質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/10 18:05

心深圏のミッションにバレット消費があるからBアーツ使ってみたいって思ったんですけど、皆さんどんな目的、想定で使いますか?
    普段脳死で協奏とか長時間耐久でHボム使うので弾の効果、消費数、順番とか要素が多くて何を軸に考えればいいのかわかりません。

弾作れるメギドはオリエンス、Cアガレス、アザゼル、8章2節メギド。オーブは配布と2節専用とシノビン持ってます。
    上記の使ってどんなパーティ組めるか教えてください。お願いします。

• NO NAME
      • 2020/09/11 08:29

自分がバレットを使う時は飛行特攻目当てでやる事が多いですね。つまりR教官とオリエンスのコンビ
      後は新しい心深圏のボスがアガレスと相性がいいからアガレスワンボトムでバレットを溜めてひたすらスキルを撃ったりしてます

バレットの効果は
      アガレス:防御無視&感電
      アザゼル:フォトン破壊&束縛
      オリエンス:ダメージ上昇&強化解除
      8章2節メギド:獣特攻(スキル)強化解除&覚醒-1

だったと思う(確率までは覚えてない)
      運用はその四人ならオリエンスをリーダーにして8章2節メギドとアザゼルとアガレスでバレットを10個溜めてオリエンスの覚醒スキルを撃つのが雑に強い
      もしくは開幕オリエンス奥義、アガレスと8章2節メギドでバレットを溜めながらアザゼルのスキルを連発。そしてターンの最後にアザゼル奥義なども
      アガレスをアタッカーにする場合は上にも書いたけどバレットを貯めてひたすらスキルを撃つが強い(ただしアガレスの奥義にバレットは乗らない)
      敵が複数ならオリエンス、単体ならアザゼル(もしくはニスロク)、列ならアガレスと言う運用が多いかな
      ただオリエンスの覚醒スキルは10発までしか撃てないので、敵が多過ぎると弾が足りずにダメージが中途半端になるのでご注意を
      でも、実はオリエンスの覚醒スキルはフォラスの全体化が乗るんで、敵全体に全弾浴びせるという動きも一応できる

バレット作成は上記のメギド達とR教官とニスロクしかできないけど、バレット消費なら他のメギドでもできるのでオリエンスリーダーにして開幕奥義→マルコシアスの奥義と言うのも雑に強いのでお勧め
      弾の消費は覚えてるだけの書き込みになるけど、オリエンスの覚醒スキルが10個。アザゼルスキルは3つだったはずです。アガレスと8章2節メギドはど忘れしました…すみません

バレットアーツはいろいろ効果があるからややこしく見えるけど、やる事は弾を溜めてぶっ放すというシンプルなものなんでいろいろ試してみて下さい。慣れたら爽快で楽しい!

• NO NAME
      • 2020/09/11 10:18

オリエンス覚醒スキルは込めた順に弾1個を消費して2倍攻撃を1回という判定を最大10回繰り返す挙動になるので、10発ためた覚醒スキルをうって6発目で敵がしんだ場合消費した弾は6発ということになります
      オリエンス覚醒スキル1回につき10発消費できるわけではないのが注意です

• NO NAME
      • 2020/09/11 21:22

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
      バレットのデバフが効かなくても、バレット消費技にできることに意味があるってプレイして気づけました。マルコシアスとかすごかったです。

あとオリエンスメインでも何回かやってみました。なんか強すぎて覚醒スキルの挙動がよくわからなかったんですけど弾撃ち切る前に倒しちゃうとかあるんですね。消費ミッションあるし、気を付けます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード