質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/09/05 16:53

    サバトが終わっても指名候補誰も来なかったので未だに悩んでいます
    以下が候補で、配布はシャミハザ以外持ってます

    ナベリウス…Rオーブ短縮が便利そう。アムちゃんもマリーもいないからシェルドレイクやマジックラットで代わりに、フォトン追加系オーブを2ターン目から発動、大幻獣周回でいたち持たせて奥義補助など役割が多い
    アンドロマリウス…初手スキル強化できるメギドがいないので。今は猛撃に頼ってる状態。Rバルとムルムル、ブエルはいるからテンプレ協奏に近づける
    Rフォカロル…せっかくオリエンスいるのに弾込め役がおらず使えていない。飛行持ちの敵は地形が効かないのでこっちで特攻できたら楽になりそう
    Cゼパル…ガチャ産バーサクで唯一の未所持。怒涛はもちろんネルガルMEで防御無視連撃も強そう

      • NO NAME
      • 2020/09/05 18:37

      いいか、フォラス、アンマリ、ナベリウスは必須だ。
      アンマリとナベで悩むならアンマリでいいと思うがそれ以外の選択肢はあり得ないぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/05 20:29

      それ以外の選択肢あり得ないは言い過ぎだけど
      アンマリもナベちゃんもいないならアンマリ取ってた方が堅実だと思う
      個人的にはRフォカロル進めたい、バレット楽しいので
      (でもオリエンス+Cマルコシアスもかなり強い)

      • NO NAME
      • 2020/09/06 02:52

      自分はアンドロマリウスとナベリウス両方いないならナベリウスから取った方がいいと思う
      スキルを使わずにスキル強化、バリア、アタックフォトン供給は小回り効いて便利
      あとオリエンスは上の方が言ってる通りCマルコも強いし、配布揃ってるならアガレスの覚醒弾と組み合わせても十分強いよ
      でも教官もいると一気に弾作り楽になるし飛行がカモに見えてきてバレット外でも使えるからおすすめではある
      いつかの〆チケ候補としては是非

      • NO NAME
      • 2020/09/06 07:56

      自分もナベ>アンマリだな
      木主の見込み通り、1ターン目から確定でフォトン供給/強化できるのはとにかく便利
      初手スキル強化が目的ならナベでいいよ
      協奏には入れないから、どっちを優先するかだけど

      • NO NAME
      • 2020/09/06 15:58

      個人的にはRバル、Bクロケル、ムルムルがいるならアンドロマリウス。そうでないならナベリウス。

      アンドロマリウスが入ったテンプレ協奏パーティの強さは本当にヤバい。勿論ナベリウスも前列統一パでフォトン強化したり毎ターンバリア貼れたりするので便利。

      • NO NAME
      • 2020/09/06 21:15

      木主です、皆さんありがとうございます
      意見が割れており参考にしつつ悩んだのですが、オーブでやりたい動きが多いのとクロケルどっちもいなくて協奏はあまり使っていないのでナベリウスにします

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード