質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/07 21:13

    バーサーク、怒闘についての質問です。いつも画像のパーティかブニの所にサレオスを入れて運用しています。
    バーサークする順番はイポス→ティアマト→ベレト(サレオス)→ゼパル。準備完了まで大体3~5ターン要するのですが、私のフォトン配分が悪いのでしょうか?
    それともダゴンが居れば改善されるのでしょうか?

    動き方やダゴンが来てくれやすくなるおまじない等ご教示いただければ幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/09/07 21:24

      ブニはザガンに変更
      ベレトはフォルネウスとかベルフェゴールみたいな回復できるメギドに変更だな
      あとオーブでアラストールを1.2枚持っていれば完全体の怒涛パーティだぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/07 21:27

      怒涛は初速を求めるパーティじゃなくて耐久した果てに超火力を目指すパーティだから、ダゴンのバーサーク加速は別に欲しくはない
      ダゴン自体のステータスは魅力だけどね
      それよりもフォルネウスみたいな耐久面を伸ばせるメギド の方が相性良いよ
      未だと専用持たせたマルファスなんかも悪くないと思う
      あと、ボルテージ溜めるのにも便利でティアマトの覚醒加速の影響を受けずに覚醒で庇えるザガンの方が盾はベストだね

      • NO NAME
      • 2020/09/07 21:32

      同じ構成でサレオスとティアマトの位置は反対、サレオスにリブラを待たせてるけど

      列覚醒はゼパルだけが持つのが良いと言う結論になったよ、ダゴン入りと違ってゼパル以外の列覚醒は後々使いにくいからね

      • NO NAME
      • 2020/09/07 21:35

      ダゴンが居ると奥義Lv2で左右のメギドもバーサークするから回転は速くなるよ。怒闘ソリティアテンプレだとブニの位置がダゴンかな。
      1T:ダゴン奥義→2T:ベレト(覚醒スキル)、ダゴン奥義でゼパル、イポス、T終了時にティアマト
      3T目開始時には全員バーサークが理想的な高速ドリブン。
      1T目のダゴン奥義が結構フォトンきつい。2T目はそうでもない。

      とは言え別段5人バーサークにこだわる必要無いぞ。その場合はイポスをリーダーにしたほうがいい。
      他の人が書いてるように安定化するためのメンツを入れるのもあり。

      • 木主
      • 2020/09/07 23:09

      皆さま貴重なご意見をありがとうございます!
      編成や動き方をがっつり使わせていただきます。
      名前が挙がったメギドとオーブはほぼ所持してないので次の指名チケの候補になりそうです。ボティスさんやウァラクさんにしようかと思ってましたが…悩ましいですね。

      • NO NAME
      • 2020/09/08 00:53

      これを基本形に回復増やしたりティアマトとダゴン入れて回してるよ
      載せてるやつは耐久しないソリティアの極端なやつだけど、怒涛を使うようなステージは何ターンもかけて戦うことが多いから、ソリティアより耐久だね。

      • 木主
      • 2020/09/08 02:47

      00:53さんのは死蝶が入ってるって事は4ターン目に列に対してとてつもない猛攻を繰り広げるパーティなのですか!?間違ってたらすみません…

      • NO NAME
      • 2020/09/08 14:46

      0053じゃないけど、多分7.8ターンくらいかけて全員バーサークさせた後にアングリーオーダーとアラストールを使って全体にスキルフォトンを撒きまくるんだと思う
      その間、ザガンの反撃でボルテージ溜めるんじゃない?
      メギドの方のアラストールでスキル強化も入ってる感じじゃない?
      まぁ、本人も描いてると思うけど回復ないし実用性は皆無だと思うわ
      つーかSSRオーブ5枚とか普通は無理。。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード