質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/06 23:26

    指名チケットの相談です。迷っているので参考にしたいです。
    ・Rフォカロル(オリエンス・ニスロクはいる)
    ・Rアモン(パイモン・ウァサゴはいる)
    ・ムルムル(テンプレ協奏やってみたい)
    ・Cベリト(キャラスト読んでみたい)
    ・ハルファス(かわいい)
    しんしんけんとPVPは基本やってないです。
    推し布教を頂ければと思います。
    よろしくお願いします!

      • NO NAME
      • 2020/09/07 00:05

      フォカロルかムルムルかな。各タクソの必須パーツと言っても過言じゃ無いし。
      汎用性ならムルムル、斜め上の打開がしたいならフォカロルかな。
      もし今後しんしんけんやる様になるって事を考えるならムルムル。
      アモンも勿論強いけど、ゼパルやオセ等の他の強アタッカー居るなら代用出来るし。

      • NO NAME
      • 2020/09/07 00:34

      ハルファスは使いやすいアタッカーだし指名してもいいと思うよ
      スキルで最強格の全体攻撃持ちだし、鈍足だけど硬くて攻撃力が高いからサポートを受けやすい最高峰のアタッカーだよ

      • NO NAME
      • 2020/09/07 00:46

      テンプレ完成するならムルムル。テンプレは一度試す価値ありかと

      • NO NAME
      • 2020/09/07 01:58

      その中だとバレット暴力の教官かテンプレ協奏が完成するムルムルがおすすめ。それ以外にも教官は奥義のダメージブロック&スキル追加で盾の耐久補助、ムルムルは全体にアタックばら撒いて魅了編成したりフォトン容量増やしたり色々面白い事が出来る
      Rアモンも強いけどオセがいるならそちらで代用出来ると思う。

      ただしもしフルカスがいるならハルファスもあり。単純に汎用性が高いし防御無視&吸収全体攻撃は雑に便利で強い。

      • NO NAME
      • 2020/09/07 02:42

      その中だと一番出番が多いのはハルファスだな
      1ターン目で奥義打てる前列パだとスキル5追加されて気持ちいいしイベント周回が楽になる
      心深圏でもアシュトレトが狩りやすくなるし便利だよ〜

      高難易度だとフォカロルRをよく使うかな
      ザガンにスキル追加のタイミングずらして付与できたり事故防止になるのはもちろんのこと、オリエンスとの相性も抜群だよ

      ムルムルはテンプレで必須級
      だけど最近の高難易度ではテンプレが通用しなくなってきてるし、よくよく考えるとイベントはハルファス前列パかパイモンパが最適解の方が多いし、メインは専用で組む必要が多いし、共襲は時々出番あるけどメインと同じく特攻チックな作りだから出番ないこと多い
      そう考えるとテンプレってもてはやされてるけど言うほど出番ってないのよね。
      手動でやる場面を考えると共襲かイベントか討伐だと思うんだけど、そこを如何に最適化するかが手持ち揃ってる人の課題だと思うんだ

      だから、優先順位はハルファス、フォカロル、ムルムルの順になると思うなぁ

      • 木主
      • 2020/09/07 18:37

      参考になります。ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード