要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/07/21 18:56

    再復刻のイベントだからってエンブリオの報酬を少なくするのはやめてほしいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:45

      「すでに一回もらってるから」ということだとは思うんだけど、初めて参加する人は元の量もらえていいよね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:55

      多い人は二回もらってるんじゃ?

      とにかく古参に配りたくないからって新規にまでお構いなしに渋る精神には呆れるね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:02

      「既にもらってるから」じゃなくて「期間あたりの個数を増やさず共襲実装のため」かと思ってたけど、共襲の報酬変更されたしなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:23

      期間が1週間の復刻イベは前からこんな感じじゃなかったけか

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:29

      期間短いイベはブリ一個だったような気が(曖昧)

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:43

      再復刻は期間短い&鰤1個のみが最初から固定されているね。
      期間ごとの入手量は管理しているだろうから、再復刻を長期間実施したくないっていうのを優先した結果じゃないかと。

      配りすぎはコンテンツ寿命が短くなるから期間ごとの個数緩和はそうそう無いと考えると、報酬をそのままにするには再復刻の期間を長くするしかないわけで、そうなると復刻時点でオーブ掘りまで終わっている様な人の虚無っぷりが半端ないから難しい気がする。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:43

      期間が短いイベは鰤が一個になってるよ

      以前、木主と同じ様に期間が短くても通常通り各鰤は1個ずつ置いて欲しいって要望だした事ある。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:50

      期間が短いから?体の良い言い訳にしか聞こえんわ
      短くても1体配布されるのは同じなんだからますます不足するに決まってんだろ

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:07

      木主は新規なのだろうか?
      それならそうと書き添えたほうが、要望通りやすいかもね。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:20

      自分は今年5月末から始めました。
      確かに長いことやってらっしゃる方はエンブリオは必要なく虚無になりそうなのはわかる気がします。
      ただ新規の方が圧倒的にエンブリオが必要なのですから、考えてもらいたいです。
      よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 23:09

      今回が初回の人は、多めにもらえても良いよね
      累積入手数的に、あんまりもらってないし

      • NO NAME
      • 2019/07/21 23:37

      運営計画的に単純に増やすわけにもいかんのだろうし
      前回未購入(未参加含む)の人は購入が出来て、既プレイの人含む全員に在庫が追加されますよ。
      ってのが一番平和かなぁ…
      とり漏らし救済にもなるしどうですか運営サン

      • NO NAME
      • 2019/07/22 00:11

      すぐ簡悔かよってしょうもないが言いたくなるくらいさぁ
      初参加にはSALE分くらい追加してよって
      本当に新規呼び込む気があるのかねあの運営は

      • NO NAME
      • 2019/07/22 00:22

      鰤が手に入らないんじゃ育成ができずやることがなくなって離れるのは同じだろう
      (成ならまだしも)イベント1回分の若配布を渋ったところで大した延命になるとは思えんな
      いらぬ反感集める分かえって損するんじゃねえの?

      • NO NAME
      • 2019/07/22 00:47

      それでも実際のとこ絞られてるからなぁ…
      考え合って絞っていて、全体で増やせないっていうなら初心者だけでも追いつけるようにってのは悪くない話だと思うよ。
      イベ復刻1順回りきれば討伐配布やメイン配布もあわせて★6X100体ぶんくらいの鰤になるからそれも難しいかもしれないけど(とりきれるかは別として)

      • NO NAME
      • 2019/07/22 13:45

      半年くらいやってるけど復刻イベでも初参加モンモンのショップには鰤3つ並べてもいいと思う

      この期間で課金ジャブジャブしてなければそこまで枯渇してこないよ
      そこまで課金する人なら鰤おまけの時も引いてるだろうし…

      • NO NAME
      • 2019/07/22 21:21

      今年に入ってのイベスト17件の内、復刻6件・再復刻4件
      2018年の8月までのイベントが14件で復刻が2件(当然、再復刻はなし)
       イベントの絶対数が増えてる・ソピア等の入手手段が増えたっていう所はちゃんと勘定に入れないといけないし、総量では多分増えてる……んだとは思うけど、う〜ん……
       メギドも増えてるし、そもそも最近始めた人がイベントで鰤を確保出来ないって死活問題な感じもするんだよね。来年どうすんのっていう問題もあるし

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード