便にして苦しめようとすることはない自分の作ったゲームが他のどのゲームよりも面白いと思われたいからね
敵のステで、ダメージ軽減もわかる人にしかわからないよな。点穴や状態異常ダメージはどうなるのか。
ダメージ軽減は一度試せばわかるし許していいんじゃないかな……?言ってしまうと「攻撃力×倍率-防御力=ダメージ」っていう計算式とか、それが0以下になっても最低でも1ダメージは出るとかも明示されてないけど、いちいちダメ出ししないし
キャラクターのスキル等の説明文を心深圏のルールと統一してください。
例:フリアエのスキル 攻撃を1回無効化する→1回バリアを発動する
リリム (ラッシュ)のスキル アタックを強化する→アタック強化をする
心深圏のルールを見て、キャラクターを検索するときに、いちいち検索に該当する言葉を使わなければいけないことが不便です。
ご検討お願いします。
回復禁止が自然回復やドレイン系も回数行動になるのか
アタック等の使用回数に奥義が入るのか入らないのかとかもわかりやすくして欲しいな
木主の提案はメギドだけでなくオーブまでテキストを直さないといけないから、相当しんどそうだな…
21:33
心深圏のルールの細かい仕様はwikiを読むか、ミスしながら覚えるが解決策になってしまっているな
まあそこは心深圏側のルールテキスト改善のほうが早い気がする
回復禁止がどれがOK・NGって件は差異あってwikiで調査された結果見ないと分からなかったりと
前から説明が不親切な部分はあったし
アタック強化で普通に検索引っかかるよ
バリアは誰も引っかからないけどな。
しんしんけんでバリアにゲイブ持ち込んで条件クリアにならなくて、えっ?てなったことはある。
ケイブ
9:39
無効化(バリア)と無敵は違うからなぁ…
回数バリアでも検索出来るようになるべきだね
分かる人には分かるだろうけど、N回無効化=回数バリアとはどこにも説明してないからね
説明はないけどステータス詳細で見るときの効果名は回数バリアだしヘルプとかも回数バリアだよ
想像以上に酷くて草
よくこんなブレブレ設定(説明)のままバトルルールなんて設けたよな
ヘルプ見て気付いたけどヘルプだと一定回数のダメージ無効でスキルの説明文は攻撃をN回無効化で微妙に書いてあること違う
ちゃんと合わせた方がいいと思うわ
製作側の人間は仕様を知ってるから理解できてるだけなんだよな
何も知らない人間がプレイするものだと分かってないから平気でこんな状態で出してくる
それともどうせ遊ぶのは自分たちじゃなくてユーザーだしどうでもいいと思ってるから出せたのかな
2300
前者だと思うよ
(一部の例外を除けば)クリエイターが故意に不便にして苦しめようとすることはない
自分の作ったゲームが他のどのゲームよりも面白いと思われたいからね
敵のステで、ダメージ軽減もわかる人にしかわからないよな。
点穴や状態異常ダメージはどうなるのか。
ダメージ軽減は一度試せばわかるし許していいんじゃないかな……?
言ってしまうと「攻撃力×倍率-防御力=ダメージ」っていう計算式とか、
それが0以下になっても最低でも1ダメージは出るとかも明示されてないけど、いちいちダメ出ししないし