ストーリーを読む際の演出についての要望です。遠くに離れたキャラ同士が会話する際、話し終えたキャラから応対するキャラへ画面がゆっくり動いて往復する演出があると思います。一言二言の演出ならまだ良いのですが、何度でも往復されると少し冗長に感じます。直近では地上と建物の上にいるキャラの会話があり、喋り終わる度に画面が上下に揺れるのでだいぶ読み辛く感じました。可能であれば、長い会話の時はカメラを左右に振るのではなく、テンポ良く定点カメラを切り替える感じで改善をお願いできれば有難いです。
木主様の意見に便乗させて頂きます。群衆対群衆の会話も同様で再生速度によっては読む時間よりスライド時間のほうが長くなっていたりするので見直してほしいです。個人的にはワンシーンだけでも目が疲れます。画面中央に線を入れて漫画のように一コマで対立するキャラを収めたりできませんか?立ち位置によっては背景の違いがあるので別の技術が必要かもしれませんが、今のカメラワークでは緊迫感のあるシナリオが死んでしまいます。テキスト表示速度・再生速度・自動送り有り無しを個別に設定できれば今の演出のままでも読みやすく調整出来るのですが。
わかりすぎる、ぜひよろしくお願いします
木主じゃないけど距離が離れていることの演出をするなら、こういう風にしてほしい
PVPのvs画面(マッチング時)が16:19みたいな画面だし、出来ると思うんだけどなぁ……
1619がすごい
ストーリーを読む際の演出についての要望です。
遠くに離れたキャラ同士が会話する際、話し終えたキャラから応対するキャラへ画面がゆっくり動いて往復する演出があると思います。
一言二言の演出ならまだ良いのですが、何度でも往復されると少し冗長に感じます。
直近では地上と建物の上にいるキャラの会話があり、喋り終わる度に画面が上下に揺れるのでだいぶ読み辛く感じました。
可能であれば、長い会話の時はカメラを左右に振るのではなく、テンポ良く定点カメラを切り替える感じで改善をお願いできれば有難いです。
木主様の意見に便乗させて頂きます。
群衆対群衆の会話も同様で再生速度によっては読む時間よりスライド時間のほうが長くなっていたりするので見直してほしいです。
個人的にはワンシーンだけでも目が疲れます。
画面中央に線を入れて漫画のように一コマで対立するキャラを収めたりできませんか?立ち位置によっては背景の違いがあるので別の技術が必要かもしれませんが、今のカメラワークでは緊迫感のあるシナリオが死んでしまいます。
テキスト表示速度・再生速度・自動送り有り無しを個別に設定できれば今の演出のままでも読みやすく調整出来るのですが。
わかりすぎる、ぜひよろしくお願いします
木主じゃないけど
距離が離れていることの演出をするなら、こういう風にしてほしい
PVPのvs画面(マッチング時)が16:19みたいな画面だし、出来ると思うんだけどなぁ……
1619がすごい