質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/07 01:18

〆チケの相談です。

今は素材集め・造花集め・イベントしかやっていません。心深圏は不得意過ぎて進める予定がありません。
    ストレスなくメインと大幻獣を周回するために1ターンキル(協奏含む)や逆に超耐久戦術が好みです。
    以上を踏まえておすすめのメギド・オーブをアドバイスお願いします。候補以外のアイデアも提案もらえたら嬉しいです。

現状候補
    ・ウァサゴ(推しのRアモンと相性良さそう)
    ・バニー(同上)
    ・Rアイム(スキル1つで攻撃力減少)
    ・アラストール(同上)
    ・サブナック(盾、事故率防止)
    ・ビフロンス(高速周回できそう)
    ・アミー(列揃え)
    ・アムドゥスキアス(バリア、ゲージ短縮)
    ・フリアエ(同上)
    ・オレイ(執心)

• NO NAME
      • 2020/09/07 01:57

バニーもいいと思うけどウァサゴに一票。オセと同値である素早さを少し盛る必要があるが、アモンとの相性もさながら専用霊宝オセ・ウェパル等の低ゲージを連れたパイモンラッシュで1T奥義ぶっぱはイベント周回でも気持ちいい。
      候補以外だとBシャックス。ルゥルゥの難易度が段違いになる。シャックスリーダーの倒し方を見れば周回がしんどいルゥルゥを2T〜3Tも夢じゃない。実はウァサゴよりこちらを薦めたい

• NO NAME
      • 2020/09/07 02:13

今メインのどこまで進んでいるかにもよるけど

バニー→フォラスを始め、バーストメギドなら全員扱える
      ウァサゴ→奥義と対フラカンでの覚醒スキルが便利。ただ霊宝で素早さの底上げが必要。ラッシュのスキルアタッカーであるゼパルがいないのは残念
      ・Rアイム→おかーさん持ってても優秀、ボムを練りつつヨハネスで奥義展開して耐久戦に貢献可能。ボムパ組むなら是非入れたい存在
      ・アラストール→攻撃デバフよりかは器用で素早い列めまい役兼スキル強化役。火力はないので強いスキルアタッカーを同時編成したい
      ・サブナック→盾という次点で加入させる価値あり。オーブ等工夫すれば棒立ちでも仕事をしてくれる
      ・ビフロンス→さりげなく強い2連撃。猛撃付けると速攻適正が跳ね上がりまさにフェスティバル。グラシャ&Bウァプラはいるようなので彼らで満足出来ないなら。
      ・アミー→お手軽引き寄せは便利だけどよほどの事がない限りはオーブフォラスで代用可能な気がする
      ・アムちゃん→盾への延命バリアとゲージ短縮MEは優秀。対バラムVHなど準最速である足の速さが輝く事も
      ・フリアエ→普通に強いがCフェニがいないようなのでベルおじテンプレ編成が組めないのは残念かも
      ・オレイ→執心は現状唯一無二だが、チェインが揃ってないようなので出番は対トルーパーを協奏パで攻略したい時など位かな…

自分だったらウァサゴかバニー。あとボムメギドが十分育成されているならRアイムも選択肢に入るかも。

• NO NAME
      • 2020/09/07 11:57

お二方ありがとうございます!

自分の進め具合を書かなかったのは不親切でした、すみません。
      8章最新までクリア、EXオーブ全て育成済みです。

ウァサゴへ票が集まったので、今回は彼女を指名してみようと思います。

Bシャックスのご提案や各メギドの詳細もありがとうございます、次回指名の参考にさせていただきます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード