頼むから真っ当な性能のトルーパーを配布してくれ……シャミハザ級とまでは言わないから……トルーパー版モラクスみたいなヤツでいいから、素直な性能のトルーパーをくれ……ガチャでさえ一部以外はアタッカーとも言い切れないようなトリッキーな性能のヤツばっかなのに、Hボムとか言うゴミをBトルーパーに当ててきたせいで配布トルーパーテクニカルに弱いヤツばっかじゃん……タクティカルソート云々はまずデフォルトを固めてからにしてくれ……
キマリスがいるのだ
フェイタルブレーダー
ラッシュのウェパル強いじゃん
ウェさんは素材の重さで避けられがちだが実は普通に強いのだキマリスも強いのだつまり求められているのは耐久力なのだ(?)
木主は言動はアレだけど同意する部分もあるなぜかトルーパーって列攻撃全体攻撃が多くて単体に高倍率を出せるのがシトリーとアミーしかいない攻撃力も考えると実質シトリー一人しか単体敵スナイパーに刺さらない単体高倍率奥義のトルーパーをもっと増やしていいと思う
ベリアル筆頭のスナイパーボスの難易度の高さの何割かって深刻な高倍率トルーパー不足もあるよなぁそもそも安心して前に立たせられる単体トルーパー自体が配布にいないし……
ダゴンちゃんは強いただまぁ、トルーパーの純アタが増えるとスナイパーが簡単に死んじゃうからね…本当に火力が出せるトルーパーの少なさに由来する相対的な硬さもスナイパーの特徴っていうバランスにしてるのかなとは思ってる
トルーパーのコンセプトがかばうをスルーしてスナイパーを殴れる範囲攻撃ってのをどっかで見た記憶がある何かしらの範囲攻撃持ってるのが多いのはそういうわけだ
システムとして一般的な三竦みではなく、トルーパーは基本的に被弱点攻撃が多く有利対象が少ないわけだから割かし不遇な立ち位地にあると思う。特攻倍率が1.5倍と他より高くなっていても素の火力が控え目になっていたりして哀しみを背負うことも。ただゲームバランスを考えるとこの不遇にかこつけ強力にしましょうとも出来ないのも分かる。そんでその分、脆い代わりに火力が高いシトリーやウァプラ、ひたすら固くなるウァラク、搦め手を使うカスピやアミーといった他のクラスよりも個性で売ってるとは思うんだけど、個性がありすぎて結局元々のアンチスナイパーとしての役目を求めると最良の選択肢が急に狭まってしまっている感じ。最近のラッシュに連撃キャラが多くなってきたみたいに、トルーパーも似たような特徴(下位・上位互換という意味ではなく)のメギドを多少増やしても良いとは思うんでよね。
「スナイパーは相対的に硬い」と「トルーパーはダメージは出しづらいが搦手が得意」が絶妙に噛み合ってないんだよな「こっちは前列をメチャクチャに殴ってるスナイパーをさっさと落としたいの!!悠長な搦手とかしてる暇ないの!!」で結局シトリー採用する場面多すぎる
低火力のシトリー生存させるのがダルくなって高火力スナイパーで殴り始めるまでがワンセット
×低火力○低耐久
あるあるすぎる……
と言うかHボムがガチャ産のヴィネ以外トルーパーしか居ないせいでヴィネが居ないとオートターゲットの関係上まともな運用できねぇんだよなどうあがいても初ターンは後列しかHボムまけないしクランプスフォラスほぼ必須とか言うクソ加減ヴィネ居ても使いにくい上弱いしなんなのこのクソタクティカルソート
何言ってんだこいつ
逆に敵がトルーパーだと自軍のスナイパーが酷い目に合うんだよねこっちがトルーパーで攻めようとしても選択肢がそうはないのに
Hボムがゴミという認識そのものは共通なの面白い
ボムそのものは使って見りゃあ悪くないんだけど華がないんだよなあ。わかりやすさはないよね。
頼むから真っ当な性能のトルーパーを配布してくれ……
シャミハザ級とまでは言わないから……トルーパー版モラクスみたいなヤツでいいから、素直な性能のトルーパーをくれ……
ガチャでさえ一部以外はアタッカーとも言い切れないようなトリッキーな性能のヤツばっかなのに、Hボムとか言うゴミをBトルーパーに当ててきたせいで配布トルーパーテクニカルに弱いヤツばっかじゃん……
タクティカルソート云々はまずデフォルトを固めてからにしてくれ……
キマリスがいるのだ
フェイタルブレーダー
ラッシュのウェパル強いじゃん
ウェさんは素材の重さで避けられがちだが実は普通に強いのだ
キマリスも強いのだ
つまり求められているのは耐久力なのだ(?)
