最近RPGとしてはすごくバランスが取れているんじゃないかと思いだした。自分もドロップ率低すぎじゃね?と思ってた方だけど、塔である程度まで行ければ、2~3時間で拾ってくるし、2~3個拾ってくる事もまれにある。拾って来なくてもスタミナ使わないから、スタミナはボスドロップの方に回せるし、ボスドロップの方も順序よくやればハード・ベリーハードと確率高くなるし。塔とクエストのすみわけが、うまく考えられてるのかな?っと今になって思う。だから、ゴールドオイルと真珠は塔に追加した方が良いと思います。適性キャラいないとクリア出来ないとかもないし本当良いゲームだと思うんだけどなぁ。ゲームとしてはね。
実際にシングルプレイとしては良いゲームだと思いますよ。ちなみに搭を含めないとゲームのバランスが取れず、搭の攻略にはある程度のメギドが必要。つまり少しずつでもちゃんとメギドが増えるようにしないと、ある時点で無課金ユーザは詰む場合があります。なので、メギド確定召喚や石獲得の機会をもう少し増やす方がより良くなると個人的に思います。じゃないとメギド獲得イベントやお詫び石獲得の機会を逸している後発ユーザが相当に苦しいはず。(今回のイベントのガープ獲得は、搭の攻略には無価値ですし。)
割と同意。だからこそ何か追加、変更する度に何かミスするのが残念。まあ、石配りしてるのかもしれないけどー記憶の欠片で1キャラ全部あけたら、石もらえるとかのほうがいいんだよな。
最近RPGとしてはすごくバランスが取れているんじゃないかと思いだした。
自分もドロップ率低すぎじゃね?と思ってた方だけど、塔である程度まで行ければ、2~3時間で拾ってくるし、2~3個拾ってくる事もまれにある。
拾って来なくてもスタミナ使わないから、スタミナはボスドロップの方に回せるし、ボスドロップの方も順序よくやればハード・ベリーハードと確率高くなるし。塔とクエストのすみわけが、うまく考えられてるのかな?っと今になって思う。だから、ゴールドオイルと真珠は塔に追加した方が良いと思います。
適性キャラいないとクリア出来ないとかもないし本当良いゲームだと思うんだけどなぁ。ゲームとしてはね。
実際にシングルプレイとしては良いゲームだと思いますよ。
ちなみに搭を含めないとゲームのバランスが取れず、搭の攻略にはある程度のメギドが必要。つまり少しずつでもちゃんとメギドが増えるようにしないと、ある時点で無課金ユーザは詰む場合があります。
なので、メギド確定召喚や石獲得の機会をもう少し増やす方がより良くなると個人的に思います。じゃないとメギド獲得イベントやお詫び石獲得の機会を逸している後発ユーザが相当に苦しいはず。(今回のイベントのガープ獲得は、搭の攻略には無価値ですし。)
割と同意。
だからこそ何か追加、変更する度に何かミスするのが残念。
まあ、石配りしてるのかもしれないけどー
記憶の欠片で1キャラ全部あけたら、石もらえるとかのほうがいいんだよな。