既に出てる要望ですが、新コンテンツ(仮称:王都防衛戦)でこんなの出来ませんか?・幻獣との連戦形式・一日一回~三回程度まで出来る・例えば、クリアした戦数や各回の討伐ターン数、スタイル統一の有無や使用キャラの全体使用率などの条件からポイント付与・ポイントをアイテムと交換可〇ギルド的なのを設立する場合、期間を区切ってメンバー全員の合計取得ポイントで競う。〇上位ギルドには順位に応じて追加ポイントや特定アイテムを報酬とする。個人でやる場合は・のみでやれば良いし、今後ギルド実装があるなら〇を追加する形で。これなら時間もかかるからコンテンツ不足も少し解消されるし、対人で重視されるバースト・ラッシュ+フォラスの短期決戦型より、カウンター+回復などの長期運用型も日の目を見れる。キャラの強さや種類も必要になってくるから、ガチャを回すために課金も増える(かもしれない)。こういう「プレイヤー側はより遊べるコンテンツ」を、「運営側はより楽しみながら課金を促せるコンテンツ」を出してもらえませんか。少し話が逸れますが、PVPが荒れてるのは宮前さんがフォラスのモデルになってるからではなくて、そのキャラが現行のコンテンツ上強すぎる(バランスが取れない)からです。PVPでは使いやすいけど別コンテンツなら違う、とかなら少しは皆も見方が変わると思います。
ギルドはやめてギルドだけはやめてもし実装するとしてもギルメン同士限定でクエスト〜みたいなのだけは絶対にやめて
既に出てる要望ですが、新コンテンツ(仮称:王都防衛戦)でこんなの出来ませんか?
・幻獣との連戦形式
・一日一回~三回程度まで出来る
・例えば、クリアした戦数や各回の討伐ターン数、スタイル統一の有無や使用キャラの全体使用率などの条件からポイント付与
・ポイントをアイテムと交換可
〇ギルド的なのを設立する場合、期間を区切ってメンバー全員の合計取得ポイントで競う。
〇上位ギルドには順位に応じて追加ポイントや特定アイテムを報酬とする。
個人でやる場合は・のみでやれば良いし、今後ギルド実装があるなら〇を追加する形で。
これなら時間もかかるからコンテンツ不足も少し解消されるし、対人で重視されるバースト・ラッシュ+フォラスの短期決戦型より、カウンター+回復などの長期運用型も日の目を見れる。キャラの強さや種類も必要になってくるから、ガチャを回すために課金も増える(かもしれない)。
こういう「プレイヤー側はより遊べるコンテンツ」を、「運営側はより楽しみながら課金を促せるコンテンツ」を出してもらえませんか。
少し話が逸れますが、PVPが荒れてるのは宮前さんがフォラスのモデルになってるからではなくて、そのキャラが現行のコンテンツ上強すぎる(バランスが取れない)からです。PVPでは使いやすいけど別コンテンツなら違う、とかなら少しは皆も見方が変わると思います。
ギルドはやめて
ギルドだけはやめて
もし実装するとしてもギルメン同士限定でクエスト〜みたいなのだけは絶対にやめて