木主は言動はアレだけど同意する部分もある
なぜかトルーパーって列攻撃全体攻撃が多くて単体に高倍率を出せるのがシトリーとアミーしかいない
攻撃力も考えると実質シトリー一人しか単体敵スナイパーに刺さらない
単体高倍率奥義のトルーパーをもっと増やしていいと思う
ベリアル筆頭のスナイパーボスの難易度の高さの何割かって深刻な高倍率トルーパー不足もあるよなぁ
そもそも安心して前に立たせられる単体トルーパー自体が配布にいないし……
ダゴンちゃんは強い
ただまぁ、トルーパーの純アタが増えるとスナイパーが簡単に死んじゃうからね…
本当に火力が出せるトルーパーの少なさに由来する相対的な硬さもスナイパーの特徴っていうバランスにしてるのかなとは思ってる
トルーパーのコンセプトがかばうをスルーしてスナイパーを殴れる範囲攻撃ってのをどっかで見た記憶がある
何かしらの範囲攻撃持ってるのが多いのはそういうわけだ
システムとして一般的な三竦みではなく、トルーパーは基本的に被弱点攻撃が多く有利対象が少ないわけだから割かし不遇な立ち位地にあると思う。特攻倍率が1.5倍と他より高くなっていても素の火力が控え目になっていたりして哀しみを背負うことも。ただゲームバランスを考えるとこの不遇にかこつけ強力にしましょうとも出来ないのも分かる。
そんでその分、脆い代わりに火力が高いシトリーやウァプラ、ひたすら固くなるウァラク、搦め手を使うカスピやアミーといった他のクラスよりも個性で売ってるとは思うんだけど、個性がありすぎて結局元々のアンチスナイパーとしての役目を求めると最良の選択肢が急に狭まってしまっている感じ。最近のラッシュに連撃キャラが多くなってきたみたいに、トルーパーも似たような特徴(下位・上位互換という意味ではなく)のメギドを多少増やしても良いとは思うんでよね。
「スナイパーは相対的に硬い」と「トルーパーはダメージは出しづらいが搦手が得意」が絶妙に噛み合ってないんだよな
「こっちは前列をメチャクチャに殴ってるスナイパーをさっさと落としたいの!!悠長な搦手とかしてる暇ないの!!」で結局シトリー採用する場面多すぎる
低火力のシトリー生存させるのがダルくなって高火力スナイパーで殴り始めるまでがワンセット
×低火力
○低耐久
あるあるすぎる……
と言うかHボムがガチャ産のヴィネ以外トルーパーしか居ないせいでヴィネが居ないとオートターゲットの関係上まともな運用できねぇんだよな
どうあがいても初ターンは後列しかHボムまけないしクランプスフォラスほぼ必須とか言うクソ加減
ヴィネ居ても使いにくい上弱いしなんなのこのクソタクティカルソート
何言ってんだこいつ
逆に敵がトルーパーだと自軍のスナイパーが酷い目に合うんだよね
こっちがトルーパーで攻めようとしても選択肢がそうはないのに
Hボムがゴミという認識そのものは共通なの面白い
ボムそのものは使って見りゃあ悪くないんだけど華がないんだよなあ。
わかりやすさはないよね。