種族が飛行の敵は地形ダメージと効果が通らないのは理解していますが地形特攻(火ダメージ、雷ダメージ、破断)は特攻がのった状態で通るのでしょうか?
通らないよ
ごめん質問の意味がわからない例えば地形が有効な大幻獣に対して突風かけてから火属性打つときに大幻獣特効オーブを持たせているとダメージは上昇するつまり地形ダメージによるダメージ増加と種族特効は重複するよそう言う話?
訂正誤 地形ダメージ正 地形による属性ダメージ上昇
飛行持ちに突風付けたら火属性2倍になるか?って質問に読める。ならないです
地形効果が効かない敵には、地形特効も効果がない。 ケラヴノスとかオスカーは飛行じゃないけど地形効果無視するから特効ものらない。
火、雷、破断ダメージが地形を踏んだ敵に対する特攻を持っているわけじゃなくて、各地形効果に受ける〇〇ダメージを増加する効果が入ってる。だから地形効果を受けない敵は地形による被ダメージ増加も受けないよ。
皆さまありがとうございました。そのような処理になっていたのですね。質問の意図は13:35の方と一緒です。紛らわしくてすみません。
種族が飛行の敵は地形ダメージと効果が通らないのは理解していますが
地形特攻(火ダメージ、雷ダメージ、破断)は特攻がのった状態で通るのでしょうか?
通らないよ
ごめん質問の意味がわからない
例えば地形が有効な大幻獣に対して
突風かけてから火属性打つときに大幻獣特効オーブを持たせているとダメージは上昇する
つまり地形ダメージによるダメージ増加と種族特効は重複するよ
そう言う話?
訂正
誤 地形ダメージ
正 地形による属性ダメージ上昇
飛行持ちに突風付けたら火属性2倍になるか?って質問に読める。
ならないです
地形効果が効かない敵には、地形特効も効果がない。
ケラヴノスとかオスカーは飛行じゃないけど地形効果無視するから特効ものらない。
火、雷、破断ダメージが地形を踏んだ敵に対する特攻を持っているわけじゃなくて、各地形効果に受ける〇〇ダメージを増加する効果が入ってる。だから地形効果を受けない敵は地形による被ダメージ増加も受けないよ。
皆さまありがとうございました。
そのような処理になっていたのですね。
質問の意図は13:35の方と一緒です。紛らわしくてすみません。