質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • ヤマ子犬
    • 2020/11/25 15:25

    雑談の掲示板で、
    「サバト43連で新規5・被り1の大爆死だった」という方がいらっしゃったのですが、実際はもっと来るものなのでしょうか??
    10%という確率なのである程度幅はあると思うのですが皆さんの体感を教えて頂けたら嬉しいです。
    わたしは12月の巫女サバトで一気に引こうと思ってます!

      • NO NAME
      • 2020/11/25 15:43

      ただの自虐風自慢だから気にせんでええよ

      • NO NAME
      • 2020/11/25 16:05

      自分は今回チケットと無料分込みで30連回したけど、新規2体被り1体だった
      タムスは来なかったけどピックアップ外のテルミナスが来たから運が良かった方

      正直メギドがどれだけ来るかはその時々の運によるとしか言えないかな
      とりあえず10連引いてメギド一人いればいい方って思ってる
      メフィストが言うような運の流れが向いていれば新規メギドをガンガン引けるけど駄目な時は本当に駄目
      私も多い時は10連で5人引いたり、逆に何十連引いても新規なしってことがザラにある
      特に所持メギド100を超えると被りも増えて来るから…
      木主はまだ50人ぐらい、ガチャ産に至っては20人くらい?だからよっぽど運が悪くない限り被りまくる可能性は低いと思うよ
      とにかく新しい子が来たらいいな〜って緩く構えた方がいいと思う
      私も巫女召喚は緩く引くつもり

      • NO NAME
      • 2020/11/25 16:33

      メギド率10%なのに43連メギド6体で爆死はアホ
      体感も何も10%だよ、メギド始めて2年くらいだけど、上振れ下振れ均等にならしたらちょうど10%くらいになってる
      ただ、30連で確定でメギド1体もらえるから、実際の期待値としてはほんの少しだけ上振れしてるかもね

      • NO NAME
      • 2020/11/25 17:07

      当然だけど来る時と来ない時があるね
      自分は今回のサバトは引いたメギドの半数がテルミナスだったから
      かなり引きが良かった?方かな

      • NO NAME
      • 2020/11/25 17:49

      自分はサバトの天国と地獄の両方を味わった事がある
      天国→10連で3柱(うちテルミ2柱)+SSR1個
      地獄→30連で1柱(もちろん被り)のみ

      全ては運よ……

      • NO NAME
      • 2020/11/25 17:53

      サバト、60連でメギド2柱だったことあります。両方被りでした。

      • NO NAME
      • 2020/11/25 18:42

      30連でメギド1体の最低保証は石召喚分しか含まない(チケはカウント外)から30連分4500石を貯めてから回すんだぞ

      • NO NAME
      • 2020/11/25 18:42

      ~連についても
      チケ込みなのか石のみなのかで違うから
      石は30連引けば必ずメギド1保証・チケは保証なし

      • ヤマ子犬
      • 2020/11/25 23:23

      皆さんご親切にありがとうございます!

      サバトの場合は30連で出なかった場合は1人出てくるのですね!
      知らなかったです…

      わたしも気持ち的には10連で1人出てくれればいいなという気持ちで引こうと思ってますが、手持ちが増えてくるに従って被りの可能性が高まりますよね…
      でも今のところは全然揃ってないので気楽にいきます!

      皆さん詳細に教えて頂いて本当にありがとうございました!m(__)m

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:58

      サバトでは「魔宝石で引いて29回連続メギドが出なかったら、30回目の魔宝石引きでメギド確定」の他に「魔宝石で引いて10回連続メギドが出なかったら、次回以降の魔宝石引きで(メギドが出るまで)メギドが出やすくなる」という仕様もあります。
      (「メギドが出るまで」の部分は画像最下部の文言を参照)
      どの程度「出やすくなる」かは不明です。

      • NO NAME
      • 2020/11/26 01:04

      30連目でメギド確定って言われているけど大体は20連目で来るよね
      正直1年やって30連引くまでメギドが来なかったのは一回しかない

      • ヤマ子犬
      • 2020/11/26 01:37

      そのような仕様は初めて知りました!
      それなら全く出ないという心配もせずに引けそうです笑
      大本命はベリちゃんですが今の手持ちだと活かせるかも分からないので新規が何人かきてくれれば嬉しいです^^

      メギド初めてまだまだ日が浅いので参考になります!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード