要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/07/20 16:43

    メフィスト(バースト)の上方修正をして欲しいです
    リジェネレイトしたカウンター版が強いからいい、ということにはなりません
    引いてしまっているメフィスト(バースト)の性能が変わったわけではないからです

      • NO NAME
      • 2019/07/20 17:37

      メギドは上方修正下手だから無理そう…

      • NO NAME
      • 2019/07/20 17:43

      もういいってそんなの…
      推しなら霊宝で強化しろ
      推しじゃないならメギドの塔のために適当に育てろ
      キャラ強化はやってもやらなくても不満が多くなりやすいよ
      良くやってもインフレの後押しになる事が少なくないし、まずお金にもならない

      • NO NAME
      • 2019/07/20 17:46

      霊宝でキャラの評価逆転した奴おったか?
      ゴミみたいなメギドはゴミのままやぞ
      ステータス以前の問題を抱えてるメギドが多いんだし

      • NO NAME
      • 2019/07/20 17:50

      上方修正下方修正とか二バスの件があるからもうやらんやろ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:11

      ニバスは「不具合修正」だったけどな

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:40

      フェニックスくんとキマリスがそこそこ強くなったって聞いたゾ
      元アモンも体力盛れるから使いやすくなった方かな

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:44

      スキル自体を変えるとかは有名英霊ゲーがやってるが、あれは予め強化する事を想定してキャラ作ってるような感じを受けるな
      何か騙されてるみたいな…

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:57

      イベクエのゲスト枠で使ってて正直苦痛を感じるLvだったから上方してほしいな
      今後もゲスト固定の高難易度やるなら微妙すぎる性能のキャラは治したほうがいいでしょ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:12

      メギドはバランス調整ヘタクソなので…
      上方修正とかやりだしたらそれこそ滅茶苦茶になるわ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:24

      上方修正だけでインフレしていくやつ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:28

      誰も持っていない新しいメギドを実装して新しい能力を持たせたら、ガチャが回る
      だけど、今いる(持っている人のいる)メギドを「強化」して新しい能力を持たせてもガチャは回らない
      と、考えたら上方修正してやる理由が運営側にはないからな

      ハズレを引いたと思って諦めろ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:36

      いやいやガチャキャラなら上方修正→puすれば持ってない人が回すかもしれないやん
      サバト以外微妙だとかインフレの危惧だとかの別問題はあるけど

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:38

      単体前列高速覚醒は bメフィしか出来ないオンリーワンなのに弱すぎて使えないんやぞ
      似たキャラ出さないとかいってるくせにゴミが役割食ってるとかユーザーにとってただの損失なんだけども

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:41

      ガチャは性能より見た目とかの影響が大きい
      メフィストがぶっ壊れになったとしても俺はまず回さないから……

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:55

      一度出したキャラはそれで終わり
      あまりにもぶっ壊れだと流石にナーフ入るだろうけど、今まで某オーブ除くとそういうのはなかったらしいね
      こっちも元インキュバスくんいるから、お前さんの気持ちもまあ分からなくはないけど、仮に強化して貰ったとして使用感がそんなに変わるかというと……
      協奏みたいに何かのソートに食われ間接的に強くなるとか、霊宝でカスタマイズするとか、そんなのがこのゲームに合うだろうし好ましいかな…お前さんの同意は得られないかもだけど

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:00

      新タクティカルソート:ギャンブルならワンチャンどころか勝ち確

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:04

      使える性能にしてもらったメギドは出番多くて幸せだよな

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:08

      グリマルキンとかは強いとは言えない謎性能だけどそれがキャラにも合ってて中々良いよニャ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:11

      ねこはつよいのです

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:12

      キャラが魅力的を売ってるが強いキャラが人気な現実からメギド運営は目を逸らさないでほしいね

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:33

      弱くて人気なキマリスに謝れ謝れ😡

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:16

      (人気では)ないです

      • 木主
      • 2019/07/20 21:20

      木主です
      返信有難う、色んな意見が知れて良かったです
      上方修正は望み薄いです、よね……
      >19:55、20:00
      どう変えたら、不自然さ無く強くなるか? と考えると難しいですよね
      協奏に掬われて救われたように、新しいソートで価値が生まれるのが一番かもしれません
      もうちょっと待っていてみます

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:30

      メフィストは多少の運はありつつも、覚醒+1を前列、後列使い分けることができるからサポーターとして結構優秀だとは思う。使いやすいキャラではないけど、ファラスに別のオーブをもたせたい時とかには使い分けしてる

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:44

      メフィストは1/6でハズレが出るのが意味不明もいいとこだからな
      1と6を大当たりにしておけばこんなことには

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:56

      22:44 ハズレがあるならあるでもっと極端にってのもありだと思う
      ハズレ → 自身に強化解除、即死
      大当たり → 対象の覚醒を満タン+アタック追加 
      みたいな

      • NO NAME
      • 2019/07/20 23:25

      外れが即死……むしろ改悪では?
      まあ…スキル構成自体はリジェネより元の方がキャラ性に合ってるとは思う
      そんだけ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 23:48

      キャラ専用霊宝とか作ってスキルが456賽になるとかでの上方修正はどうだろう
      専用オーブよりかは実装が楽そうだけど

      • NO NAME
      • 2019/07/21 00:49

      あーそれいいな

      • NO NAME
      • 2019/07/21 09:26

      そんな事せず普通に上方しろよ

      • NO NAME
      • 2019/07/21 13:47

      最弱のメギドを上方修正したところで、追い抜かれたメギドが代わりの最弱になるだけだからな
      それを繰り返すとただインフレして行くだけになる
      だから、やらないだろうね

