要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2020/12/01 20:29

    新規メギドの性能は、早いうちに公開して欲しいです
    何故なら、速い段階で多数んかユーザーに文面のチェックをさせないと
    問題ある記述のままリリースしかねない、と思う程度には、校正能力への信頼がないからです

    かつてジズ(ラッシュ)の奥義やマスエフェクトの記述は、当初公開されたものは
    効果の優良誤認を招くものでしたが、要望・提案掲示板での指摘書き込みされたあとに修正さています

      • NO NAME
      • 2020/12/01 23:35

      反論を考えたが
      悲しいけど木主のが正論なんだよなあ

      なんせかチェック機能が弱いから早く公開してユーザーレビューを受けろとしか

      • NO NAME
      • 2020/12/02 09:45

      ユーザーレビューを受けるのが悔しいんだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/02 09:55

      結局、レビューを受けるべきとは思いません、とかのたまって流されるぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/02 13:17

      メギドってユーザーとの距離近すぎるので有名だと思うのだが

      • NO NAME
      • 2020/12/02 13:47

      ジズオリエンスの隠しフォトン破壊耐性を見つけたのが運営じゃなくてユーザーだったことは一生忘れない
      もともと内緒で実装していたのがユーザーにバレて慌てて修正したのか?ってレベルの対応の速さだったことも含めてな

      • NO NAME
      • 2020/12/02 14:00

      あれはシステム屋から見ると
      オリエンスの時になぜか耐性混入
      ジズパラメーターを作成する際にオリエンスからコピーでそのまま混入
      ※初手覚醒マックスで似てるため
      だと思ってる

      初手覚醒のウァサゴとかアスラにも耐性が無いか調べるべき

      • NO NAME
      • 2020/12/02 14:40

      ウァサゴアスラには耐性なかったよ、当然そんなの調べてある
      オリエンスとジズのリーダーMEの「戦闘開始時覚醒MAX」にフォトン破壊耐性が含まれてたって公式で発表あったけど知らないの?
      オリエンスジズの覚醒MAXとウァサゴアスラの覚醒MAXがそれぞれMEと特性で全然違うところに由来してるから、ゲージMAXの見た目は同じでも中身は全く違うってわかんなかったんだね、システム屋()さん

      • NO NAME
      • 2020/12/02 15:31

      上二行だけでいいのに発狂しなくていいんやで

      • NO NAME
      • 2020/12/02 15:52

      1440は開発の人か?
      ここで発狂しなくていいからチェックにもっと時間かけて

      獣人特効と獣特効間違えたりショップ不具合出したり
      コンテンツの実装速度遅いのに今年はイージーミスが多すぎ

      • NO NAME
      • 2020/12/02 15:58

      いやマジでなんでそんなキレてんの?

      • NO NAME
      • 2020/12/02 17:39

      そういやリャナンシィ(オーブ)も当初なぜか火属性攻撃だったよな
      あれも別オーブの性能コピペだったんかな?

      • NO NAME
      • 2020/12/02 18:34

      横からだけど、1440もユーザだと思うよ
      言い合いしているお互いが「お前さては開発だな」って誤解しているだけで…

      多分1400がバグ発見当時の流れを忘れて書き込みしたから誤解が大きくなった
      「当然そんなの(プレイヤーの手によって)調べてある」
      「(ユーザーが検証したから)MEの方で発表があったんですよ」
      「(ユーザーの手柄なのに、ユーザーより詳しいはずの)システム屋(つまりメギドの関係者だろお前?)なの知らないんですか?」

      とね

      実際は、当時は、PvPでジズのバグにユーザーが気付く
      →似たMEのオリエンスもバグってるのでは? ユーザー検証→バグってた
      →MEじゃない、特性のウァサゴとアスラフィルは? ユーザー検証→異常なし
      →Twitterや掲示板で広まる
      →修正
      です

      • NO NAME
      • 2020/12/02 18:39

      その流れ自体初めて知ったわ…
      てっきりルゥルゥ戦とかで発覚したのかと思ってた

      • NO NAME
      • 2020/12/02 19:07

      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5f55cc89b503367a192ef4bf/post/5f5c6eed4d472ca676000007

      ほい

      • NO NAME
      • 2020/12/02 19:10

      破壊耐性バグの後もプルソン専用霊宝由来っぽいRシトリーRウァプラ専用霊宝の根性バグ出してるあたりマジでチェック体制終わってそう

      • NO NAME
      • 2020/12/02 20:08

      当時ジズオリME不具合の時1400と同じ事思って話題に出してたわ
      正直特性とMEの違いあったとしても仕様によっては関係なくバグってる可能性は充分にある
      まあ流石に本当にウァサゴアスラがそうだったとしても、サイレント修正はさすがに済んでるだろうし大丈夫だよきっと

      • NO NAME
      • 2020/12/02 20:14

      17:39
      一応、攻撃+自身にアタック追加って部分が同じの火のザウラクをコピペした説はある
      内部の人じゃないから確認の仕様がないけど

      • NO NAME
      • 2020/12/02 20:39

      ワードやエクセルで書類作るときにときにも
      基本は前の同じ書類のデータか似たような書類のデータの書式流用するためにコピペから始めるだろ?
      あれと同じことしたんじゃないかな作るの早くなるし

      • NO NAME
      • 2020/12/02 21:10

      ガチャ前にイベントのゲスト枠で使えるようにすりゃユーザー達が勝手にデバッグやってくれるのにねー

      • NO NAME
      • 2020/12/02 21:43

      コピペなら基本的には動作保証済み
      万が一バグが有っても、対処方法も同じだから直すときも早いとメリットだらけよ
      わざわざゼロから作って、動かなかったり余計なバグが有るより余程いい

      でもチェックはちゃんとして欲しい
      そしてガチャに入れる前にプレイヤーにも検査させるべきだね

      • NO NAME
      • 2020/12/03 00:39

      プライベート垢でワイワイしながらチェックしてる定期

      そりゃチェックガバガバだわ(40代/男性)

      • NO NAME
      • 2020/12/03 15:57

      加齢臭キツ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード