オートAIをキャラクターの個性に合わせた動きにしてください。例として、盾役のキャラがやたら殴る。奥義でシフトするキャラは奥義を使わない。点穴キャラが点穴溜まってないのに殴りに行く等といった動きをしないようにしてください。タクソみたいに難しい連携は仕方ないと思いますが、キャラ単体の動きはまともにできないでしょうか。
シフトして欲しいのに奥義使わないAIになっても困るけどなぁ…
簡単に言うけど200柱近いキャラにそれぞれ別の動き考えてAIいじるのかなり途方もない作業だろうにそんなことに工数と貴重な人員使わないでほしいただ新AIは超攻撃重視すぎるので旧AIの盾スキル最優先くらいは戻してほしい気持ちはある0642木主の日本語がいまいちでわかりにくいけど「奥義でシフトするキャラは奥義使うようになってほしい」だなこれ(現状だとダメージ付き行動が優先されるからダメージ無い奥義よりもダメージある覚醒スキルが優先になってしまう)
オートが不完全だからプレイヤーが操作する意味があるのでは…それに、木主の案も問題があると思う例えばゼパル、ベリアル(リーダー)、ウヴァルで編成した場合、2ターン目開始時全員点穴が1以上になってるけど殴らざるを得ない「そういう状況では例外的な動きをする」って例外が多すぎるよ
18:18編成による動きじゃなくてキャラごとに優先する行動を設定すればいいと思うんだよ。ベリアルは点穴を貯めて砲台になることを優先する。ゼパルはスキルや覚醒スキルを優先する。みたいに。例として上げられてる編成だと、プレイヤーでもどう動くのか謎だけどな。プレイヤーでもどう動けばいいのか分からないものはどうしようもないんじゃないか。
わかる。Rベヒモスがスキル2つ持ってくの意味がわからない。
そんなに気になるなら完全手動かセミオートで良くない?脳死以外の戦闘でフルオとか効率悪過ぎ
脳死で同じ流れを手動作業とか効率悪すぎ張り付き強要コワ〜
手動でサクッと終わるものを、フルオでダラダラされるのがイラつくものでね。主観が強過ぎた事は悪かった。ただ、同じキャラでも編成によって理想の動きが違ったりするし、フルオでも手動並の行動をってのは厳しいと思うよ。一度改修してやっと今のレベルなのだし。
ゲームに何ムキなってんの?
主の希望は10年後には叶うかなレベルの話。しかも徐々にでは無く突然に。
1:58だったら手動でサクッとすませりゃ良ぇやん
無駄にデータ増えて戦闘入るの遅くなりそう
また通信中が長くなってしまうのか
2035プレイヤーなら点穴が溜まったら動かないという理想通りには動けないから殴ろう、と例外処理をできるだろAIはあらかじめ作っておかないと無理膨大な設定を作っておくのは無駄
2035プレイヤーなら、そんな編成の時点でベリアル点穴ためて、ゼパルウヴァルで殴るの想定してるからなー。例外じゃなくね?
オートAIをキャラクターの個性に合わせた動きにしてください。
例として、盾役のキャラがやたら殴る。奥義でシフトするキャラは奥義を使わない。
点穴キャラが点穴溜まってないのに殴りに行く等といった動きをしないようにしてください。
タクソみたいに難しい連携は仕方ないと思いますが、キャラ単体の動きはまともにできないでしょうか。
シフトして欲しいのに奥義使わないAIになっても困るけどなぁ…
簡単に言うけど200柱近いキャラにそれぞれ別の動き考えてAIいじるのかなり途方もない作業だろうにそんなことに工数と貴重な人員使わないでほしい
ただ新AIは超攻撃重視すぎるので旧AIの盾スキル最優先くらいは戻してほしい気持ちはある
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木主の日本語がいまいちでわかりにくいけど「奥義でシフトするキャラは奥義使うようになってほしい」だなこれ(現状だとダメージ付き行動が優先されるからダメージ無い奥義よりもダメージある覚醒スキルが優先になってしまう)
オートが不完全だからプレイヤーが操作する意味があるのでは…
それに、木主の案も問題があると思う
例えばゼパル、ベリアル(リーダー)、ウヴァルで編成した場合、
2ターン目開始時全員点穴が1以上になってるけど殴らざるを得ない
「そういう状況では例外的な動きをする」って例外が多すぎるよ
18:18
編成による動きじゃなくてキャラごとに優先する行動を設定すればいいと思うんだよ。
ベリアルは点穴を貯めて砲台になることを優先する。ゼパルはスキルや覚醒スキルを優先する。みたいに。
例として上げられてる編成だと、プレイヤーでもどう動くのか謎だけどな。
プレイヤーでもどう動けばいいのか分からないものはどうしようもないんじゃないか。
わかる。Rベヒモスがスキル2つ持ってくの意味がわからない。
そんなに気になるなら完全手動かセミオートで良くない?脳死以外の戦闘でフルオとか効率悪過ぎ
脳死で同じ流れを手動作業とか効率悪すぎ
張り付き強要コワ〜
手動でサクッと終わるものを、フルオでダラダラされるのがイラつくものでね。主観が強過ぎた事は悪かった。
ただ、同じキャラでも編成によって理想の動きが違ったりするし、フルオでも手動並の行動をってのは厳しいと思うよ。一度改修してやっと今のレベルなのだし。
ゲームに何ムキなってんの?
主の希望は10年後には叶うかなレベルの話。
しかも徐々にでは無く突然に。
1:58
だったら手動でサクッとすませりゃ良ぇやん
無駄にデータ増えて戦闘入るの遅くなりそう
また通信中が長くなってしまうのか
2035
プレイヤーなら
点穴が溜まったら動かないという理想通りには動けないから殴ろう、と例外処理をできるだろ
AIはあらかじめ作っておかないと無理
膨大な設定を作っておくのは無駄
2035
プレイヤーなら、そんな編成の時点でベリアル点穴ためて、ゼパルウヴァルで殴るの想定してるからなー。
例外じゃなくね?