      他のメギドと交換できる仕様になるようにでも祈るしかない

      • NO NAME
      • 2019/07/21 14:22

      メフィストが最弱って言われてるのはなんの役割も期待できないからで上方修正して他を追い抜くとかそういうものじゃないでしょ

      • NO NAME
      • 2019/07/21 18:55

      運要素あるキャラとか安定しない時点で周回でも攻略でも使うわけないからな

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:13

      インキュバスも修正か削除かして欲しいわ
      敵で登場するインキュバスは男性相手にもしっかり追加効果があるのが納得できない
      カスだってこと認めてるやん

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:14

      荒れる要因にはなっても運営にうま味無い時点で既存の修正なんてくるわけないんですけどね…
      協奏実装みたいな追加要素による間接的強化ならあるかもしれんが

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:29

      別に修正した上でPUすれば旨味あるんじゃないの?PvP意識して調整されたメギドそのまま放置して、今のはPvE重視の方針 とか聞いて悲しくなった。リジェネレイト強けりゃいいってもんじゃなくない?どこに納得出来る要素があるのか

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:35

      仮に修正来て中の上程度になってPUされたとしてあなたは回すの? と考えればうまみが無いってのはわかるでしょ。
      そもそも(インキュは言われてたけど)メフィはVP意識して調整なんて言われてなくない?
      悔しいからって捏造するのやめなよ

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:50

      奥義の即死発動率1%って打ち間違えじゃないの?って今でも思ってる

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:01

      >19:35
      貴方はPUされても引かないから、他に引く人がいる可能性を蔑ろにするの?
      確かにメフィストの調整について明言はされていないけれど vP調整のあおり受けてるとしか思えない。
      全く利益のないことはしないから調整方針変わったけど旧型は放置、キャラ好きならリジェネ引いて使ってね でいいと思ってるなら無駄に煽らないで黙ってくれ……

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:18

      20:01
      「あなたは回すの?」と言っているのは修正を希望している人は回さないだろうってことです。
      現状修正を希望している人は既に持っている人だろうし、そういう人はPU対象になろうと回さないでしょう。
      ならば、その後「メフィストは上方したのに」みたいな感じでいろいろなキャラの上方修正希望が噴出するリスクを考えると普通に考えれば上方のリスクを取らないことは自明ではないかというお話です。
      『明言はされていないけれど vP調整のあおり受けてるとしか思えない。』というのはメフィストはインキュの性別特効の様なvEで効果がない(ことが多い)スキルを一切保有していないのにそう考えたのであれば、あなたの被害妄想ですので改めて頂きたい。
      無駄に煽った感じたのであれば申し訳ないけれど、「きっとそうに違いない」から捏造された情報の流布は正直やめてほしいので指摘させて頂きました。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:13

      聖戦士様も日曜ぐらいはお休みしていいんだよ?

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:16

      俺はメフィストの奥義レベル6だから回さない……

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:23

      イベント見てピックアップ引く気になったけどSPで性能目の当たりにして気持ち冷めちゃったわ
      自分みたいなのもいるから修正要望は入手済みの人のみとも言えないんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/07/21 22:06

      2123とは逆に、今まで「もしメフィストB来たら育成しないで放置だな」だったのが、今回のSPで「ぜひうちに来てくんないかな」に変わった俺もいる(ピックアップ引くとは言ってない)

      • 19:29 の者
      • 2019/07/21 22:36

      >20:18
      被害妄想だの捏造された情報の流布などと仰ってますがそもそも "メフィストが" と記してないんですけど……直前にインキュバスの話題があったから言っただけで話の流れ的にもvP調整明言されてないメフィストの事言ってるとは普通読めないでしょう。
      "悔しい" からとか言われても相手にしてないし論点ずれてるし…

      • 20:18
      • 2019/07/21 22:54

      >22:36
      この木は「メフィストの」上方修正要望の木なので、メフィストに関しての記載と取りました。また、私がレスをした20:01では「メフィストの調整について明言はされていないけれど vP調整のあおり受けてるとしか思えない。」と20:01自身で記載されています。
      『"悔しい" から』と記載したおぼえはありませんし、20:18時点で申しました通り、捏造の流布を控えて頂ければと考えております。

      • 木主です
      • 2019/07/21 23:06

      「●●受け取ったので○○返信した」「いや▲▲のつもりだった」
      という言い合いは、上手く着地できないままヒートアップしてしまい
      お互い嫌な気分になるだけで終わってしまうので
      お二方とも一度冷静になっていただければと思います

      相手に向けてお互いに物を言いあうのではなく
      自分の「結論」を述べ、補足をして木に並べる……と言う使いたかの方が
      「アイデアや意見を集める」物として機能して、良いかと…

      • 22:54
      • 2019/07/21 23:08

      >木主
      大変失礼いたしました。
      少々口汚くなってしまっていたかと思いますので、以降この木へのレスは控えさせて頂きます。

      • 22:36
      • 2019/07/21 23:12

      >22:54"悔しいからって捏造するのやめなよ"
      等の書き込みを見て ( 元々の主張はインキュバスについてvP調整されているものを現状の方針に再度調整しないのかという意であったが ) 感情的になってメフィストもそのあおりを受けていると思う とは言った。
      19:29の時点ではどう見ても公式明言のインキュバスの事でメフィストとは記していないしその後も "~と思う。"として確定情報のようにはしていない。 随分と丁寧でさも自分が正しいような言い回しだが、勝手に飛躍して捉えた上で 論点でも無いことをズルズルと引き摺るのは辞めていただきたい。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 23:17

      木主へ。
      書き込みの途中だったので見えなかった申し訳ない。もう木の趣向に合わない書き込みは控えます。失礼しました。

      • NO NAME
      • 2019/07/22 14:46

      性能アレなのはキャラに合ってる気がする
      と言っても使うかどうか言われると使わないけど

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード